« ☆久々のゴルフ・・・  ~熱すぎです~ | トップページ | ☆サンリバー四万十  ~四万十の情報発信へ~ »

☆気持ちのいい接客 ~勉強になります~

7/12(日)sun

休みはなぜか起きるのが早い、娘とチビ君・・・

『どっか行こうよ~rvcar

日曜の朝は休みの日は必ず、親分・張さんの『御意見番』tvを見て

『張本sign03おまえうるさいがよ~sign03

などなど、一週間のスポーツを振り返ってます。

.

.

昨日残念なことに、高校野球部のバス事故・・・

今日、わが母校野球部も高知市内は練習試合へ行ってますbus

事故は起こすだけでもなく、またもらう事もあります。

起ってしまってでは遅いですし、この学校も

副部長に対し『練習もしながら、運転をさすのは・・・』

などと、専属の運転手さんをという検討をしていたらしいが、後の祭りである。

夢半ばで、この世を去った高校球児に、心からのご冥福と、今後このような事が起こらないよう祈りますthink

今日は宇和島へドライブへ行ってきましたrvcar

目的はチビ君と以前行ったリサイクルセンターへ。

Photo仮面ライダー・スーパー1のフィギアを見に行きましたが、金額が8400円sign03

写真はオークションで14,800円の品(これと同じ品です)

嫁さんも

『これはちょっと・・・ボーナスでこうちゃったや~sweat01

イヤイヤ、無理でしょweepチビ君・・・来年の誕生日にまだ売れてなかったら必ず買ってあげましょうpresent

その後、小腹も空きランチへrvcar

向かったお店は

かどや弁天町店(詳しいことは文字をクリック)

昼時で4組くらいがまだ待っておりました。

待ってるときに、会計をしているオンちゃん3人組みの人が

『3年ぶりくらいにきたよ~happy01美味しかったよ。またね~』

『そうでしたか、またのお越しお待ちいたしておりますhappy01

というやり取りが聞こえてきましたearその時点でも何か心温まる気持ちでした。

そして席についてメニューを聞く際も、しゃがんで聞くところ、はっきりとした受け答え、子供へのさりげない一言、など

『あ~、徹底的に教育しているんだなぁ~thinkしかも、店員の方々が兎に角イキイキしているなあ~』

と感じました。

料理も美味しく、しかしそれ以上に満足させていただいたお店でした。

私たち添乗員は、ホテル・ドライブインなどいろんなところへお客様をお連れします。

特にホテルの方々の接客には、私は重きを置いております。

ここで二つの例を、

.

あるホテルでは、宴会時にお客様の前で、(忙しかったわけではないし、無理難題をお客様が言ったわけでもありませんよ)大きなため息をつかれましたangry

.

あるホテルでは、出発前に薬を飲みたいお客様が、

「お水をいただけますか?」と言うと

『薬をお飲みですか?では少しヌルめのお水をご準備いたしましょうhappy01

これは私が偶然にお聞きした各ホテルのでの対応です。

皆様ならどちらのホテルに行ってみたいですか?

後者のホテルはそれ以来、私も大ファンになっておりますheart04

人は必ずどこかで見られているものですねeye

見られてるからと言って、変わった事をすることもないし、普段どおりの対応が一番。

でも、その普段どおりがどのようなものか。

改めて、私自身も仕事も一段落したことですし、普段どおりを見つめなおそうconfident

と感じさせていただけた休日でした。

かどやさん・・・ご馳走様と共に、ありがとうございましたhappy01

いよいよ、高校野球県大会1週間をきりましたrock

夏だからこそ熱く、暑く中村高校野球部baseballと共に応援クリックお願いしますsoon人気ブログランキングへ

あなたのワンクリックがブログランキングに投票されま~すhappy01皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

|
|

« ☆久々のゴルフ・・・  ~熱すぎです~ | トップページ | ☆サンリバー四万十  ~四万十の情報発信へ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/30515427

この記事へのトラックバック一覧です: ☆気持ちのいい接客 ~勉強になります~:

« ☆久々のゴルフ・・・  ~熱すぎです~ | トップページ | ☆サンリバー四万十  ~四万十の情報発信へ~ »