« 修学旅行最終日!〜ホントにお疲れ様でしたm(__)m 〜 | トップページ | ☆想いのほか涼しいかったです。 ~京都自主研修の巻~ »

☆疲れは花火と共に吹き飛ばします! ~今日は市民際~

8/29(土)sun

今日四万十市では、夏の終わりを告げる『しまんと市民際』が開催されますpaper

夏野夜を彩る花火を、贅沢にも自宅の庭から眺めながらeyebeerやっちゃいますscissors

少し花火は遠くですが、毎年至福の一時を感じております。

そして、今宵はこれを目当てにお客様がやってきますbleah

いつも仲良くしていただいております“Ⅰ谷家”です。きっと今宵も

『もう夏もおわりやけんhappy01

とか言いながら、長い宴会となりそうです(って、おまえが一番シワイろってねcoldsweats01

明日起きるのが怖いです・・・shock

さて、火曜日から3泊4日にて出発しておりましたbus

『三原中学校3年生』との修学旅行sign03

現地より携帯からご報告をしておりましたが、デジカメの写真と共に詳しくご報告へとイッテみましょうpencil

P1040864 出発式での一枚ですcamera

ちょと後姿ですが、“U”校長先生のごあいさつです(なんとナント、私が中学校のときに数学を習った恩師ですcoldsweats01より一層仕事に力が入りました)

校長先生からもごあいさつでありましたが、

「インフルエンザ予防と体調管理」

という事に気をつけ、14名の生徒さんと2名の引率先生にて元気に出発ですbusdash

P10408721 昼食場所の鳴門ですscissors

全員が野球部の男子9名と(アレsign02一人足りん・・・ごめんショウ君)

P10408731 元気一杯のカワイイ女子5名です。

この時点ではさすがにお互いまだまだよそよそしい感じでしたねcoldsweats01

P10408791 一日目の見学、まずは人と防災未来センターにて、震災学習です。

震災体験者の方の講話を聞き

cameraは最後のお礼のあいさつをしているところです)

P10408821 その後は、各自にて展示物を見ていろんな事を感じ取っていましたね。

そして次に向かったのは

『天保山・大阪海遊館pisces

しかし、入り口で彼らが目にしたものはeyeP10408871

チケットは買って来たものの、みんな凝視して動きません・・・

その視線の先には・・・

.

.

.

.

P10408921 『大道芸人のおにいさんhappy01

よく海遊館でもやってます(この日もこの後3組の大道芸人がパフォーマンスを披露してました)

この人の時は今まで見た中で一番お客さんが多かったかな。

そりゃ、みんな動かなくなるは・・・coldsweats01

という事で入場時間が予定の15分くらい遅れたのですが、これもいい思い出smile集合時間を少しずらし館内へrun

P10408981 入り口すぐのいつもシャッターチャンス場所の、水のトンネルです。

かなりの手ブレでごめんよ~crying

P10409291 将来の夢は“ダイバーsign02

一人水槽を眺める「ショウ君」ですhappy01

写真出てきたと思いきや、逆光やし・・・coldsweats02ごめんねショウ君。

P10409381 館内から出てくると女子が、先ほどの大道芸人さんに

『これ受け取ってくださいheart04

と、チップを渡しており記念に「はい、チーズcamera

なんと気のイイ女子達なんだろうconfident

ちなみに、男子は知らんぷりでした。女子を見習いなさいよpaper

P10409421

大観覧車をバックに「はい、チーズscissors」(今度は14人みんないますよねcoldsweats01

いつの日か大人になったら、この観覧車に誰かが乗りにくるのかな?

その時には修学旅行を思い出してみてねsmile

そして一行は、夕焼けに染まる大阪を眺める

ホテルhotelセイリュウ

P10409511

へと到着し、無事1日目を終了。

P10409431 『一日お世話になります』

と代表で“えりなちゃん”が挨拶をしその後は夕食Timerestaurant

P10409551   

P10409521P10409561生徒会長の“エイジ君”です。

うまそ~にカニを食べてま~すcancer

この日のバイキングが一番喜んでくれてましたねhappy01

次回は2日目、京都へ移動して出来事をご報告いたしますpencil

さて、ビール飲む準備せんといかんsweat01

今宵も“しもにぃブログ”『せいなんワクワク新聞』ご愛読いただきありがとうございます。

もうすぐ夏も終わり・・・少し寂しいですが

夏だからこそ熱く、暑く応援クリックsoon人気ブログランキングへお願いしま~すpaper

あなたのワンクリックがブログランキングに投票されますhappy01

皆様の『oneクリック』励みになります!

|
|

« 修学旅行最終日!〜ホントにお疲れ様でしたm(__)m 〜 | トップページ | ☆想いのほか涼しいかったです。 ~京都自主研修の巻~ »

修学旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/31151307

この記事へのトラックバック一覧です: ☆疲れは花火と共に吹き飛ばします! ~今日は市民際~:

« 修学旅行最終日!〜ホントにお疲れ様でしたm(__)m 〜 | トップページ | ☆想いのほか涼しいかったです。 ~京都自主研修の巻~ »