« ☆日本三大渓谷美・小豆島『寒霞渓』 | トップページ | ☆Mrs.幸子の日記 »

☆サプライズ演出! ~心に残る思い出を~

11/24(火)rain

寒い雨でした・・・

チビ君の遠足の日でしたが・・・

“誰かさんのせいで・・・wobbly

我が家ではそんな目で見られてますeye

秋のシーズンも佳境ですが、とある宴会でのワンシーンを見てくださいhappy01

その日は道後温泉ホテル『古湧園』にて宿泊spa

この日の宴会もP1070130

このような感じで

P1070131

夜は更けていきましたcoldsweats01

実はこの日、あるお客様(「Iさん」としましょう)から

『実は今日は自分の誕生日なんですbirthdayここまで元気に来れたのも、皆さんのおかげですので、皆さんに飲み物をお接待させてくれんろうか・・・』

と、ご高齢の「Iさん」に言われるも私は

『いや~、そんなお気遣いいらんですよcoldsweats01

と話をするも、「Iさん」は

『どうしてもさせてもらいたいthink

と言う引き下がらぬ、「Iさん」のご要望もあり皆様にお接待をした事でした・・・

普段は物静かな「Iさん」の、

『皆さんのおかげで・・・』と言う、「Iさん」の心から思いと言葉に私は胸を打たれ・・・

(普通だったら『今日は私の誕生日birthdayながよ~happy01』と、これ見よがしに言いそうですがshock

すぐさま古湧園M支配人(写真右と左はOちゃん)に無理を承知に“耳打ち”を

P1050246

(こういう時に気心が知れていると、力になってもらえますhappy01M支配人、その節はお世話になりましたcoldsweats01

『ご無理は承知で、バースデイケーキbirthday調達してきてもらえませんかsign02

宴会が始る寸前でしたが、頼もしく

『何とかしましょうgoodちょっとお時間下さい』

と言う言葉に甘え、楽しい宴会の時間は過ぎていきましたdash

約1時間後・・・

M支配人が『ご準備できましたscissors』とのご一報ear

それに伴い、演出も考えてくれまして

『ローソクに火をつける準備もありますので、私がゴーを出したらこの曲をカラオケで入れてくださいpaper

と、いかにお客様を楽しませるかを考えたプロの顔をしたM支配人がいました(なんかこういう書き方すると、いつもは違う顔してるみたいですねbleah

私と、M支配人と、仲居のOちゃんとの“極秘”共同作戦の開始ですbirthday

M支配人の『GOsign03』サインと共に会場は真っ暗に

宴会場では、皆さんキョロキョロeyeしだしてます。

P1070158

それと同時にカラオケにて『ハッピーバースデイ』を入力し、Oちゃんとケーキの 入場sign03

P1070160 当事者の「Iさん」も

『えっsign02

宴会場の皆さんもそれを察知し、ハッピーバースデイの大合唱karaoke(その時Iさんはずっと手と手を合わせてました)

そして、バースデイソングと共に「Iさん」にローソクを吹き消してもらいましたhappy01

大きな拍手と共に会場に電気がつくとflairP1070165

驚いたことに回りのお客様ももらい泣きcrying

P1070164

『Iさん誕生日おめでとうございますhappy01

誕生ケーキを持ってもらいハイチーズcamera

私の胸を打ち抜いたIさんの

『皆さんのおかげで・・・』

“思いがけない言葉は、人をも動かす”

と、そんな感じで勝手に私も行動しましたが、M支配人はじめOちゃん本当にいい思い出ができましたheart02

最近思います・・・

『目に残る思いでも大事ですが、“心に残る思い出”を旅行を通じて共感したいな~』

きれいな景色、おいしいお料理などもいいですが、それ以上に心に残る“旅”を感じてほしいなぁ~と、ちょっと考えが落ち着いてきたような気がしますcoldsweats01

この夜、この場所にいた方々には、きっと“心に残る”一時になったのでは、と私は確信しておりますconfident

平成21年の旅行も残りわずかとなってます・・・

お客様の”心に残る”お手伝いができればと、強く自分に誓います・・・

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

ただ今ランキング停滞中ですcoldsweats02上昇気流を皆さんのクリックでtyphoon

是非是非、見頃の“もみじ”をワンクリックsoon人気ブログランキングへ願いますpaper

皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま〜す。

そして、我が母校中村高校野球部の応援ブログも見てやってくださいbaseball

『想いは一つ・・・我が母校野球部奮闘記』

|
|

« ☆日本三大渓谷美・小豆島『寒霞渓』 | トップページ | ☆Mrs.幸子の日記 »

いろいろ特集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/32344439

この記事へのトラックバック一覧です: ☆サプライズ演出! ~心に残る思い出を~:

« ☆日本三大渓谷美・小豆島『寒霞渓』 | トップページ | ☆Mrs.幸子の日記 »