« ☆いざ!くろしお社中へ | トップページ | ☆この方ご存知ですか? ~樋口真吉~ »

☆これで2人を釣りました・・・

1/18(月)sun

一週間が始りました。

今週末は長崎への研修があり、今週は何かと忙しくなりそうですsweat01

龍馬で熱いsign02長崎を視察してきたいと思っておりますpaper

さて、昨日の続きへとイッテみましょうpencil

P1080222 コチラの『海』の字は、各パビリオンをイメージして書かれた漢字。

P1080223 書かれたのは、紫舟さん(新聞にも出てましたね)

うちの将来の書道家“ねえちゃん”も

P1080225

夢を書きましたshine

スイマセン、隣のは当然チビ君の夢ですcoldsweats02(本人マジでっせ)

P1080241 これがチケットですticket(中央が無料小人)

今回の私のパビリオン視察にチビ君たちを何で釣ったかと言うと・・・

.

.

.

.

.

P1080243 土佐清水市こ~え~んsign03

P1080245

ジンベエザメを模った滑り台を

P1080246 何度も何度もすべり、寒いなんて関係なく汗を流しながら

P1080247 その他の遊具もかなり楽しめるようで

P1080248 無我夢中で遊びまろんでましたhappy01(“まろぶ”とは清水弁で“まくる”って感じですね)

そしてその後向かったのはrvcar

私が、幡多郡内で一番ここの魚が美味しいと思ってやまないheart04

P1080249 窪津にあります『大漁屋』

ここで、バッタリあったのは当社の田辺ドライバーと、いつも携帯mobilephoneから「ワクワク新聞」を読んでいただいてます、ガイドの“ともゾウ”ですhappy01

チビ君たちを見てeye

『うわ~、いつもブログで見る顔や~lovely

と、2人を見て感動してもらい、揚げドーナツと、オロナミンCをチビ君たちにいただき、ともゾウは

『大正には生魚がないけんcoldsweats01

と言い、自前の発泡スチロールにたくさんの魚を買い込んでましたcoldsweats02

きっと今週もまた買い込んで帰るのかなcoldsweats01

ここで宣伝pencil

毎週、土・日曜日はくろしおパビリオンから定期観光バスが竜串、足摺岬方面(東回り・西回り)3コース出発しておりますbus

また後日詳しくお知らせ致しますねpaper

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

応援クリック(冬はコタツにみかんですよねhappy01soon人気ブログランキングへお願いしま〜すpaper

皆様の『ワンクリックgood』励みになります!

旅の情報、幡多の情報を高知の方々へ伝えたく、こちらもクリックsoonにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ よろしくです。

そして、我が母校中村高校野球部の応援ブログも見てやってくださいbaseball

『想いは一つ・・・我が母校野球部奮闘記』

|
|

« ☆いざ!くろしお社中へ | トップページ | ☆この方ご存知ですか? ~樋口真吉~ »

いろいろ特集」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!
昨日は有難うございました。
今夜は足跡と「ポチ」でお許し下さい。
雑務処理に追われてて、申し訳ありません。
暖かい愛媛大洲の一日でした。
「幸せを運ぶ黄色いバス」
魅力的です。すーごく魅かれました。

投稿: こうしん | 2010年1月18日 (月) 23時12分

こうしんさんへ
ポチありがとうございましたhappy01
四万十市も暖かく過ごし易かったですよ。
何かとお忙しそうですが、お風邪などひかないようお気をつけくださいね。
「幸せを運ぶ黄色いバス」是非見つけてくださいね。

投稿: しもにぃ | 2010年1月19日 (火) 08時11分

こどもこうえん寄ってってましたか(◎´∀`)ノ
 前日でしたけど、以布利海遊館センターの後
自分たちも寄ってました(*^-^)

 現在仕事場が清水なので、近いうちに大漁屋覗いてみます(*゚▽゚)ノ

投稿: パパくん | 2010年1月19日 (火) 12時39分

パパさんへ
こども公園のじんべえの滑り台、あれはかなりの角度ですよねcoldsweats01
窪津の「大漁屋」はオススメですよ。水曜日が定休日ですのでお気をつけくださいねhappy01

投稿: しもにぃ | 2010年1月20日 (水) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/33035021

この記事へのトラックバック一覧です: ☆これで2人を釣りました・・・:

« ☆いざ!くろしお社中へ | トップページ | ☆この方ご存知ですか? ~樋口真吉~ »