« ☆参ったか!! | トップページ | ☆ババーズ宴会 »

☆もう二度と行きません・・ 

11/18(水)sun

昨日は私が添乗だった為、ワクワクツアー『小豆島』へ約80名の方々がご参加下さったそうですが、生憎の天気rain

添乗員は“御大”と“ガミさん”がご一緒くださいました。

今日の報告では、あるお客様から

『本当の寒霞渓が見れたよcoldsweats01

呼んで字の如く

『寒くて、霞のかかった、渓谷sweat02

だったそうですcoldsweats02

“にいさん”いわく、すべては私が添乗に出ていたせいだそうですcrying

.

.

今回は11月2日にババーズと行ってました(かなり遡りますが)、三重県御在所岳ロープウェイへ行った時の報告へとイッテみましょうpencil

P10607251 湯の山温泉の山麓からかかってます『御在所岳ロープウェイ』

まだ、この時点では先が見えてないので楽勝・楽勝happy01

P10607271

このゴンドラに乗って山頂へ向かいますup

この時ちょっと嫌な予感はしてました・・・sweat01

P10607311 もうこの景色でダメですcrying

今思い出してもゾクゾクしますsad眼下に広がる絶景なんて見たくもなく、この写真も矢野ドライバーの撮影ですcamera

P10607371 この支柱が日本一の高さsign02らしいです。

どのくらいの高さかわかるでしょangry

しかもこの日は風が強くdash

『強風の為、運転を停止します』

と言う放送のもと、往復で3~5回ほど停まりましたcrying

P10607391

なんという岩か知りませんが、矢野ドライバーが撮ってました。

そんな見る余裕無かったですsweat02

P10607411 山頂の景色ですhappy01

やっと生気を取り戻し撮影でしたが、何とも寒い山頂でした。

天気がよければホント絶景ですよeye

しかし登れば降らなくてはなりませんcryingP10607451

この景色ですよsad

高所恐怖症でない方には、最近では本当にオススメの絶景観光地ですね。

幾分降りの方が、気分的に楽だったように思いますが、私としては

本当に・・・

ごちそうさまでした。もう私が山頂に行くことはありません・・・

そういえば今日、ワクワクツアーでこのロープウェイに行ってるわcoldsweats01

添乗員は“Mrs.幸子”・・・

彼女にはこの景色・・・

どっちの『絶景』だったのでしょうsign02

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

おかげさまでランキング上昇中です。(1ページ目へ行きたいんや〜〜crying

皆さんの応援ワンクリック(見頃の紅葉となってますsoon人気ブログランキングへを お願いしま〜すpaper

皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま〜す。

そして、我が母校中村高校野球部の応援ブログも見てやってくださいbaseball

『想いは一つ・・・我が母校野球部奮闘記』

|
|

« ☆参ったか!! | トップページ | ☆ババーズ宴会 »

いろいろ特集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/32266018

この記事へのトラックバック一覧です: ☆もう二度と行きません・・ :

« ☆参ったか!! | トップページ | ☆ババーズ宴会 »