« ☆いつもお世話になってます  ~M支配人へ~ | トップページ | ☆明日は39番札所へ  ~夏祭りですよ~ »

☆最高の“夏”の思い出  ~大きな財産ができたような気がします~

9/6(日)suncloud

9月に入り幾分涼しくなったような気もしますが、まだ日中は暑いsweat02

みなさんに『残暑お見舞い申し上げますhappy01(チョット遅くなりましたが・・・)

.

.

さて、今回は更新が遅くなりました、『三原中学校修学旅行・別れの最終日』の報告へとイッテみましょうpencil

退館式のあいさつは最終日はP10500931

将来の夢は『億万長者』という“ヤスヒトくん”です。

立派にあいさつできたましたねscissors

予定では大阪城へ行くのでしたが、チョット時間にも余裕があるのと、前日に女子から

『大阪と言うたら、グリコのマークやろhappy01

と言う希望もあり(誰が言ったかはご想像におまかせしますcoldsweats01

バスに乗り込み一行が目指したのはコチラdown

P10500971 朝一の『道頓堀』ですgood

本来ならば夜のネオンきらめくshine道頓堀も見せてあげたかったのですが、やはり夜のネオン街はダメですよねcoldsweats01

また大人になって行ってみてね。

P10500991 カールおじさんの前でscissors

P10501001 『くいだおれ』も見てもらいましたeye

なぜ女子が振り返ってるかと言うと、通りすがりの人が

『修学旅行できてんのsign02

と聞かれた直後でしたsmile

ホンマもんの“関西弁”に感動したかなhappy01

本来の行程にもどり一行は大阪城へbus

P10501031 大手門を抜け(この日は4日間の中で一番暑かったねsweat01まだ元気がありますね)

P10501201 大阪城天守閣へrun

最終日に天守閣(なんと8階までsign03)に登らすのはチョット酷だったかなcoldsweats01

P10501161 熱中症対策で、ミストを散らしてます。いよsign03

『水も滴るいい女kissmark

って感じかなbleah

P10501061 『天守より何を思う・・・』

後姿は“エイジくん”です。

彼は3,000mrun四国1位の実力の持ち主ですshine

10月には『Jr オリンピック』に出場します。

君の活躍を“しもにぃ”は心より祈っていますpaper

力の限り走ってきてくださいgood

しかし、高所恐怖症の私にはここからの写真が限界でしたweep

この後は大阪城敷地内にある『ピースおおさか』にて平和学習をし(ピースおおさかはcameraNGの為写真はありません)、4日間の見学が無事に終了scissors

P10501341 昼食を済ませ明石海峡大橋をバックにピースscissors

と、一人違うポーズをしてる男子がeye

ほとんどの集合写真みんなピースばっかりなんで

『なんか違うポーズしたやcoldsweats01』と何度か言ってましたら最後に“キャプテンまさき”(中央列右から3番目)がやってくれましたhappy01

会心の『アイ~ン』です。

明石海峡大橋を出発した後は、ビデオをみてeyeちょっとFreeTimeとしておりましたら、いつの間にやら静粛の時間が・・・

恐る恐る後ろを振り返ってみると・・・

.

.

.

.

.

.

.

P10501391 みな爆睡sleepy

今回の旅のBestShotcameraですねscissors

将来この写真を見ながらbeer飲む機会がきっとありそうですね。

と言うか、2人の結婚式とかで思い出写真みたいのに使ってねhappy01

P10501451

“タカキくん”もすごい寝かたやし

P10501481 元気な女子もさすがにこの状態wobbly

しかし、しかしこの彼だけはなんと

P10501491 なんと『読書TIMEbookcoldsweats01

先にも紹介しました“ヤスヒト君”です。中学生がバスの中で読書してるのは当然初めて見ましたし、しかも小説かなsign02読んでいたのにも驚きました。

将来の夢『億万長者』・・・

きみならなれるかもdollar

帰りの車内では、ビンゴゲームに、思いのほど盛り上がったのは『ヘキサゴンクイズ』でしたね。

最後の最後までゲームにもみんなが参加してくれて、楽しい一時でしたね。

そして、ゆーいんぐ四万十で最終の休憩をし一路三原を目指しましたbus

いよいよ修学旅行の終わりと共にお別れが近づいていきますweep

出発前の先生との打ち合わせで

『最後にはデジカメで撮った写真を、テレビからスライドショー流しますのでpaper

と、サプライズ演出を考えていましたので始るとみんな喜んでいただき約200枚ほどの写真を音楽と共に4日間を振り返ってもらいました。

そして、映像を見た後にはみんなから4日間の思い出を一人一人話してもらいました。(普通は嫌がると思うのですが、みんな嫌がる事無く話してくれましたね。ホントありがとうねweep

みんなのコメント中にも、アンジェラ・アキさんの『手紙 ~拝啓十五の君へ~』を小さくかけながら話をしてもらいました。

今回は中学3年生ということで、まさしくみんなにダイレクトな曲で、修学旅行が終わった今でもこの歌と共に思い出がよぎりますねmusic

みんなの思いを聞き、何より感じたのは『同級生の絆』でした。

私もその時の思いを最後に話をさせていただきましたが、涙をこらえるのに必死でしたweep

本来ならば、オーストラリアに行く予定がインフルにより国内へ変更。

本来ならば、私もみんなと会うことも無く(オーストラリアの時は別の旅行会社だったんですよ)夏を過ごしていたことでしょう。

しかし、“ご縁”があってこうして14人の三原中学校3年生と貴重な4日間を過ごさせてもらい、みんなのおかげで“最高に楽しく!”、“最高の仕事をさせてもらい”、“最高の夏の思い出”ができました。

いつもは中学生の修学旅行生は2年生なんですが、今回は3年生という事でやはり落ち着きもあり、みんな話も聞いてくれたし、協力してくれたし、先生方も含め16名のお客様に心より感謝・感謝です。

ブログにもコメントをたくさん書き込みしてくれてホントありがとうねhappy01

自分の中では

『オーストラリアに行くより、絶対にいい思い出を作ってあげたい』

絶対に『西南交通で行ってよかった』

と、思わせてみせるsign03という強い気持ちを持ち、出発前から帰ってくるまで今回の修学旅行に力を注いできました。

インフルの問題、暑さでの体調管理、何よりみんなと仲良くなる事、いろんな課題を持って取り組んできました。

力が入りすぎた事もあったかなsign02運転手の『Mr晴男sun宮崎ドライバー』とも打ち合わせをし、また宮崎ドライバーの力もかり、いろんな人達に支えていただき、何より三原中学校16名の皆様のおかげで最高の修学旅行にしてもらいました。

また一つ私にとっての“大きな財産”がこの夏にできました。

三原中学校3年生のみなさん、最高の夏の思い出をありがとうsign03

最後のこの写真は到着後の解散式での一枚ですcamera

P10501531

最後の締めはやはり“えりなちゃん”です。

大人顔負けの立派なあいさつが、とても印象に残ってますhappy01

残りわずかな中学校生活を悔いの無い様過ごして下さいね。

.

.

.

.

PS.みんなに会いたい気持ちがすごく強いんですが、なんか恥ずかしい気持ちもありますcoldsweats01

もし、時間があれば9月20日に運動会があるそうですね。

運動会で活躍しているみんなに会いに行こうかな、と思っていますpaper

今宵もしもにぃブログ「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますsign03

秋の足音と共に皆さんのワンクリック(赤とんぼをポチッとsoon人気ブログランキングへお願いしま~すpaper

あなたのワンクリックがブログランキングに投票されますhappy01

皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

|
|

« ☆いつもお世話になってます  ~M支配人へ~ | トップページ | ☆明日は39番札所へ  ~夏祭りですよ~ »

修学旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/31258970

この記事へのトラックバック一覧です: ☆最高の“夏”の思い出  ~大きな財産ができたような気がします~:

« ☆いつもお世話になってます  ~M支配人へ~ | トップページ | ☆明日は39番札所へ  ~夏祭りですよ~ »