« ☆長崎研修報告  ~まだ続いてますよ(^^) ~ | トップページ | ☆今年も同じ人数 »

☆湯布院のオススメ ~トリックアート迷宮館~

2/10(水)sunのちcloudのち、やはりrain

『四万十市中村、最高気温23.7度』

と、ニュースで言ってますsweat02

こんな日が続くと過ごしやすいのはイイですが、なんか先々が怖くなりませんかshock

寒い時には寒くないとsnow

暑い時には暑くないとsun

そう思い、明日は土佐三大祭『秋葉まつり』へと行って来ますbus仁淀は寒いとこよsweat01

さてさて、昨日の続き・・・

“湯布院新名所”のご報告へとイッテみましょうpencil

湯布院というと

P1080416

そう、『金鱗湖』やたくさんのお店が並ぶ町並みを歩く事が、一つの観光なのかなsign02

(そんなに湯布院ってえいかsign02という声も正直聞きますねear

ところがどっこい、こちらは男同士でも存分に楽しめますpaper

P1080389

まさに、

『志村うしろ~~~sign03sign03sign03

と叫びたくなるような立体感good

P1080395

つまんで食べられそうになったりcoldsweats01

P1080398これなんて、ホント人が浮かび出てるしsweat01(それ以外にも目が行くところはあるもののeye

P1080399この絵も足ひっっぱれてるしcoldsweats01

P1080401

顔が映ってないですが、この女性も額から出てきてるし。

写真の撮り方は、額の右側に張ってます紙に、

P1080402_2

『このようなポーズで撮ってください』

と、記しています。これなんて、デジカメならではの一枚ですよねcamera

スパイダーマンかsign02みたいなcoldsweats01

P1080408

各人が、いろんな角度から見て考え込んだり、

P1080410

時に、自分がモデルになったりいろんな楽しみ方のできるトリックアートpaper

湯布院散策だけでは物足りないsign03

という方には、是非オススメの場所ですねscissors

場所は湯布院民芸村から東へ徒歩3分ってとこかなrun

という報告で、明日は若干早起きなのでもう寝ますsleepy

と言いたいとこですが、どうやら明日休みの我がファミリーは全くそんな素振りなしsweat02

勝手に布団敷いて、勝手に寝ろって事やね・・・

おやすみなさいsleepy寂しい・・・

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

今までの最高順位にランクされてますhappy01(正直かなり驚いております)

みなさんありがとうございますm(_ _)m

応援クリック(梅がボツボツ見頃になりそうですhappy01soon人気ブログランキングへお願いしま〜すpaper

皆様の『ワンクリックgood』励みになります!

旅の情報、幡多の情報を高知の方々へ伝えたく、こちらもクリックsoonにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ よろしくです。

そして、我が母校中村高校野球部の応援ブログも見てやってくださいbaseball

『想いは一つ・・・我が母校野球部奮闘記』

|
|

« ☆長崎研修報告  ~まだ続いてますよ(^^) ~ | トップページ | ☆今年も同じ人数 »

九州方面(旅行)」カテゴリの記事

コメント

しもにぃさん、こんばんは!!
昼前からの小雨が続いてる
愛媛大洲です。昼間は暖かったのですが、
スートブに点火しました。
湯布院2度訪れましたが、穴場知りません
し行ってないです。
もっと早く知り合いになっていればと・・・
今夜は悔しさに「ポチ」!!

投稿: こうしん | 2010年2月11日 (木) 21時41分

こうしんさんへ
是非是非行ってみてください。
他にも湯布院には、共同浴場というか
『こりゃ、だれもはいらないだろう!?』
というお風呂もありますよ。そういえば以前、ブログに書いた気がします。

投稿: しもにぃ | 2010年2月11日 (木) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/33325953

この記事へのトラックバック一覧です: ☆湯布院のオススメ ~トリックアート迷宮館~:

« ☆長崎研修報告  ~まだ続いてますよ(^^) ~ | トップページ | ☆今年も同じ人数 »