« ☆日本最大級の花畑へ  ~やすらぎの地へ~ | トップページ | ☆ナガチンさん »

☆いよいよもみじ狩り

11/9(月)cloudrain

明日からは3泊4日にて『お四国参り・伊予一国』の巡拝に出発ですbus

しかし、またまた天気はrainshock

11月12日には道後温泉ホテル『古湧園』さんでお世話になります。

またまた、M支配人に

『やっぱり降ったねrainhappy01

と、カラカワレそうです。う~ん、何とかならないものか・・・

ババーズ編は、またお四国から帰って来てから更新しますとして、今回は11月7日に行ってましたワクワクツアー『閑谷学校』編とイッテみましょうpencil

P10609221 岡山県備前市の山間に閑谷学校はあります。

色違いの「櫂の木」がちょうど見頃ですeye

P10609321 コチラは学校の中から撮った一枚ですcamera

多くのカメラマンがこの位置から撮影してました。

P10609351 櫂の木をバックに「はいチ~ズ」

P10609421 コチラはご夫婦で

「はいチ~ズcamera

・・・って、このカメラマンさん矢野ドライバーですよbus

至るところで

『運転手さ~ん、撮って~happy01

と、ハンドルからカメラを持ち変えサービス精神旺盛な矢野ドライバーです。

ご苦労様でした。

P10609381 P10609411

閑谷学校の紅葉は今週末もまだまだ見頃でしょうね。

周りのもみじが見頃になると思いますよ。

紅葉を見た後はコチラがオススメdown

P10609461 しょうゆソフトクリームgood

しょうゆ味の甘辛いカラメルが掛かって、甘いソフトクリームとマッチしてます。黒いのは小豆です。それにきな粉をかけて食べました。

土曜日と言うこともあり、かなり混雑してますが、紅葉とこのソフトクリーム、今オススメのプランですねpaper

P10609541_2

普段見慣れている瀬戸大橋も、ライトアップされロマンチックな秋を感じることができましたhappy01

まさに、秋真っ盛りな1日でしたねmaple

来年の秋もこの企画は必ずいたしますpaperお楽しみにhappy01

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

おかげさまでランキング上昇中です。(1ページ目へ行きたいんや〜〜crying

皆さんの応援ワンクリック(見頃の紅葉となってますsoon人気ブログランキングへを お願いしま〜すpaper

皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま〜す。

|
|

« ☆日本最大級の花畑へ  ~やすらぎの地へ~ | トップページ | ☆ナガチンさん »

せいなんワクワクツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/32153583

この記事へのトラックバック一覧です: ☆いよいよもみじ狩り:

« ☆日本最大級の花畑へ  ~やすらぎの地へ~ | トップページ | ☆ナガチンさん »