« ☆長崎研修報告 ~龍馬が歩いた町VOL④~ | トップページ | ☆長崎研修報告 ~龍馬が歩いた長崎VOL⑤~ »

☆節分 2010  ~今年もか・・・~

2/3(水)sun

今年の添乗は今のところ、sunsunsunばかりscissors

P1080472 今年も参拝に行きました、四国霊場35番札所『清滝寺』です。

どうですか、雲一つ無い空に映える境内paper

P1080471 清滝さんから見た土佐市も、すっきり見渡せeye申し分なしeye

おかげ様で良いお参りができたようでしたhappy01

また、来年も行こうねhappy01と、笑顔でお別れをした事です。皆さんお疲れ様でした。

今日は節分という事で、お約束どおり

sign02

がやってきましたcoldsweats01

.

.

.

.

.

.

.

P1080484どうやら、自作自演のようで・・・

P1080483

なにやら、鬼の嫌がる葉っぱをいぶしdash(おっと、ここで私を嫌がるメス鬼登場wobbly

その後は、恒例の

『オヤジ~、そとsign02

P1080486

いやいや、それは子供の前では言っちゃダメよcrying

気を取り直して

『鬼は~外、福は~内happy01

P1080490 と、毎年気合を入れて投げている3人で、私と言えば蚊帳の外・・・

まぁ、どこの家庭もそんなもんでしょbleah

と、開き直る今年も完全・アウェイ感を感じる豆まきを体験できましたcoldsweats01

朝早かったので、もう限界sweat02

寝ますsleepy

西南交通にも福が来ますように・・・星に願いますshine

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

今までの最高順位にランクされてますhappy01(正直かなり驚いております)

みなさんありがとうございますm(_ _)m

応援クリック(冬はコタツにみかんですよねhappy01soon人気ブログランキングへお願いしま〜すpaper

皆様の『ワンクリックgood』励みになります!

旅の情報、幡多の情報を高知の方々へ伝えたく、こちらもクリックsoonにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ よろしくです。

そして、我が母校中村高校野球部の応援ブログも見てやってくださいbaseball

『想いは一つ・・・我が母校野球部奮闘記』

|
|

« ☆長崎研修報告 ~龍馬が歩いた町VOL④~ | トップページ | ☆長崎研修報告 ~龍馬が歩いた長崎VOL⑤~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

綺麗な景色と可愛い鬼さんに
癒されました^^

あたしは今日恵方巻きを
初めて作りました♪

投稿: ひろろ | 2010年2月 4日 (木) 00時34分

ひろろさんへ
毎年「チビ鬼」がやってきますよcoldsweats01
高知県はいいとこですよ~
食べ物は美味しいし、景色も良いですよ。
私は恵方巻きは断念しました・・・

投稿: しもにぃ | 2010年2月 4日 (木) 08時43分

こんにちは!!
本日はデスクワーク中です。
愛媛大洲はいい天気です。ご挨拶&ポチで失礼します。(ベタお許し下さい)
鬼の主役の座を希望するものが
我が家にもいません。
まだ続きそうです・・・―悲ー

投稿: こうしん | 2010年2月 4日 (木) 12時12分

こうしんさんへ
お疲れ様です。
来年も鬼頑張りましょう!
今日は立春ですね。
早く来い来い、春よ来い!って感じすね。

投稿: しもにぃ | 2010年2月 4日 (木) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/33239912

この記事へのトラックバック一覧です: ☆節分 2010  ~今年もか・・・~:

« ☆長崎研修報告 ~龍馬が歩いた町VOL④~ | トップページ | ☆長崎研修報告 ~龍馬が歩いた長崎VOL⑤~ »