« 動物園それとも遊園地!? | トップページ | 青島神社 »

青島と言えば・・・この方!

1/9(土)sun

ただ今、今年一発目のワクワクツアーから帰着paper

天候よし、お客様よし、お料理よし、まずまずの滑り出しができたように思いますhappy01

何と言っても天気が良かったgoodこれは今年は晴男かhappy01

ちなみに明日は“にいさん”が日和佐へツアー添乗です。

雨ふれーrainなんちゃってbleah

そして我が家ではついに・・・

つ、妻が旅立ちましたcrying

.

.

.

と言っても、同僚の方々と今年も“カニ食べ旅行cancer”ですrvcar

まぁ、家の事は忘れ存分に楽しんできたまえhappy01

さぁ~羽のばすぞ~happy01

さて、先日の続きとイッテみましょうpencil

夕食後、久しぶりに私の行ったところはコチラdown

地元の方々は元より、プロ野球のキャンプインになると選手達もご用達good

P1080124 青島グランドホテルからちょっと小路を行った所にある

『鳥萬』

ですhappy01

P1080123 コチラが大将ですhappy01

ここのメニューは

「ももやき」と「とりタタキ」だけなんです。

E4ab5135ea_s0 モモヤキもあっさりしてビールがゴクゴク進むし、

0c48d6ad71_s0 タタキなんかは、もう最高~sign03

しかし、写真を撮る事を忘れるくらい驚いた事がここではあり、

『すいませ~ん、焼酎の水割りくださ~い』

と、ご一緒した方が言い焼酎を作っている光景を見て私達は目を疑いましたeye

普通は6:4くらいですが、なんとナントここでは

8:2いやいや9:1sweat02

『それ、すごくないですかcoldsweats02

と聞くと

『うちはこれが普通よhappy01

だってsweat02宮崎男児を感じました。

モモヤキとタタキを食べながらの焼酎は格別good

ご一緒したお客様も

『こんなん食べた事ないわ、来年はここで宴会やねpaper

と、来年の予定ができました。

P1080125 その後に大将が

『これやるわhappy01

と言って

P1080126 WBC日本代表が練習を行っていた写真をいただきましたhappy01

もう一枚は~

Img_00011_2

“ICHIRO”いただきましたscissors

太っ腹な大将

ありがとうございましたheart04

宮崎県青島へ行った祭は、是非

『鳥萬』

へ行ってみてください。

男儀あふれる大将と、美味しい地鶏料理、そして波波と注がれる焼酎に、心もお腹も満たされる事間違いなしgood

巨人軍キャンプ見に行こうかな~smile

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

今年も1年よろしく!クリックsoon人気ブログランキングへお願いしま〜すpaper

皆様の『ワンクリックgood』励みになります!

新たににほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四万十情報へに登録してみました。にほんブログ村

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま〜す。

そして、我が母校中村高校野球部の応援ブログも見てやってくださいbaseball

『想いは一つ・・・我が母校野球部奮闘記』

|
|

« 動物園それとも遊園地!? | トップページ | 青島神社 »

おいしいオススメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/32923204

この記事へのトラックバック一覧です: 青島と言えば・・・この方!:

« 動物園それとも遊園地!? | トップページ | 青島神社 »