« 幡多弁がえいちや〜 | トップページ | ☆舌鼓!! ~唐戸市場のネタに・・・~ »

☆大宰府は異国の地!? 

8/6(木)rain

幡多地方はざまなtyphoon

みなさま“ざまな”の意味わかりますsign02

幡多弁ではざまには「すごい」といった感じでしょうかcoldsweats01それらもふまえ先日行きました一年に一度の家族旅行での報告とイッテみようかねpencil

7月31日の22時頃に中村を出発し、八幡浜港から大分県臼杵市にフェリーに乗ったがよね~ship朝の7時に臼杵を出発たがはえいがやけど、1日目は目的もイマイチcoldsweats01

嫁さんと、『あ~だ・コーダ』と言いよったら急遽、『下関へ行くぞsign03

なにいうたち、ETCつけたばっかりで「ほんまに1,000円でいけるが~bleah

と、1,000円やったら兎に角遠くまで行ってみろうやsign03というノリやったね。

しかしえいこと(良い事)ばかりもなく、大宰府から福岡まで高速が通行止めsweat01

で、立ち寄ったががここちやdownP10405031

学問の神様『大宰府天満宮』

P10405101 姉ちゃんは“絵馬”に御祈願をしましたpencil

P10405111 『一番上に飾らんといかんちやsign03

と奥様が言うけん、ご希望通り一番高いところに掛けました。「そんなにムキにならんでもえいに~」、心の中で思いましたweep

ところで、チビ君はというと

P10405071 どこでもカシコでも。仮面ライダーに変身・・・

お姉ちゃんとはえらい違いやけど、男の子やけんえいでしょcoldsweats01

P10405121 しかし、この日は韓国か台湾からの観光客が、なんと大型バス40台もきちょって、嫁さんの一言が最高やったちや。

急遽、嫁さんが

『大宰府駅をバックにcameraとらなあいかんろ~』という事でパシャリ。

.

.

.

嫁さんが言うた一言・・・

.

.

.

.

『なんか外国(当然アジアの方)におるみたいsmile・・・』

私もこの時ばかりは、「そのとおり」と思った事でしたsweat02

この後は、お目当ての下関へ移動したがよね~rvcar

また次回知らせるけんね~scissors

夏だからこそ熱く、暑く応援クリックsoon人気ブログランキングへお願いしま~すpaper

あなたのワンクリックがブログランキングに投票されますhappy01

皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

|
|

« 幡多弁がえいちや〜 | トップページ | ☆舌鼓!! ~唐戸市場のネタに・・・~ »

九州方面(旅行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/30858922

この記事へのトラックバック一覧です: ☆大宰府は異国の地!? :

« 幡多弁がえいちや〜 | トップページ | ☆舌鼓!! ~唐戸市場のネタに・・・~ »