« ☆長崎研修報告 ~龍馬が歩いた長崎VOL⑤~ | トップページ | ☆おかんの誕生日やった・・・ »

☆長崎研修報告  ~長崎チリンチリンアイス~

2/5(金)sun

現在(PM9:45)

今宵は家族みんなで『崖の上のポニョ』を見ていますtv

が、しかし姉ちゃんは九時まで持たず爆睡中sleepy

ただ今中盤に差し掛かっていますpisces

そうそう、長崎B級グルメで言えばこちらも春先からはきっと売れますよhappy01

今回の研修ではグラバー園近くの駐車場で見かけましたeye

P1080344 コチラsign03

長崎チリンチリンアイスhappy01

P1080345

高知と同じように、道端でオバチャン達が一刻一城の砦にてアイスを作ってくれます。

高知と違ってヘラでコーンの上に薔薇を作ってくれます。

この日は(1月23日)は小雪舞う寒い日でしたので、お昼過ぎの時点で

『おばちゃん、何個売れた~』

と聞くと

『今日これで6個・・・weep

ってな具合でしたが、これが夏場にもなるとそりゃもうバンバンらしいですdollar

味と食感は高知の“アイスクリン”と同じような感じ。ちょっと高知の方が甘いかな。

そうそう、お値段も一個100円!

とってもリーズナブルgood

春からの長崎観光には是非、片手に『チリンチリンアイス』をご持参下さい。

より一層、長崎を体感できる事まちがいなしpaper

.

.

.

ただ今、ポニョが人間になりましたcoldsweats02

『崖の上のポニョ』sign02

題名どおり、崖の上の家にいる“ポニョ”だったんですねcoldsweats01

まだまだこれから私、宮崎駿ワールドにどっぷり引き込まれていく事なんでしょうねwobbly

間違いなく、家族の誰より引き込まれていってます・・・ひき帰れそうにありませ~んsign03

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

今までの最高順位にランクされてますhappy01(正直かなり驚いております)

みなさんありがとうございますm(_ _)m

応援クリック(梅がボツボツ見頃になりそうですhappy01soon人気ブログランキングへお願いしま〜すpaper

皆様の『ワンクリックgood』励みになります!

旅の情報、幡多の情報を高知の方々へ伝えたく、こちらもクリックsoonにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ よろしくです。

そして、我が母校中村高校野球部の応援ブログも見てやってくださいbaseball

『想いは一つ・・・我が母校野球部奮闘記』

|
|

« ☆長崎研修報告 ~龍馬が歩いた長崎VOL⑤~ | トップページ | ☆おかんの誕生日やった・・・ »

九州方面(旅行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/33264294

この記事へのトラックバック一覧です: ☆長崎研修報告  ~長崎チリンチリンアイス~:

« ☆長崎研修報告 ~龍馬が歩いた長崎VOL⑤~ | トップページ | ☆おかんの誕生日やった・・・ »