« ☆最終校正・・・ ~もう少しです~ | トップページ | »

秋の大運動会! ~キセキが・・・~

9/27(日)cloudrain

今日はおねえちゃんの運動会run

私、前夜は日付変更線が変わるまで飲んでましてbeer・・・(ちょっと嬉しかった事がありまして)

朝ギリギリまで寝てましたcoldsweats01危うく置いてけぼりを喰らうとこでしたsweat01

今日は四万十市でもかなりの学校が運動会だったようですね。

P10505611 入念にラジオ体操をし、競技に入ります。

P1050566 たくさん練習もしたのでしょう、みんなの息もよく合ってました。なんか一生懸命する姿って感動しますねweep

100メートル走では、おねえちゃんの予想は

『6人で走って5番目かなsign02』という予想通りでしたが、なんと

P10505721 こちらの競技で人生初の

P10505731 イチバンone

見ているこっちも驚きましたcoldsweats01

前に人が走っていない感じは、おねえちゃんにとってどんな気持ちだったのでしょうね。

P10505701 こちらは6年生恒例の親子競技。

私の幼なじみ娘とお母さんですrun

『なんでおまえは出んがで~』

と聞くと、

『もうね、おとうさんは嫌ながと・・・。おとうさん臭いとか言われるし・・・』

と、淋しそうな幼なじみに、

『心配するな、俺も必ずそう言われるけん』

と、慰めになったかどうだかですが、お互い励ましあったことでしたcrying

P10505741

途中雨が降ってきて、どうなる事かと思いましたが、何とか午前の部が終了し、お楽しみの

『ランチtimerestaurant

同級生のテントに入れてもらい、朝から一生懸命奥様達が作ってくれたごちそうをいただきましたcoldsweats01

当然、beerやりましたよscissors

そして、昼からの部では

「もうすぐ新入生」

と言う競技があり、対象は年長組の保育園児のはずが、

P10505771 なぜかsign02チビ君が走ってますhappy02

ご褒美にお菓子をもらいルンルンでしたね。

雨に降られましたが、全ての競技も終了し、運動会も終わり。

家に帰りおねえちゃんが帰ってきた早々、

『ナル、1番おめでとうsign03

と言うと、

『ありがとう、でも赤組負けたけん・・・』

と、自分の事よりも自分達の赤組が負けたことがショックだったのでしょうか。今はグッスリと爆睡しておりますsleepy

自分の事より、みんなで負けた事が悔しいと思える娘を、オヤジとして誇らしく思い、明日からの2泊3日の添乗、そしてとんぼ返りでの2泊3日の修学旅行へと、オヤジは旅だって行くのであった・・・

という事で今週は一日も事務所にはおりませ~んcoldsweats01

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

少し更新がマバラで、かなりランキング下降しましたcrying

皆さんの応援ワンクリック(赤とんぼをポチッとsoon人気ブログランキングへお願いしま~すpaper

皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

|
|

« ☆最終校正・・・ ~もう少しです~ | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/31542458

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の大運動会! ~キセキが・・・~:

« ☆最終校正・・・ ~もう少しです~ | トップページ | »