« ☆想いのほか涼しいかったです。 ~京都自主研修の巻~ | トップページ | ☆ユニバでくたくた  ~でもたくさん遊びました~ »

☆8月も終了・・・  ~お金に興奮したのかな?~

8/31(月)sun

8月も今日で終わりsweat01

夏が終わる・・・

あっという間に正月sign02

と、その前に秋の旅行シーズンが待ってますcoldsweats01

しかし、今日1件旅行がキャンセルに・・・

『インフルエンザの恐れが・・・』という事ですdespair

いたし方ありませんweep

春に続き秋も影響がありそうです。

さて、引き続き修学旅行3日目の報告へとイッテみましょうdash

P10500261 3日目の出発も“えりなちゃん”のあいさつからcoldsweats01

男子がんばれよ。

という事で、この日の宿泊先では男子へ指名してやりましたsmile

そして、京都を後にし一行が向かったのはコチラdown

P10500291

大阪造幣局bus

到着と同時に、なんとも驚いたのはP10500301 “蚊”の多さwobbly

そしてもっと驚いたのは、ビデオ鑑賞の部屋にて

“ムヒ”を置いていたことcoldsweats02

早速かりてヌリヌリtyphoon

しかし、皆さんの想像以上に大群の蚊でしたよ。

P10500361 みんなは「お札」ができるとこをイメージしていたそうですが、作っていたのは・・・

P10500391 コインの方でしたcoldsweats01

できたばかりの500円玉は美しかったですshine

P10500411 本日の袋詰め作業枚数らしい・・・500円だけで6億だなんてsweat02

P10500431 工場見学の次はコチラsign03

リニューアルした博物館です。

P10500481 お金にまつわる展示物や、

P10500521 歴代総理大臣のレプリカがあったり、

P10500531 ちょっと女子に並んでもらいましたcoldsweats01絵になりますね。

P10500541 本物の金塊に驚いたり(当然手を入れて抜き取ろうとしてましたね“空君”coldsweats01

P10500571 袋に入っているのは、500円玉です。重さ14キロ?だったかな。さすがに重いわなcoldsweats01

P10500611 多額のお金や、金塊などに興奮したのか、ヤスヒト君が“鼻血ブー”にcoldsweats02

チョット刺激が強すぎたのかなcoldsweats01

博物館も工場見学もかなり楽しんでくれてましたね。

しかし、最後の方は

『心ここにあらず』

でしたねcoldsweats01

そりゃあそうですよ。何と言ってもこの後は

『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』だもんcoldsweats01

次回は3日目の後編のご報告をさせてもらいましょうpencil

しかし、思いのほど造幣局でみんなが興味を持って見学してくれました。めでたし・メデタシpaper

今宵もしもにぃブログ「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

夏だからこそ熱く、暑く応援クリックsoon人気ブログランキングへお願いしま~すpaper

あなたのワンクリックがブログランキングに投票されますhappy01

皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

|
|

« ☆想いのほか涼しいかったです。 ~京都自主研修の巻~ | トップページ | ☆ユニバでくたくた  ~でもたくさん遊びました~ »

修学旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/31183653

この記事へのトラックバック一覧です: ☆8月も終了・・・  ~お金に興奮したのかな?~:

« ☆想いのほか涼しいかったです。 ~京都自主研修の巻~ | トップページ | ☆ユニバでくたくた  ~でもたくさん遊びました~ »