« ☆見えましたか? ~しっかり見えました!~ | トップページ | ☆いつになったら梅雨は・・・  »

☆胸に穴が空いてます・・・ ~夏の終わり・・・~

7/24(金)suncloud

勝負事は当然、勝つ者がいれば敗ける者がいます・・・

今日、我が母校は後者になってしまいました・・・

『まだできたはず、もっとできるはず』

そう思っているうちに試合終了・・・

.

.

しばらくの間、スタンドから立ち上がることができませんでした。

.

.

もっとできるはず・・・できたはず・・・

.

胸の中にポッカリ穴が空きました。

.

.

試合終了後、キャプテンが

.

『スイマセンでした・・・すいませんでしたcrying

と、言ってきました。

2人の3年生女子マネージャーが、

『ありがとうございましたcrying

と言いに来てくれた。

我慢していたものが、私自身もあふれてしまいsweat02

.

.

『何誤りようがぞsign03こっちこそ“ありがとう”じゃpout

と涙ながらに怒鳴り散らしました・・・

.

.

残念ながら、3年生の選手とはもう練習を一緒にすることはできません・・・

下手くそなノックも打ってあげることもできません・・・

もう、同じグランドには立つ事ができません・・・

.

.

私自身は、彼らの敷いた“夢”というレールに、後から乗っかり何とか彼らの力になりたい、なってあげたい、そう思い時間のある限りグランドへ行きました。

明日からその場所には彼らはいないんですよね。

ポッカリ胸に穴が空くとは、まさにこの事でしょうかsign02

.

.

しかし、彼らの“夢”に便乗させていただいた時間は私にとってはとても貴重な時間であり、まさしく私の“財産”となっています。

.

.

帰りのバスに乗る3年生に、

『またグランドで野球をしようsign03いつでもグランドへ出てきてくれよsign03

と言った言葉が、私の最後の3年生への強がりでした・・・

これからは互いに野球部OBとして、お世話になった野球部に恩返しをしてくれればな、と思っております。

3年生のみんな、本当にお疲れ様、そしてありがとう・・・

最後に・・・

君達と共に戦った“保護者”・“チームメイト”そして、

誰よりも君たちの事を思い、時には兄貴の用に叱ってくれ、時には親のように叱咤激励をしてくれた、山本監督へ感謝をしてください。

またいつの日か、君達と野球ができる日を、心より願ってます。

.

.

このブログをみて、我が母校を応援してくださった方・・・(いらっしゃるかなcoldsweats01

残念な結果となりましたが、これからも中村高校野球部baseballを応援よろしくお願いいたします。

夏だからこそ熱く、暑く応援クリックsoon人気ブログランキングへお願いしますpaper

あなたのワンクリックがブログランキングに投票されま~すhappy01

皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

|
|

« ☆見えましたか? ~しっかり見えました!~ | トップページ | ☆いつになったら梅雨は・・・  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が清水高校も昨日の試合で敗者になりました、コールドではないけど。
来年のご健闘をココロよりお祈り申し上げます。

投稿: かや | 2009年7月27日 (月) 13時43分

かやさまへ
残念なことに、幡多郡の学校が全ていなくなりました。清水高校は雰囲気のあるいいチームでしたよ。新チームは胸を借りながら、あの日の悔しさをぶつけていきます!8月5日には出向いて参りますpaper
今後も、ワクワク新聞見てくださいねeye

投稿: しもにぃ | 2009年7月28日 (火) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/30679481

この記事へのトラックバック一覧です: ☆胸に穴が空いてます・・・ ~夏の終わり・・・~:

« ☆見えましたか? ~しっかり見えました!~ | トップページ | ☆いつになったら梅雨は・・・  »