« ☆樹氷に感激! | トップページ | ☆ワクワクツアー“なばなの里” ~VOL②~ »

☆ワクワクツアー「なばなの里」 ~VOL①~

2/17(水)cloud

肌寒い四万十市sweat01

昨晩は大成功に終わった『ワクワクツアー』の余韻に浸り、床に入ったと思いきや、アッという間の朝sun

少し身体がダルイですねsweat02こりゃ歳ですかねcoldsweats01

そう思うとこれからの春のシーズンは乗り越えれるか少し、イヤイヤかなり体力的に心配ですwobbly

さて、それでは会心の

『ワクワクツアーなばなの里・ウィンターイルミネーションshine

への報告へとイッテみましょうpencil

『なばなの里』へ行く途中、滋賀県信楽によりコチラへ立ち寄りpaperP1080647『信楽焼きたぬき村』

なんと、日本一たぬきがいるそうで、

P1080634いろんなたぬきがお出迎えcoldsweats01

P1080635

でっかい、タマタマですcoldsweats02

P1080648

これなんて、夜見たらかなり驚きますよwobbly2階建てくらい高いたぬきsign03

P1080645

しかし、ココはたぬき以外でも素敵なカップやお皿があり、しかも格安paper

という事で、ちょっと珍しい

P1080644

名前入りの茶碗をGetgoodたぬき村では男女の名前入りの茶碗と湯飲みがたくさん展示販売しており、子供さんやお孫さん、今回は奥様へのお土産を買っている方々が結構いらっしゃしましたhappy01

たぬきともお別れし、と言ってもこの時点で宿毛を朝6時に出発し、

高知→愛媛→徳島→兵庫→大阪→京都→滋賀

そしていよいよ三重県へ、と言った具合に8県を素通りし、

P1080649

『なばなの里』へ到着が16:00coldsweats01

しかし、お客様も疲れたそぶりは見せず期待を込めて

P1080651

園内へrun

コチラはまだイルミネーションが始る前ですpaper

しかし、この時点で大型バスの駐車場には20台以上のバスがbus

この日は17:50分点灯という事で、17:30分に光のトンネル前に並んだ状態が

P1080653

すでにこの人だかりcoldsweats02神戸ルミナリエを彷彿とさせるような人だかりですが、はっきり言って(ルミナリエさんには申し訳なしですが)

“ルミナリエ越えupですshine

平日の月曜日ですよ・・・

かなり関西・東海方面では宣伝もしている事なんでしょうが、驚きましたsweat01

そして、いよいよカウントダウンがはじまり~

.

.

.

・・・そうです。その模様は次回へbleah

PS.

今回参加のお客様からも

『“なばなの里”って「菜の花」がたくさん植わっちょうがと思いよった~sign01そしたらあんなすごい事になるとはshineだれっちゃあ~おもわんで~lovely“なばなの里”言う名前が悪いわsign03

と言ったご指摘をいただきましたので、できれば高知県でも「なばなの里」のCM流していただけないでしょうかcrying切実なる思いです・・・

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

応援クリック(梅がボツボツ見頃になりそうですhappy01soon人気ブログランキングへお願いしま〜すpaper

皆様の『ワンクリックgood』励みになります!

旅の情報、幡多の情報を高知の方々へ伝えたく、こちらもクリックsoonにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ よろしくです。

そして、我が母校中村高校野球部の応援ブログも見てやってくださいbaseball

『想いは一つ・・・我が母校野球部奮闘記』

|
|

« ☆樹氷に感激! | トップページ | ☆ワクワクツアー“なばなの里” ~VOL②~ »

せいなんワクワクツアー」カテゴリの記事

コメント

しもにぃ~さん

こんにちは(^^)
シュミレーションすごくたのしかったですよ。
通常は7時からですが今回のシュミレーションは都合で8時から行いました。だから、事情を話せば8時からでも可能かもしれません。
何でも、言って下さいね。
ご協力させて頂きます。
まち歩きも日々、磨きをかけて行っております。
一度、見に来て下さい。

投稿: ちか | 2010年2月18日 (木) 09時58分

こんばんは!!
今朝の大洲はみるみるうちに
雪景色!! 驚かされました。
市外へ移動の予定があり、急遽スタットレスの
車両に乗り換えての移動でしたが、
午後からは回復、そんな一日でした。
たぬき勢揃い、迫力ありますね。
蘭などは観賞のみです、頂いても
管理能力がないんため、その年だけで
翌年はダメ続きです。UP楽しみにして
います。

投稿: こうしん | 2010年2月18日 (木) 18時56分

ちかさんへ
行ければ来週中にお伺いしたいと思っておりますpaperその時は連絡しますねtelephone

投稿: しもにぃ | 2010年2月18日 (木) 21時24分

こうしんさんへ
雪ですか!?
本当にたぬきだらけで面白かったですよ。
あんみつ館の更新楽しみにしててください。

投稿: しもにぃ | 2010年2月18日 (木) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/33418618

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ワクワクツアー「なばなの里」 ~VOL①~:

« ☆樹氷に感激! | トップページ | ☆ワクワクツアー“なばなの里” ~VOL②~ »