« ☆ワクワクツアー新春号 ~現在の進み具合は!?~ | トップページ | ☆おいっちに・おいっちに!です・・・ »

☆光の祭典で元気を

新たににほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四万十情報へに登録してみました。にほんブログ村

四万十市から県外への旅の情報として、ご参考にいただければ幸いですhappy01

12/10(木)rain

今日はうれしいボーナス支給日でしたが、仕事に追われdashなんどころではありませんcrying

忙しいのはありがたいことですが・・・

夢の中でもツアーの企画を考えてますsleepy

が、しかしやっとこさ全ての企画が出揃いましたscissors

明日はいよいよ、ツアー代金設定会議となります(何かおっこうな会議みたいですねcoldsweats01

ゴールが見えてきたように思いますeye

土曜日からはMrs.幸子が『ルミナリエツアー』へ1泊2日で出発ですbus

という事で、先週の土曜日に行ってました『神戸ルミナリエ夜行日帰りツアー』のご報告へとイッテみましょうpencil

P1070795 まだ点灯前の「ルミナリエ会場」です。

この日は大型バス2台bus

総勢60名のお客様とご一緒でした。

1号車添乗員は“ズーさん”、2号車が私でした。

土日出発とルミナリエという事で、友達同士の組から、ある地区の婦人会の方々(最近婦人会さんの複数人の参加が多いですね。ありがたい事ですhappy01が結構いましたね。

毎年のことですが、第一埠頭駐車場へ駐車できるか気にしながら、14:00頃到着し(この日は満車にはならなかったそうです。今度の土日が多そうとの事)後は皆様集合時間までフリータイムrun

私も仮面ライダーフィギアのお店などを探しブラブラrun

と、夕ご飯も食べてバスに帰ろうと京橋筋を南に下ると・・・

な、なんと・・・

P1070797 ルミナリエ会場に出れちゃいましたcoldsweats01

他の方は大丸の方からぐるりと列を作って並んでいるのに、なんか申し訳なかったですwobblyバスの駐車場へ帰ってただけなんですけどねcoldsweats01

と、言いつつも

せっかくやしbleah

P1070798 ガッツリと

P1070802 激写cameraしまくって

P1070806 感無量ですcrying

P1070805 でも、つくづく思ったのは・・・

P1070808 『仕事とはいえ、一人で来るもんじゃねぇなshock

と、改めて痛感しましたpaper

P1070809

この写真のあたりは最終地点の「東遊園地」辺りですが、露店もたくさんありますし、楽しいですよ。

究極のルミナリエ裏技は、東遊園地出口からの入場という手もありますcoldsweats01

P1070807

最後に「ルミナリエ募金」に財布の中の小銭を全て入れて、また来年の開催を祈りましたshine

今年も多くの人が、冬の風物詩を見に行ったことでしょう。

始ったころは

『神戸を元気にsign03

という事からでしたが、今では私達の方が元気をもらっている様な気がします。

また来年も是非多くの人を、光の祭典shineで包み込んでいただきたい物ですねheart04P1070803

来年も、いやこれからも『神戸ルミナリエ』が続く限り、ワクワクツアーは必ず企画をしますscissors

でも、この日行った添乗員“ズーさん”の一言・・・

『点灯式sign02そんなもんパッと点くだけやいか。並んで見る価値あるかsign02

この方には、あまり物事への感動といった物がないらしい・・・

残念・・・

という事で、この日も当然ルミナリエなんて見てないそうですcoldsweats02

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

今年も残りわずか。最後の追い込み応援クリックsoon人気ブログランキングへお願いしま〜すpaper

皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま〜す。

そして、我が母校中村高校野球部の応援ブログも見てやってくださいbaseball

『想いは一つ・・・我が母校野球部奮闘記』

|
|

« ☆ワクワクツアー新春号 ~現在の進み具合は!?~ | トップページ | ☆おいっちに・おいっちに!です・・・ »

せいなんワクワクツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/32562096

この記事へのトラックバック一覧です: ☆光の祭典で元気を:

« ☆ワクワクツアー新春号 ~現在の進み具合は!?~ | トップページ | ☆おいっちに・おいっちに!です・・・ »