« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

☆8月も終了・・・  ~お金に興奮したのかな?~

8/31(月)sun

8月も今日で終わりsweat01

夏が終わる・・・

あっという間に正月sign02

と、その前に秋の旅行シーズンが待ってますcoldsweats01

しかし、今日1件旅行がキャンセルに・・・

『インフルエンザの恐れが・・・』という事ですdespair

いたし方ありませんweep

春に続き秋も影響がありそうです。

さて、引き続き修学旅行3日目の報告へとイッテみましょうdash

P10500261 3日目の出発も“えりなちゃん”のあいさつからcoldsweats01

男子がんばれよ。

という事で、この日の宿泊先では男子へ指名してやりましたsmile

そして、京都を後にし一行が向かったのはコチラdown

P10500291

大阪造幣局bus

到着と同時に、なんとも驚いたのはP10500301 “蚊”の多さwobbly

そしてもっと驚いたのは、ビデオ鑑賞の部屋にて

“ムヒ”を置いていたことcoldsweats02

早速かりてヌリヌリtyphoon

しかし、皆さんの想像以上に大群の蚊でしたよ。

P10500361 みんなは「お札」ができるとこをイメージしていたそうですが、作っていたのは・・・

P10500391 コインの方でしたcoldsweats01

できたばかりの500円玉は美しかったですshine

P10500411 本日の袋詰め作業枚数らしい・・・500円だけで6億だなんてsweat02

P10500431 工場見学の次はコチラsign03

リニューアルした博物館です。

P10500481 お金にまつわる展示物や、

P10500521 歴代総理大臣のレプリカがあったり、

P10500531 ちょっと女子に並んでもらいましたcoldsweats01絵になりますね。

P10500541 本物の金塊に驚いたり(当然手を入れて抜き取ろうとしてましたね“空君”coldsweats01

P10500571 袋に入っているのは、500円玉です。重さ14キロ?だったかな。さすがに重いわなcoldsweats01

P10500611 多額のお金や、金塊などに興奮したのか、ヤスヒト君が“鼻血ブー”にcoldsweats02

チョット刺激が強すぎたのかなcoldsweats01

博物館も工場見学もかなり楽しんでくれてましたね。

しかし、最後の方は

『心ここにあらず』

でしたねcoldsweats01

そりゃあそうですよ。何と言ってもこの後は

『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』だもんcoldsweats01

次回は3日目の後編のご報告をさせてもらいましょうpencil

しかし、思いのほど造幣局でみんなが興味を持って見学してくれました。めでたし・メデタシpaper

今宵もしもにぃブログ「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

夏だからこそ熱く、暑く応援クリックsoon人気ブログランキングへお願いしま~すpaper

あなたのワンクリックがブログランキングに投票されますhappy01

皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆想いのほか涼しいかったです。 ~京都自主研修の巻~

8/30(日)sun

昨晩はしまんと市民際でした。

自宅からビールbeer片手に見る花火・・・

最高に美味しいツマミとなり、気付くと買ってきたビールがスッカラカンでしたcoldsweats01

ちょっとやりすぎかなshock

さて、今回は修学旅行2日目bus

みんな楽しみにしておりました

『京都自主研修』の報告へとイッテみましょうpaper

とその前に

P10409631 しっかりと腹ごしらえrestaurant

ホテルセイリュウでは

『関西一の“朝食”を目指して!』というテーマで毎日朝食バイキングを作っているそうです。

女子も男子もガッツリ食べてますcoldsweats01

確かに「腹が減っては・・・」ですのでねhappy01

いやぁ~しかしよく食べてたね・・・。

ホテルの食事採点は、最高の星3つshineいただきましたよ。

ホテルセイリュウさんの食事も今回の修学旅行では、かなりの思い出になったようです。

セイリュウさんに感謝paper

京都自主研修前に立ち寄ったのはコチラdown

P10409721 京都伝統産業ふれあい館へbus

P10409761

何を作っているかと言うと~

P10409841 ハンカチへ友禅染で~すscissors

P10409881 “エースbaseball”のジュン君です。

みんな思い思いに筆と型を使って上手に作りましたね。

形にも残り、思い出にも残るいい体験だったのではないでしょうかconfident

P10409901

「いい思い出になりましたhappy01

と、えりなちゃんが代表して教えていただいた方への“お礼”です。

そして一旦みんなが向かったのはホテル「オークス京都四条」ですbus

P10409921 入館式にて、「お世話になります」とあいさつです・・・

って、またえりかちゃんsign02

『あいさつを・・・』と言うと決まってみんながえりかちゃんを見るんですよねeye

えりかちゃんご苦労様coldsweats01

という事で、次の日は

『男子やりなさいsign03』と発破をかけた事でした。誰がしたのか次回お楽しみ下さい。

ホテルに荷物を置き解散です。その時に

『集合時間30分前には帰ってこないように。なるべく集合時間ギリギリに帰ってくるのがGOODですよgood

という決まりを作り1班・2班・男組の3つに別れ出発ですrun

途中八坂神社前にて“男組”4人に遭遇し、清水寺まで歩きP10409951

先生とも合流し、(結構な距離と坂道を歩きましたcoldsweats01

P10500041 2班にも会い、(しっかり地主神社で“えんむすび”したのかな)

P10500051 1班にも会い、結局みんなで清水寺を観光run

P10500121 “音羽の滝”にて何を願ったのでしょうかsign02

みんなにご利益ありますようにshine

P10500151 お洒落に帽子をかぶって試食をしてるのは、筋トレ大好き“ヤスヒト君”

甘いものも好きなのかなhappy01

みんなかなり疲れてましたが、無事にホテルへ帰ってきてくれました。

しかも、5時55分という5分前に帰ってくるなんてホント素晴らしいshine

P10500161 そして、みんなのお楽しみ(特に女子delicious

ディナーtimerestaurantです。

この日は洋食のコース料理bread

P10500201

ナイフとフォークを使って四苦八苦しながらの夕食restaurant

翌日の採点は

『星2.5shine

という事で、内容はよかったらしいですが、

『コース料理で、料理が出てくるのが待てなかった・・・』

と言うことでの2.5だそうですgawk

『高知県人にはコース料理はむかないんだね』

と中学生も大人と一緒かcoldsweats01と新たな発見と共に、県民性がしっかりと受け継がれているんだなと関心したことでしたpaper

2日目も無事終了。

この日は京都市内も27度ほどで幾分涼しく、秋の香りのする京都を感じながらみんなと過ごしたことでしたhappy01

僕がこの日考えてたことはと言うと・・・

『秋の京都ツアー、どこ行こうかwobbly

と、頭を悩ませてました・・・

結局何もまとまってませ~~~んcrying

修学旅行も次回は折り返しです。

お付き合いの程よろしゅう、おねがいどす~coldsweats01

今宵もしもにぃブログ「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

夏だからこそ熱く、暑く応援クリックsoon人気ブログランキングへお願いしま~すpaper

あなたのワンクリックがブログランキングに投票されますhappy01

皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

| | コメント (1) | トラックバック (1)
|

☆疲れは花火と共に吹き飛ばします! ~今日は市民際~

8/29(土)sun

今日四万十市では、夏の終わりを告げる『しまんと市民際』が開催されますpaper

夏野夜を彩る花火を、贅沢にも自宅の庭から眺めながらeyebeerやっちゃいますscissors

少し花火は遠くですが、毎年至福の一時を感じております。

そして、今宵はこれを目当てにお客様がやってきますbleah

いつも仲良くしていただいております“Ⅰ谷家”です。きっと今宵も

『もう夏もおわりやけんhappy01

とか言いながら、長い宴会となりそうです(って、おまえが一番シワイろってねcoldsweats01

明日起きるのが怖いです・・・shock

さて、火曜日から3泊4日にて出発しておりましたbus

『三原中学校3年生』との修学旅行sign03

現地より携帯からご報告をしておりましたが、デジカメの写真と共に詳しくご報告へとイッテみましょうpencil

P1040864 出発式での一枚ですcamera

ちょと後姿ですが、“U”校長先生のごあいさつです(なんとナント、私が中学校のときに数学を習った恩師ですcoldsweats01より一層仕事に力が入りました)

校長先生からもごあいさつでありましたが、

「インフルエンザ予防と体調管理」

という事に気をつけ、14名の生徒さんと2名の引率先生にて元気に出発ですbusdash

P10408721 昼食場所の鳴門ですscissors

全員が野球部の男子9名と(アレsign02一人足りん・・・ごめんショウ君)

P10408731 元気一杯のカワイイ女子5名です。

この時点ではさすがにお互いまだまだよそよそしい感じでしたねcoldsweats01

P10408791 一日目の見学、まずは人と防災未来センターにて、震災学習です。

震災体験者の方の講話を聞き

cameraは最後のお礼のあいさつをしているところです)

P10408821 その後は、各自にて展示物を見ていろんな事を感じ取っていましたね。

そして次に向かったのは

『天保山・大阪海遊館pisces

しかし、入り口で彼らが目にしたものはeyeP10408871

チケットは買って来たものの、みんな凝視して動きません・・・

その視線の先には・・・

.

.

.

.

P10408921 『大道芸人のおにいさんhappy01

よく海遊館でもやってます(この日もこの後3組の大道芸人がパフォーマンスを披露してました)

この人の時は今まで見た中で一番お客さんが多かったかな。

そりゃ、みんな動かなくなるは・・・coldsweats01

という事で入場時間が予定の15分くらい遅れたのですが、これもいい思い出smile集合時間を少しずらし館内へrun

P10408981 入り口すぐのいつもシャッターチャンス場所の、水のトンネルです。

かなりの手ブレでごめんよ~crying

P10409291 将来の夢は“ダイバーsign02

一人水槽を眺める「ショウ君」ですhappy01

写真出てきたと思いきや、逆光やし・・・coldsweats02ごめんねショウ君。

P10409381 館内から出てくると女子が、先ほどの大道芸人さんに

『これ受け取ってくださいheart04

と、チップを渡しており記念に「はい、チーズcamera

なんと気のイイ女子達なんだろうconfident

ちなみに、男子は知らんぷりでした。女子を見習いなさいよpaper

P10409421

大観覧車をバックに「はい、チーズscissors」(今度は14人みんないますよねcoldsweats01

いつの日か大人になったら、この観覧車に誰かが乗りにくるのかな?

その時には修学旅行を思い出してみてねsmile

そして一行は、夕焼けに染まる大阪を眺める

ホテルhotelセイリュウ

P10409511

へと到着し、無事1日目を終了。

P10409431 『一日お世話になります』

と代表で“えりなちゃん”が挨拶をしその後は夕食Timerestaurant

P10409551   

P10409521P10409561生徒会長の“エイジ君”です。

うまそ~にカニを食べてま~すcancer

この日のバイキングが一番喜んでくれてましたねhappy01

次回は2日目、京都へ移動して出来事をご報告いたしますpencil

さて、ビール飲む準備せんといかんsweat01

今宵も“しもにぃブログ”『せいなんワクワク新聞』ご愛読いただきありがとうございます。

もうすぐ夏も終わり・・・少し寂しいですが

夏だからこそ熱く、暑く応援クリックsoon人気ブログランキングへお願いしま~すpaper

あなたのワンクリックがブログランキングに投票されますhappy01

皆様の『oneクリック』励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

修学旅行最終日!〜ホントにお疲れ様でしたm(__)m 〜

8/28(金)曇りcloud

やってきました最終日・・・
さすがにみんな疲れてますね(*_*)

というか、昨日ユニバーサルスタジオジャパンで燃え尽きた!って感じやったしね。

さて、恒例になりましたホテル採点をいつもの女子に、恐る恐るsweat02

『昨日のホテル・・・星いくつ?』

少し間があり(緊張の瞬間ですよf^_^;)

『星2.5sign03

をいただきました。

足りない点数は

『デザートがなかった(-_-)』

という事で、私も勉強になりました。

最終日は大阪城とピースおおさかの見学です。

あっsign03ちょって時間がありましたので、寄り道をしましたね(^O^)それは後日詳しくお知らせしましょう。

大阪城天守閣もみんなは階段を八階まで登り、城内もかなり歩き、さすがに超お疲れです。今須崎ですが、みんな爆睡ですsleepy修学旅行最終日!〜ホントにお疲れ様でしたm(__)m<br />
 〜

起こすのが可愛そうですが、ラストみんなで盛り上がって帰ります!

さぁ、どういう結末があり、どういう別れになるのか、次回からのブログでこの四日間を詳しく振り返ってみます。

乞うご期待!

みなさんもお付き合いの程、よろしくお願いしま〜すm(__)m

今宵も“しもにぃブログ”『せいなんワクワク新聞』ご愛読いただきありがとうございます・

夏だからこそ熱く、暑く応援クリックsoon人気ブログランキングへお願いしま~すpaper

あなたのワンクリックがブログランキングに投票されますhappy01

皆様の『oneクリック』励みになります!

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

修学旅行3日目

8/27(木)sun

3日目です。今日もそんなに暑くなさそうですhappy01

しかし、昨日の京都自主研修にて、気力も体力を使い疲れていたのか、朝はさすがにテンションがイマイチ・・・

しかし、『これだけは聞いておかねば』と思い女子生徒に・・・

『昨日のお宿・・・星いくついただけますかsign02

悩む女子が・・・

『う~ん・・・星2.5ですcoldsweats01

との事でしたcoldsweats01

2.5の訳を聞くと、

『料理が出てくるのが遅かったかな』との事sweat02

昨日は洋食のコース料理でしたので、致し方なかったかなcoldsweats01

と言うか、私の答えは

『高知の人はよう待たんけん仕方がないかなcoldsweats01

と言う話に、先生方も納得の頷きしてくれました。

さて、3日目は大阪造幣局へ行き午前中は勉強pencil

それが終わると、一路

『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』へsign03

今まで頑張ってきましたので、“気持ち”ですが最終の集合時間を延ばし、存分に遊んでもらいましたhappy01

先生方二人は時間つぶしに大変だったと思いますsweat01

今宵の夕食は、中華ですnoodle

明日の採点が気になりますが、3日目も無事に終了し、いよいよ明日は最終日・・・

どんな一日になるか、またどのような終わりになるのか・・・

『明日は明日の風が吹くhappy01

全ては流れに任せながら、学校までみんなと楽しんで帰りま~すbus

今宵も“しもにぃブログ”『せいなんワクワク新聞』ご愛読いただきありがとうございます・

夏だからこそ熱く、暑く応援クリックsoon人気ブログランキングへお願いしま~すpaper

あなたのワンクリックがブログランキングに投票されますhappy01

皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

修学旅行二日目!





8/26(水)快晴!

昨日よりは暑い一日となりそうですが、朝食もバイキングにて男子も女子もたくさん食べて出発です。

ある女子生徒に、(昨日の自己紹介で食べる事を楽しみにしてるという事でしたので)

『ホテルでの食事・・・・星いくついただけますか?m(__)m』

と聞くと・・・・

『星!三つです!!!(^O^)/』

という返事をいただき、ホッとしたと同時に、喜びを感じました。

二日目は、京都です。

修学旅行二日目!友禅染め体験をし、思い出の品を一人一人一生懸命作りました。修学旅行二日目!

今、現在は各班に別れ自主研修中です。

四苦八苦しながら京都の町を、歩いているのかな?

と、修学旅行二日目!男組と祇園で遭遇!

清水寺まで歩き(ぜぇ〜ついて歩きました。若いっていいな〜(-.-;))、すると他の班にも会え一緒に清水寺参拝。

修学旅行二日目!音羽の滝でもしっかり清めました。

いましがた、集合時間6時ギリギリに無事到着(^O^)/時間も目一杯使って研修をしてきてくれました。

修学旅行二日目!かなり歩いたらしくクタクタです(*_*)

しかし、ホントに無事に帰って来てくれありがとう!

今は夕食を食べています。今日はバイキングではなく、洋食のコース料理です。
明日の採点が気になります(^_^;

いよいよ明日は折り返し!たくさんユニバーサルスタジオジャパンで時間を取ってあげたいと思うので、ゆっくり休んで、早く寝ましょう〜m(__)m

明日もよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

修学旅行一日目!

8/25(火)快晴

幾分、涼しいような気がします。

今日から3泊4日にて、関西方面への修学旅行へ出発です。

窪川通過時には気温17度という気温で、秋の気配を感じながらの旅となりそうです。

生徒さん14名、引率先生2名、合計16名です。

ガイドさんがいないので、車内では自己紹介で色々質問をし(得に男子はみんな野球部という事でたくさん聞きました)、みんなの名前と顔が一致するようにメモをし、ビンゴをしたりしました。

修学旅行一日目!午後からは人と防災未来センターにて、震災学習と大阪に移動し修学旅行一日目!『海遊館』へ。

修学旅行一日目!みんなの楽しみにしてるとこはと聞くと、

『京都自主研修!』

という生徒さんがほとんどでしたが、震災学習もしっかりしています。

海遊館では、大道芸人にみんな夢中です。

今、みんなはホテルに無事到着し、バイキングにて夕食んを美味しくいただいています。

しっかり食べて、しっかり寝て、明日もよろしく頼むよ!

私も、朝早かったので寝ます・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆夏が終わる・・・  ~明日から頑張ります!~

8/24(月)sun

夏も終盤に差し掛かりました。

高校野球も、終盤もつれるも中京大中京が優勝baseball

4041校の頂点に立ちました。

“熱い”夏の感動を、全ての高校球児にお疲れ様と共に、「ありがとう・・・」と言いたいですねhappy01

.

.

夜もだいぶ涼しくなるらしく、秋の足音が近づいてきたがやろうかrun

今日から2泊3日で「ワクワクツアー・木曽路を満喫!」bus31名のお客様がご参加くださっておりますhappy01

添乗は「にいさん」が行っておりますpaper

長良川温泉にて、鵜飼を見たのかなsign02

明日は日本三名湯の「下呂温泉spaへ泊まりですhotel

私はと言うと・・・

季節はずれの修学旅行へ、14名の生徒さんと引率先生2名の総勢16名の中学校と、関西方面へ行ってきま~すbus

修学旅行なんですが、予算の関係などもあり

ガイドさん無しsign03

生徒さんの力もかり、私自身も

『仕事を楽しめればな』と思っておりますcoldsweats01

体調管理には十分に気をつけ、元気に帰れるよう頑張りますpaper

P1040860 昨日(8月23日)に今年初の川へ泳ぎに行ってきましたgood

チビ君は「仮面ライダーキバ」に変身・・・

『メダカが怖い~~crying

と、格好のわりによわっちいライダーですcoldsweats01

姉ちゃんはバシャバシャ泳ぎよったけど、寒さに負け二人とも20分ほどで上がりました。

今年はもう無理かなsign02

行けたら来週も行きたいなあ。

そういえばオヤジはと言うと、

一人黙々と“エビ”を追いかけてました・・・エビ突くの好きなんですよね~~coldsweats01

.

.

今宵も“しもにぃブログ”『せいなんワクワク新聞』ご愛読いただきありがとうございます・

夏だからこそ熱く、暑く応援クリックsoon人気ブログランキングへお願いしま~すpaper

あなたのワンクリックがブログランキングに投票されますhappy01

皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆内子座文楽へ  ~毎年恒例ツアーです~ 

8/23(日)sun

どうやら、幡多地方にも「豚フル」が入ってきちょうらしいcoldsweats02

明後日8/25からは3泊4日にて修学旅行の添乗bus

何も無く出発したいものですcoldsweats01

.

.

久しぶりに「ワクワクツアー」の添乗へ行ってきちょりましたhappy01

P1040852 行った先はコチラ。

愛媛県内子町の「内子座文楽」です。

P1040850 毎年8月第四週の土日にて開催します。今年でワクワクツアーでも3回目となります。

P1040853 この人形が主役らしいcoldsweats01

P1040854 開演前に中を撮らせてもらいましたcamera升席になっちょうがですよね。当然クーラーはかかってましたよ。

P1040856 2階席にも多くのお客様が入っちょりますdash

と、写真はココまでですcrying

入場券は7,000円sign03

残念なことに講演を見ることができず、バスに帰ってもアイドリング禁止で(当然ですが・・・)暑いので、

P1040859 喫茶店でcafeやってました。入ったお店の名前はわかっらんがですが、和の趣ある店内で庭園を見ながらのアイスコーヒーが美味しかったですhappy01

毎年ご参加のお客様が3割ほどはおりますね。存分に堪能をし皆様お帰りくださいましたhappy01

これも毎年恒例ですが、昼食は「内子フレッシュパークからり」にてご準備paper

写真は無いのですが、この日も駐車場は満車sign03

ここの道の駅はいつ行ってもお客様でごった返してます。

先日500万人来場突破したそうです。

内子座文楽を見た方には、アイスクリームのサービスがあり、ナスのアイスなどを食べておりましたねcoldsweats01

また、来年もきっと「内子座文楽ツアー」やりますよscissors

乞うご期待happy01

しかし、久々のツアー添乗でした・・・ブログを確認すると、な・ナント4月28日に善光寺ツアーに行って以来の約4ヶ月振りでしたcoldsweats01

夏だからこそ熱く、暑く応援クリックsoon人気ブログランキングへお願いしま~すpaper

あなたのワンクリックがブログランキングに投票されますhappy01

皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆豪華客船来航!

8/21(金)sun

やってきましたship

P1040841 豪華客船

ぱしふぃっくびーなすship

かなり暑かったがやけどsweat01天気は最高sun

P1040845_2 当社のバスで、四万十川の遊覧へ行ったり、延光寺へ行ったりと7台に別れ観光を楽しんでもろうた事でしょうhappy01

P1040847 宿毛市の皆様でお出迎えpaper

夏らしくところてんや、地元の幸お接待しちょりました。

P1040846 粋な男がお出迎えcoldsweats01

“江戸前”の香り漂う、西南交通の『両津かんきち』こと、豊永運転手ですcoldsweats01

何も言わずにポーズをとって

『イケちょうろscissors

と言わんばかりのアピールでした。

P1040848 “Mrs.幸子”も船員の方とちゃっかりツーショットcamera

宿毛市の方から

『ところてん食べてくださ~いhappy01

と、この2人は何度も声をかけられたらしいけんど、

『ありがとうございます~~coldsweats01

と笑顔を振りまき、断固として口にはせんかったみたい・・・

どうやら苦手やったらしい・・・

P1040849 宿毛新港にはパシフィックビーナス以外にも、日本丸やあの飛鳥までも入港してくるがよねship

いろんな趣向で幡多の地へ是非お越し下さいましpaper

今度は10月に日本丸が来るらしい・・・

明日は久しぶりにワクワクツアーの添乗ですcoldsweats01

2ヶ月ぶりくらいにツアー添乗です。

内子座文楽への旅ながですが、暑さに負けず久しぶりの緊張感をかみ締めて来ま~すhappy01

夏だからこそ熱く、暑く応援クリックsoon人気ブログランキングへお願いしま~すpaper

あなたのワンクリックがブログランキングに投票されますhappy01

皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆実はやってました・・・  ~応援よろしくお願いします~

8/20(木)cloudrainsun

P1040787 この花火は8月8日に見にいっちょった「足摺まつり」の花火ですpaper

残念なことに、大雨の中での開催やったがやけど、

P1040818 これでもかsign03

と言うばぁ、最後は打ち上げよったですcoldsweats01

ここ近年では、幡多地区では一番迫力があるがやないろうかcoldsweats01

船越しに見ても大きさがわかるがやないろうか。

しかし、如何せん花火終了後道が“ざまに”混むがよね・・・しゃあないかなcoldsweats01

8月29日(土)にはしまんと市民際があります。

今年最後の花火は、それで見納めかな・・・

ほんま夏が終わる・・・

.

.

阪神甲子園では高校球児の熱き戦いが毎日繰り広げられよりますbaseball

『あれsign02最近そういえば高校野球の記事が無いねsign02

と、思いよう人がおるがやないろうかhappy01(そんな事ないろうか・・・bleah

実はこちらでやりようがよねdown

想いは一つ・・・『わが母校野球部奮闘記!』

と題し、わが母校野球部の活動や、試合結果などを発信しよりま~すpencil

高知西南交通と共に、わが母校野球部も応援しちゃってくださいconfident

皆さんの応援コメントが選手達には励みになります。よろしくお願いしますhappy01

夏だからこそ熱く、暑く応援クリックsoon人気ブログランキングへお願いしま~すpaper

あなたのワンクリックがブログランキングに投票されますhappy01

皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

☆旅行はえいね~ ~来年どこ行こう・・・~

8/19(水)sun

なんかまた『豚フル』の記事を新聞などで目にするがやけどeye、8月25日から修学旅行へ関西方面へ行くがやけど・・・

なんか胸騒ぎがするちやcoldsweats01

いよいよ九州家族旅行もFINALへとpencil

P10406581 菊池観光ホテルを後にしrvcar向かったがは『阿蘇山ロープウェイ』

P10406611 ロープウェイに乗り、山頂へrun

皆さんも行くことがあれば、当日の天候・ガスの確認はしといたほうがエイと思いますよ。

P10406661 阿蘇山ロープウェイは阿蘇五岳の「中岳」にあるがよね。

自家用車の人は特にロープウェイに乗る必要は無い事に、今回気付いたがよねcoldsweats01

自家用車なら山頂まで通行料金をはろうたら登っていけま~すrvcar

しかも、かなりお安く・・・失敗したちや・・・crying

当然嫁さんに愚痴られたがよね~~weep

P10406681 そして、今回の旅の最終観光はぱんくん・ジェームスくんの待つ『カドリードミニオン』run

でも2人ともかなりお疲れモードdown確かにテンション低かったね。

ここの入場料、大人2500円sign03

という事で、私は入らんかったがよね~coldsweats01

P10406691 日曜日という事もあって、かなりの人やったとの事。

また、みやざわ劇場(ぱんくんとジェームスくんが出てきて楽しいらしい)は、必ず確認した方がいいですよtelephone。あと時間と。

という事で、長期に渡り『2009家族旅行』を皆様にはご報告させていただきましたpencil

当然仕事とは違う事ですが、外から自分の仕事が少し垣間見れたり、やっぱり家族が喜ぶ姿が嬉しいことですねhappy01

家族みんなの念願やった、『仮面ライダーショー』も見れたしeyeカブトムシも当てたし(まだ元気に生きちょりますよ~scissors)、何言うたち“家族愛”がより一層深まったsign02(思っているのは僕だけcoldsweats01)九州旅行でした。

家族旅行でも、ホテルなどのご手配など、航空券一枚からも西南交通は承りますよ~happy01

お問い合わせは 『高知西南交通 観光旅行課』 担当は “しもにぃ”まで

telephone0880-34-6221

『ブログ見ましたeye』と言うてもらえれば、何かサービスあるかもdelicious

夏だからこそ熱く、暑く応援クリックsoon人気ブログランキングへお願いしま~すpaper

あなたのワンクリックがブログランキングに投票されますhappy01

皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆聖地へ・・・ ~夏を感じました~

8/17(月)sun

久々の更新ですcoldsweats01

熱戦開催中の、阪神甲子園へ行ってましたbaseball

1塁側にて観戦したのですが、日陰があってよかったですhappy01

残念ながら高知県代表・高知高校は敗れてしまいましたが、高校球児の皆さんの“夏”を直に体感させていただきました。

大変長引いてますが、家族旅行で最後に泊まったホテルですhotel

チビ君と一緒に映っている方は、お世話になりました『菊池観光ホテル』H支配人です。P1040647

支配人もブログをしております。『元気支配人の菊池よかとこ日記』(ご覧下さいhappy01P1040642

ホテルでは、夜店もしてましてチビ君の手にしている鉄砲で、射的をしましたら、なんと・んナントチビ君が「カブトムシ」を見事的中sign03

P1040649

輪投げもしたし、

P1040655 これはなんと言うのかなcoldsweats01

これも楽しみましたhappy01

P1040633 当日ごちそうになりました会席料理ですdelicious贅沢にも部屋食にてさせていただき、奥様も大満足scissors

P1040639

そして、何より感動したのがこのご飯ですriceball

お米もさることながら、この「釜」で炊くから美味しいのだとか。菊池は米どころでもあるそうですよ。

まさにお米が立ってましたup

菊池温泉spaはお湯も非常にいいですし、食べる物も美味しいです。

熊本周辺のお泊りは菊池温泉を、特に「菊池観光ホテル」をオススメいたしますよpaper

お盆も終わりましたね。

そういえば、うちのお姉ちゃん宿題進みようろうかsign02

忘れちょった、幡多弁ブログ中やったがよcoldsweats01

夏だからこそ熱く、暑く応援クリックsoon人気ブログランキングへお願いしま~すpaper

あなたのワンクリックがブログランキングに投票されますhappy01

皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

☆いよいよご対面  ~仮面ライダー、いらっしゃ~い!~

8/13(木)cloud

いよいよ念願の仮面ライダーショーを見に行った我がfamilycoldsweats01

P10405701 どう見ても緊張を隠せない“チビ君”ですcoldsweats01ホンマ無口やったちやsmile

P10405711 いよいよショーの始まりとなり、おねえさんの前説で、仮面ライダーへの応援の掛け声なんかを練習したがよねcoldsweats01

P10405741 今回のメインは「ディケイド(左)とディエンド(右)」です。

あまり我が家にはこの2人は興味が無いがよねcoldsweats01

P10405811

『来た、キタ~sign03

とばかりに、V3登場sign03

P10405851 間近で見るショーに、チビ君たちは

P10405951 大声をあげて、

『がんばれ~~~sign03

の大合唱coldsweats01

P10406021 大ショッカーをやっつけたライダー達。まさに興奮は絶頂!

P10406091 そして、終了後記念写真へcamera

まずはブラックRXとディケイドと。

P10406101 そして、嫁さんも絶賛sign03

一号ライダーを前に変身ポーズsign03

『一号が晃太郎の頭に手をやっちょうsign03

と、興奮をしちょった我妻は、この後チビ君をべた褒めしよったね。確かに一号の変身しっちょう4歳児はおらんろcoldsweats01

おまけにこの後・・・

P10406111 父さんの好きな、「V3」とも握手したり、

P10406131 なんと、ナントV3にV3ポーズを見せつけよったちやcrying

4歳児でV3ポーズしっちょう子はそんなにおらんろうかね。

きっとこのV3のお兄ちゃんも驚いたがやないろうかcoldsweats01

ちなみにチビ君のシャツも仮面ライダー使用sign03

お気に入りのショッカーのバックプリントシャツです。

家族全員が大満足をし、三井グリーンランドを後にしましたrvcar

家族旅行もみんなが目的が一緒ならメチャクチャ楽しめるがやねhappy01と、日頃の仕事でも、

『お客様の向く方向を一つにすることの大事さ』

なるものを家族を通じ思ったことでしたconfident

といった具合にメインイベントが終了し、向かったのは菊池温泉にあります『菊池観光ホテル』へrvcar

ここでもキセキがおきたがよね~~~coldsweats01

ホント支配人を初めお世話になりました。また次回このけんは更新するけんね~~happy01

夏だからこそ熱く、暑く応援クリックsoon人気ブログランキングへお願いしま~すpaper

あなたのワンクリックがブログランキングに投票されますhappy01

皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆三井グリーンランドは楽しいね ~また来年もいくのかな~

8/12(水)sun

唸るような暑さ・・・sweat02

中村市内もいつの間にやら、県外ナンバーの車が多いちやsweat01

安全運転と、くれぐれも水の事故には気をつけてよpaper

四万十川の流れは、結構早いがよtyphoon

海は海で巻き出しがあるけん、十分に気をつけてくださいねconfident

楽しい夏休みを送ってくださいね。

家族旅行の続気ですが、

2日目は三井グリーンランドへ行ったがやけど、その前に寄ったがはココdown

P10405531 ウルトラマンランドscissors

中には財布の都合で入らP10405591ん買ったがやけど、グッズ売り場で十分に楽しめますよ~happy01

P10405601 そして、いよいよ念願の三井グリーンランドへrun

入場口すぐで見つけた、仮面ライダーのポスター前にてcamera

この前見に行った映画は、これです。

なんとナント歴代の仮面ライダー全員集合sign03

この興奮はわかる人には通じるはずcoldsweats01

P10405621 高所恐怖症ながら、こんながに乗らされたり、

P10405681 男チーム対女チームに分かれ、ゴーカート対決をしたりcarP10406141

メリーゴーランドを楽しんだりhappy01存分に遊んだね。

しかし、この後メインイベントが・・・

いよいよ仮面ライダーとご対面happy01

そのときチビ君は・・・

念願のご対面となったのか、次回乞うご期待scissors

夏だからこそ熱く、暑く応援クリックsoon人気ブログランキングへお願いしま~すpaper

あなたのワンクリックがブログランキングに投票されますhappy01

皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆赤ちゃんはみんなお母さん好きやね・・

8/11(火)sun

『方言のススメ実施中!』オヤジさんの『おやじの修行日記』ブログを真似てます(すいませんsweat02おやじさん)

日曜日に「トロッコ列車」を乗り行くtrainsign03

と書いたがやけど、生憎の天気rainで運休crying

しかし、こんなことでメゲナイ嫁さんが・・・

『イオンへ仮面ライダー見に行こうやmovie

と言う事になって、急遽イオン高知へ行ったがよねcoldsweats01

家族4人が釘付けになって仮面ライダー見るなんて、きっとうちくらいじゃないかsign02

という位夢中になって見てきましたeye

映画館で見るがは、迫力もあってえいねmovie

続きにしちょった、しものせき水族館内ですpisces

P10405291 実物は、ざまに大きいマンボウです。こんなサイズは他では見たこと無いかな~coldsweats01

P10405371 人気者のシロイルカです。優雅に泳ぎよったね~happy01

P10405521 最近生まれた「イルカの赤ちゃん」とお母さんです。

ピッタリくっついて離れない赤ちゃんイルカが、うちのチビ君のようやったね。

早くチビ君もかあさん離れせんとイカンでsmile

この日は関門海峡を渡った、門司にて宿泊hotel

二日目に体力を温存せんといかんかったけん、すぐに寝ましたsleepy

なにせ、念願の三井グリーンランドやったけんねhappy01

いよいよ次回は三井グリーンランド編「チビ君仮面ライダーに会う」を更新するけんね。

お楽しみにhappy01

夏だからこそ熱く、暑く応援クリックsoon人気ブログランキングへお願いしま~すpaper

あなたのワンクリックがブログランキングに投票されますhappy01

皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆河豚だらけ ~下関だけにか・・・~

8/9(日)rain

『方言のススメ実施中』オヤジさんの『おやじの修行日記』ブログを真似てます(すいませんsweat02おやじさん)

ということながやけど、幡多地方は土砂降りrain

大月町・土佐清水市に土砂災害注意報まで出たがよねsweat01

しかも、高校野球でも高知県代表・高知高校対広島県代表・如水館(「にょすいかん」って読むがで~)も雨天中止rain

でも学園(高知高校の事を、こう呼ぶがよね)には、恵みの雨になったがやないろうかね。

気を取り直して、明日の戦いに備えてがんばってくださいsign03

幡多方面からも学園の応援にいっちょう人(なんと嫁さんの職場の人もおったみたい)、ご苦労さまです。気をつけてお帰りくださいよbus

また、また家族旅行の続きですcoldsweats01

P10405201

唐戸市場横の「しものせき水族館」です。長いエスカレーターを上がったら、

P10405231 いわしの大群のトンネル~pisces

P10405271 河豚だらけ・・・

スイマセン・・・途中ですが、今からトロッコ列車に乗りに行かなぁイカンがですよwobbly

なんでも、抽選に当たったらしく(当然嫁さんが応募したのですが)江川崎駅から大正駅までのプチ鉄道の旅trainへ行って来るけんpaper

いかん・・・嫁さんが怒りようbleah

夏だからこそ熱く、暑く応援クリックsoon人気ブログランキングへお願いしま~すpaper

あなたのワンクリックがブログランキングに投票されますhappy01

皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆舌鼓!! ~唐戸市場のネタに・・・~

、8/7(金)sun

昨日の天気と打って変わって、ざまな晴れsign03sun

おかげでbeerはうまいけどね~scissors

さて、昨日の続き(我が家の事ですいませんが、お付き合い下さいcoldsweats01)とイッテみるで~pencil

P10405131 異国の地、大宰府を出て目指すのは山口県下関rvcarといえば唐戸市場sign03

写真は、仕事の時には体験できんがやけど、唐戸市場内での「にぎりとり放題・払い放題happy01」の今回我が家が取った“にぎり寿司”で~すhappy01

時間も1時を過ぎると半額sign03やったがよね~happy01

ネタが新鮮(というか、それが売りよね~smile)で、活気もあって勢いでかなりこうたがよね~weepでも全て家族で完食したで~scissors

P10405141 ねーちゃんも、がんばって食べたがよね~coldsweats01遠くを見る目は、手違いで“海老”にわさびがはいっちょたがね~crying良くあること。

P10405161 こちらの写真は、カモンワーフ(唐戸市場の隣)では、パフォーマーさんが、にぎやかしちょったねbleah

まさしく、釘付けやったねsweat02(ジャグリングsign02世界2位っていうたかな)

娘と僕はかなり興奮し、手拍子を送りよったちや~paper

その頃、うちのチビ君はというと、

.

.

.

P10405191 下関でも、仮面ライダー~~、へ~~んしんsign03やったがよね~(って予想通りかなsmile

この後、しものせきの水族館へ行ったがよrun

そちらはまた後日知らせるけんね~pencil

夏だからこそ熱く、暑く応援クリックsoon人気ブログランキングへお願いしま~すpaper

あなたのワンクリックがブログランキングに投票されますhappy01

皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

☆大宰府は異国の地!? 

8/6(木)rain

幡多地方はざまなtyphoon

みなさま“ざまな”の意味わかりますsign02

幡多弁ではざまには「すごい」といった感じでしょうかcoldsweats01それらもふまえ先日行きました一年に一度の家族旅行での報告とイッテみようかねpencil

7月31日の22時頃に中村を出発し、八幡浜港から大分県臼杵市にフェリーに乗ったがよね~ship朝の7時に臼杵を出発たがはえいがやけど、1日目は目的もイマイチcoldsweats01

嫁さんと、『あ~だ・コーダ』と言いよったら急遽、『下関へ行くぞsign03

なにいうたち、ETCつけたばっかりで「ほんまに1,000円でいけるが~bleah

と、1,000円やったら兎に角遠くまで行ってみろうやsign03というノリやったね。

しかしえいこと(良い事)ばかりもなく、大宰府から福岡まで高速が通行止めsweat01

で、立ち寄ったががここちやdownP10405031

学問の神様『大宰府天満宮』

P10405101 姉ちゃんは“絵馬”に御祈願をしましたpencil

P10405111 『一番上に飾らんといかんちやsign03

と奥様が言うけん、ご希望通り一番高いところに掛けました。「そんなにムキにならんでもえいに~」、心の中で思いましたweep

ところで、チビ君はというと

P10405071 どこでもカシコでも。仮面ライダーに変身・・・

お姉ちゃんとはえらい違いやけど、男の子やけんえいでしょcoldsweats01

P10405121 しかし、この日は韓国か台湾からの観光客が、なんと大型バス40台もきちょって、嫁さんの一言が最高やったちや。

急遽、嫁さんが

『大宰府駅をバックにcameraとらなあいかんろ~』という事でパシャリ。

.

.

.

嫁さんが言うた一言・・・

.

.

.

.

『なんか外国(当然アジアの方)におるみたいsmile・・・』

私もこの時ばかりは、「そのとおり」と思った事でしたsweat02

この後は、お目当ての下関へ移動したがよね~rvcar

また次回知らせるけんね~scissors

夏だからこそ熱く、暑く応援クリックsoon人気ブログランキングへお願いしま~すpaper

あなたのワンクリックがブログランキングに投票されますhappy01

皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

幡多弁がえいちや〜

8/4(火)晴

あるかたのブログで、

『方言ていいですね〜』という事を見て、ちょっとの間、“幡多弁”で更新しょうかcoldsweats01

上の、「幡多弁いいですね〜」も幡多弁で言うと、

『幡多弁てえいでね〜down』と、また高知弁ともイントネーションが違うがよねf^_^;
今日もざまに暑かったけん、ビールがざまうまいろうね!
久しぶりに会社に行ったけん、ちょっとだれたね。

さあ〜冷えたビール、ごっちょになろうかね(^O^)/

と、こんな感じやろうか(-.-;)

夏だからこそ熱く、暑く応援クリックsoon人気ブログランキングへお願いしますpaper

あなたのワンクリックがブログランキングに投票されま~すhappy01

皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

家族旅行、終了m(__)m

8/3(月)晴のち曇り

たった今帰ってきましたsweat02

チビ君達は爆睡してますsleepy

よほど疲れた事でしょうcoldsweats01
昨晩は菊池観光ホテルにてお世話になりましたhotel

家族旅行、終了m(__)m贅沢に部屋食で、菊池の幸をいただきましたrestaurant

家族旅行、終了m(__)mウルトラマンとのツーショットは、待望の『三井グリーンランド』です。この後の仮面ライダーショーはまた次回にお知らせしますねsmile

存分に遊び、よく食べた三日間でしたねbleah

三人とも明日は休み・・・
親父だけ仕事です。
頑張ります!(^O^)/
また次回詳しくご報告しま〜す。

あ〜楽しかった

夏だからこそ熱く、暑く応援クリックsoon人気ブログランキングへお願いしますpaper

あなたのワンクリックがブログランキングに投票されま~すhappy01

皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

家族旅行、一日目!

家族旅行、一日目!
家族旅行、一日目!
8/2(日)快晴!

どたばた家族旅行中です。
アフリカンサファリに行く予定が何故か、『下関』へ!?

高速道路千円というのは、絶大な効果ですね(^O^)

ついつい足が伸びちゃってf^_^;

唐戸市場で新鮮な握り寿司を食べ、しものせき海峡館で水族館を楽しみました。
しかし、ホテルを決めてなかったのですが(太宰府から福岡まで災害による通行止めでして・・・)急遽決めたのは門司です。写真は門司港にて一枚と、夕食の一枚です。
居酒屋のカウンターデビューを、しかも門司にてするなんて、思ってもみませんでしたね(-.-;)

無事一日目終了し、現在はメインの三井グリーンランドです。
3時からの仮面ライダーショーにてチビ君がどうなるか、楽しみです。

今宵は菊池観光ホテルにて、温泉と美味しい幸を楽しみにしてます。

当然、冷えたビールもで〜す!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »