« ☆テンプレート変えました  ~やっと完成しました・・~ | トップページ | ☆見えましたか? ~しっかり見えました!~ »

☆大月へ完成!  ~癒しの空間ですよ~

7/21(火)rain

3日ぶりの勤務でしたrun

今日も高校野球高知大会は雨天中止rain

我が母校もこれにより、試合予定は23日に延びております。

さて、今日は幡多情報をお知らせいたします。

営業の傍らお邪魔してきましたpaperこちらdown

P10404191

大月町芳ノ沢に8月2日にオープンとなります

観光ぶどう農園『わっはっは!』

名前にもインパクトありますよね。

P1040420 きれいな花々がまずはお出迎えですtulip

四季折々の花を植えており、梅の木から桜からアジサイ、などシーズンごとで楽しめそうですhappy01

P1040421 メインはこちらsign03

“ぶどう狩り”を楽しめます。現在の熟れ行きです(マスカットかな?)

P1040422 こちらはピオーネかな?

美味しそうに熟れておりますhappy01

P1040423 隣には“いちじく”も植えております。

葡萄が終わればいちじく狩りが楽しめるそうです。

女性の方にはいちじくが体には良いようですねhappy01

P1040424 こちらでは、バーベキューbeerができるようになっております。

P1040425 お肉は窪川牛taurus、野菜は自家製の野菜をご準備しているそうです。その他焼きそばや自家製ジャムなども販売する予定だそうです。

P1040426 蓮の花もきれいに咲いております。癒されますよ~heart04

P1040428 こちらはブルーベリーですね。収穫シーズンは終わってましたが、これも狩れるそうですよ。

P1040429 大月の風車が見える、いい景色に『わっはっは!』はありますよ。

社長とお話をしてりる際に、『わっはっは!』の名前の由来を聞き、

本来は『パークビューふぁーむ』の予定だったそうですが、ある方が社長の笑っている様子を見て、『わっはっは!』に変更したそうで、

社長の思いは

『来ていただいた方に、“わっはっは!”と笑って帰っていただきたい』

という想いもあるそうで、今はオープンに向けいろんな準備に追われておりましたpaper

幡多地区にはあまりぶどう狩りのできる施設は無いですよねhappy01

そしてな、なんと

入場料無料sign03

夏休みに家族で気軽に遊びに行け、のどかな風景を見ながらバーベキューを食べたり、子供にぶどう狩りを楽しませたり、訪れた方々が『わっはっは!』と笑って過ごしている風景が目に浮かびました。

私も家族で遊びに行こうrvcarと決めました。

詳しいお問い合わせ、場所はご連絡してみてください。

豪快に笑う社長(女性の方ですよcoldsweats01)に会いに行くのも楽しいと思いますよpaper

『観光ぶどう農園  わっはっは!』

幡多郡大月町芳ノ沢(大月コスモスまつり会場隣です)

telephone0880-73-1239

旅行会社の方々、日帰りで柏島とのプランや大月コスモスまつりなどとのセットにいかがですかhappy01

夏だからこそ熱く、暑く中村高校野球部baseballと共に応援クリックお願いしますsoon人気ブログランキングへ

あなたのワンクリックがブログランキングに投票されま~すhappy01

皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

|
|

« ☆テンプレート変えました  ~やっと完成しました・・~ | トップページ | ☆見えましたか? ~しっかり見えました!~ »

いろいろ特集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/30639629

この記事へのトラックバック一覧です: ☆大月へ完成!  ~癒しの空間ですよ~:

« ☆テンプレート変えました  ~やっと完成しました・・~ | トップページ | ☆見えましたか? ~しっかり見えました!~ »