« 家族旅行、終了m(__)m | トップページ | ☆大宰府は異国の地!?  »

幡多弁がえいちや〜

8/4(火)晴

あるかたのブログで、

『方言ていいですね〜』という事を見て、ちょっとの間、“幡多弁”で更新しょうかcoldsweats01

上の、「幡多弁いいですね〜」も幡多弁で言うと、

『幡多弁てえいでね〜down』と、また高知弁ともイントネーションが違うがよねf^_^;
今日もざまに暑かったけん、ビールがざまうまいろうね!
久しぶりに会社に行ったけん、ちょっとだれたね。

さあ〜冷えたビール、ごっちょになろうかね(^O^)/

と、こんな感じやろうか(-.-;)

夏だからこそ熱く、暑く応援クリックsoon人気ブログランキングへお願いしますpaper

あなたのワンクリックがブログランキングに投票されま~すhappy01

皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

|
|

« 家族旅行、終了m(__)m | トップページ | ☆大宰府は異国の地!?  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

幡多弁ブログになっちょうー
しもにぃさんの見て、幡多弁を思い出さんといかん…
「ざまに」って方言も忘れちょったsweat01

投稿: なずな | 2009年8月 6日 (木) 10時09分

なずなさんへ
「ざまに」えいでしょうhappy01
土曜日は行けたら足摺まつりに行ってきま~すrun

投稿: しもにぃ | 2009年8月 6日 (木) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/30831325

この記事へのトラックバック一覧です: 幡多弁がえいちや〜:

« 家族旅行、終了m(__)m | トップページ | ☆大宰府は異国の地!?  »