« ☆大月町産業祭 | トップページ | ☆下ノ加江コスモス »

☆忘れられない  ~こんなの初めて・・・~

10/20(火)sun

晴れの日が続きますねhappy01

気持ちのいい朝を迎えてます。

最近は自転車通勤ですpaper

P1050965 朝の空気を吸いながらの通勤は格別ですgood

しかし、今週一杯でしょうかcoldsweats01

野球の練習が再会しますのでねbaseball

まぁ、続く限りやってみますcoldsweats01

先日ある方との約束で、こちらをごちそうになりましたhappy01

P1050966

四万十市でもめったにというか、ほとんど見たことがありませんeye

“はがつお”

のお刺身です。

ある時に『刺身は“はがつお”にはかなわんちや』と言う話になり、

『よし、それなら食わしちゃうsign03

という事で、9月に約束をしてからの念願のはがつおを、ごちそになりました

清水港で揚がった3.7キロのはがつおは、手前「腹」の部分は脂がのって甘いし、「背」の部分も少し歯ごたえがあり臭みも無く、今まで感じたことの無い魚の甘さが口の中に広がり、初体験の私ともう一人が、半分以上いただきましたcoldsweats01

ほんと、飽きがこなく今でも思い出すと幸せを感じます。

鮮度に問題があり、なかなか中村でも出回らず清水でしかほとんど手に入らないとの事です。

P1050968 こちらは『はがつおのアラ炊き』です。

またまた、これが最高sign03

すばぶりましたlovely

ブリやその他のアラはどうしても匂いが出ますが、これはちがうsign03

湯引きなどせんでも全く臭み無しpaper

一気にビールbeerのペースも速くなり、最後には豆腐と一緒に炊いていただき、

『もう~~~最高sign03

これを食べると他の刺身が・・・

う~ん、忘れるのに時間が掛かりそう・・・

次回は11月に

『軍鶏をごちそうしちゃらあgood

という約束をちゃっかりとして、幸せな時間は日付変更線と共に過ぎっていったのでしたcoldsweats01

あ~、あなたが忘れれない・・・はがつおさんheart03

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

おかげさまでランキング上昇中です。(1ページ目へ行きたいんや~~crying

皆さんの応援ワンクリック(赤とんぼをポチッとsoon人気ブログランキングへお願いしま〜すpaper

皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま〜す。

shine今日までのワクワクツアー集客状況ですがmaple(10/17現在)

one12月12日出発bus神戸ルミナリエ2009(1泊2日)

現在満席ですgoodホテルの部屋さえ増やせれば2台目出発しますhappy01

two11月16日出発busなばなの里と、御在所岳、浜名湖立体花博

ただ今30名ほどですgood今のまま行くと出発しますよhappy01(私自身この企画結構自信作ですcoldsweats01

three日帰りツアーは「閑谷学校」「轟の滝」もほぼ満席となっておりますpaper

日帰りツアーに付きましては、60名ほど集まりましたら2台目出しますよbusdash

まだまだ、お申し込みお待ちいたしておりますtelephone(0880-34-6221まで)

|
|

« ☆大月町産業祭 | トップページ | ☆下ノ加江コスモス »

おいしいオススメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/31865479

この記事へのトラックバック一覧です: ☆忘れられない  ~こんなの初めて・・・~:

« ☆大月町産業祭 | トップページ | ☆下ノ加江コスモス »