« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

☆四万十の夏! ~梅雨明けと共に~

7/31(金)sun

いよいよ四国地方も梅雨明け宣言sign03

夏本番へ突入ですねpaper

四万十市も夏の準備が所々で見られましたeye

P1040499 町の中を完成した提灯台が練り歩いてますrun

P1040500 天神橋アーケードにて、今晩は展示しています。

今晩は前夜祭をしております。

開催日時:平成21年7月31日(金)
開催場所:天神橋アーケード

明日は四万十市にて『市民際』が行われます。

開催日時:平成21年8月1日(土)
開催場所:市街地周辺

メインはこの提灯台が町を練りまわります。

詳しい内容はしまんと市民際(こちらをクリック)

交通規制も敷かれますのでご注意下さいね。

8月2日には一条神社にて『女郎くも大会』も開催されます。

実はわたくし、小学生の頃この大会にて3位に輝きましたshine

今思い出しましたcoldsweats01

.

.

少し早めの夏休みをいただき、今晩夜中から家族旅行へ行ってきま~すrvcar

目的は『三井グリーンランド・仮面ライダーショー』ですcoldsweats01

チビ君の喜ぶ顔が目に浮かびますsmile

という事で、また帰ってきてからご報告しますねpencil

夏だからこそ熱く、暑く応援クリックsoon人気ブログランキングへお願いしますpaper

あなたのワンクリックがブログランキングに投票されま~すhappy01

皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

一年に一度って!

7/30(木)sun

来るか、来ないかわからなかった輩が、しかも一年ぶりに四万十市にやってきました。

おかげで、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

一年に一度って!今宵ご一緒しましたのは、今までもブログにも出場していただきました、道後温泉は古湧園の村上支配人(道後温泉にお泊り際は、このブログの話しをしましたら、サービスありますよ〜)と、カリスマ添乗員Kさんです。(この業界では知る人ぞ知る方でございますcoldsweats01

リクエストいただきましたら、ワクワクツアーにてご一緒させていただきます。
めちゃくちゃ楽しいらしいですよ〜happy01

しかしながら、この二人は一年に一度、この時期にしかきませんcoldsweats02

ご予約はお早めに・・

また来年お会いしましょうpaper

高知高校野球部の皆さん、優勝おめでとうございますshine

高知県代表としての甲子園での活躍、期待しておりますpaper

夏だからこそ熱く、暑く応援クリックsoon人気ブログランキングへお願いしますpaper

あなたのワンクリックがブログランキングに投票されま~すhappy01

皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆仕事が溜まってます・・・  

7/29(水)suncloud

スッキリしない天気と裏腹に、秋に向けた仕事のtelephoneがかかって来ます・・・

ありがたいことですhappy01

今年の秋はどうなることやらcoldsweats01

豚フルにまたやられるのかsign02

『人間をなめんなsign03

と言ってやりたいですdash

明日は、高松と愛媛からお客様が来る予定ですが、ホンマにくるがやろうか?

まぁ~、連絡あるろうhappy01

という事で、明日はbeerかなsign02

明日はいよいよ、高知県大会決勝baseball

高知高校、明徳義塾共に悔いの残らないよう、死力を尽くして頂点を目指してくださいsign03

夏だからこそ熱く、暑く応援クリックsoon人気ブログランキングへお願いしますpaper

あなたのワンクリックがブログランキングに投票されま~すhappy01

皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆うっかりはちべぇ~ 

7月28日(火)cloud

無事に仕事で行ってました、熊本から帰って来ましたbus

27日に宿毛からshipに乗ったものの、

『あれれsign02mobilephoneが無い・・・』

2日間携帯電話なしで過ごしましたcoldsweats01

しかし、何か急ぎの電話が入ってないかと思い嫁さんに、

『携帯見てくれんsign02

と、自信を持って言える方は何人いますか?

私は自信を持って嫁さんに頼みましたscissors

しかし返って来た言葉はというと・・・

『携帯忘れたら、携帯じゃないろうsign03

おっしゃる事は重々わかりますweep

忘れたくて忘れたのではないのよ~sweat02

いつにも増して優しい妻でした・・・。

.

.

という事で、現地からの更新もできぬままcoldsweats01

.

また、27日には高速道路が福岡から鳥栖までが災害に着き通行止めsweat02

私達には影響も無かったのですが、正直山間部での走行はドキドキしてましたbusdash

.

.

が、しかしお客様のご協力をいただき今宵も美味しいbeerをいただきましたhappy01

何と言っても仕事終わりのbeerは最高sign03

明日からまたがんばりますscissors

今回のお客様のご協力とご理解に感謝・感謝ですconfident

.

いよいよ高校野球も大詰めsign03

.

夏だからこそ熱く、暑く応援クリックsoon人気ブログランキングへお願いしますpaper

あなたのワンクリックがブログランキングに投票されま~すhappy01

皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆いつになったら梅雨は・・・ 

7/25(日)sun

今日は『ワクワクツアー天狗高原散策』へ、約30名の方々がご参加いただき、ご一緒させていただいております添乗員は“ず-さん”です(営業部長さんですcoldsweats01

天気が心配でしたが、降りそうもなく一安心ですね。

きっと

『マコトがいっちょたら雨rainやったろうねbleah

と、にいさんに言われそうですsweat02

ご参加のみなさん、僕じゃなくて良かったですねcoldsweats01(なんかそれも淋しいねweep

.

.

明日からは1泊2日にて四万十市のお客様と熊本県へ添乗ですbus

毎年お世話になっているお客様で、今年もご一緒できることを嬉しく思っております。

しかし・・・・天気が・・・・

う~ん、まいったことだ・・・

夏だからこそ熱く、暑く応援クリックsoon人気ブログランキングへお願いしますpaper

あなたのワンクリックがブログランキングに投票されま~すhappy01

皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆胸に穴が空いてます・・・ ~夏の終わり・・・~

7/24(金)suncloud

勝負事は当然、勝つ者がいれば敗ける者がいます・・・

今日、我が母校は後者になってしまいました・・・

『まだできたはず、もっとできるはず』

そう思っているうちに試合終了・・・

.

.

しばらくの間、スタンドから立ち上がることができませんでした。

.

.

もっとできるはず・・・できたはず・・・

.

胸の中にポッカリ穴が空きました。

.

.

試合終了後、キャプテンが

.

『スイマセンでした・・・すいませんでしたcrying

と、言ってきました。

2人の3年生女子マネージャーが、

『ありがとうございましたcrying

と言いに来てくれた。

我慢していたものが、私自身もあふれてしまいsweat02

.

.

『何誤りようがぞsign03こっちこそ“ありがとう”じゃpout

と涙ながらに怒鳴り散らしました・・・

.

.

残念ながら、3年生の選手とはもう練習を一緒にすることはできません・・・

下手くそなノックも打ってあげることもできません・・・

もう、同じグランドには立つ事ができません・・・

.

.

私自身は、彼らの敷いた“夢”というレールに、後から乗っかり何とか彼らの力になりたい、なってあげたい、そう思い時間のある限りグランドへ行きました。

明日からその場所には彼らはいないんですよね。

ポッカリ胸に穴が空くとは、まさにこの事でしょうかsign02

.

.

しかし、彼らの“夢”に便乗させていただいた時間は私にとってはとても貴重な時間であり、まさしく私の“財産”となっています。

.

.

帰りのバスに乗る3年生に、

『またグランドで野球をしようsign03いつでもグランドへ出てきてくれよsign03

と言った言葉が、私の最後の3年生への強がりでした・・・

これからは互いに野球部OBとして、お世話になった野球部に恩返しをしてくれればな、と思っております。

3年生のみんな、本当にお疲れ様、そしてありがとう・・・

最後に・・・

君達と共に戦った“保護者”・“チームメイト”そして、

誰よりも君たちの事を思い、時には兄貴の用に叱ってくれ、時には親のように叱咤激励をしてくれた、山本監督へ感謝をしてください。

またいつの日か、君達と野球ができる日を、心より願ってます。

.

.

このブログをみて、我が母校を応援してくださった方・・・(いらっしゃるかなcoldsweats01

残念な結果となりましたが、これからも中村高校野球部baseballを応援よろしくお願いいたします。

夏だからこそ熱く、暑く応援クリックsoon人気ブログランキングへお願いしますpaper

あなたのワンクリックがブログランキングに投票されま~すhappy01

皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

☆見えましたか? ~しっかり見えました!~

7/22(水)rainsun

なぜブログを更新するのか?

考えたこと皆さんありますか?

ある友人が言いました・・・

『いろんな人に見てもらって情報を発信するのもいいけど、一生残る日記として書き綴る、それが自分の子供にも大きくなって気軽に見てもらえるって、えい事ないsign02

『それえいわ~good

という思いもあり、日々更新を心がけておりますが、まさしく今日なんてそういう感じですわ。

46年ぶりに皆既日食newmoon

こういう思い出を書き綴り、いつの日か思い出話になるのではないかなhappy01

四万十市でも、三日月になった太陽が見れましたeye

もう二度と見ることは無いかもしれません。

曇り空のおかげで肉眼でも見ることができ、会社のみんなで興奮してましたsmile

写真は無いのですが、心のカメラにしっかりと納めておりますcamera

明日は高校野球高知県大会も試合があることでしょうhappy01

この雨の為、宿毛工業や幡多農高などは1試合もまだせずに4泊したとか・・・

正直、うちでなくて良かったcoldsweats01と思っております。

幡多の学校はこういうとこで市内の学校よりもハンディがあるのですよねcrying

.

夏バテなのかなsign02若干ランキング下がり気味~down

夏だからこそ熱く、暑く中村高校野球部baseballと共に応援クリックお願いしますsoon人気ブログランキングへ

あなたのワンクリックがブログランキングに投票されま~すhappy01

皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

☆大月へ完成!  ~癒しの空間ですよ~

7/21(火)rain

3日ぶりの勤務でしたrun

今日も高校野球高知大会は雨天中止rain

我が母校もこれにより、試合予定は23日に延びております。

さて、今日は幡多情報をお知らせいたします。

営業の傍らお邪魔してきましたpaperこちらdown

P10404191

大月町芳ノ沢に8月2日にオープンとなります

観光ぶどう農園『わっはっは!』

名前にもインパクトありますよね。

P1040420 きれいな花々がまずはお出迎えですtulip

四季折々の花を植えており、梅の木から桜からアジサイ、などシーズンごとで楽しめそうですhappy01

P1040421 メインはこちらsign03

“ぶどう狩り”を楽しめます。現在の熟れ行きです(マスカットかな?)

P1040422 こちらはピオーネかな?

美味しそうに熟れておりますhappy01

P1040423 隣には“いちじく”も植えております。

葡萄が終わればいちじく狩りが楽しめるそうです。

女性の方にはいちじくが体には良いようですねhappy01

P1040424 こちらでは、バーベキューbeerができるようになっております。

P1040425 お肉は窪川牛taurus、野菜は自家製の野菜をご準備しているそうです。その他焼きそばや自家製ジャムなども販売する予定だそうです。

P1040426 蓮の花もきれいに咲いております。癒されますよ~heart04

P1040428 こちらはブルーベリーですね。収穫シーズンは終わってましたが、これも狩れるそうですよ。

P1040429 大月の風車が見える、いい景色に『わっはっは!』はありますよ。

社長とお話をしてりる際に、『わっはっは!』の名前の由来を聞き、

本来は『パークビューふぁーむ』の予定だったそうですが、ある方が社長の笑っている様子を見て、『わっはっは!』に変更したそうで、

社長の思いは

『来ていただいた方に、“わっはっは!”と笑って帰っていただきたい』

という想いもあるそうで、今はオープンに向けいろんな準備に追われておりましたpaper

幡多地区にはあまりぶどう狩りのできる施設は無いですよねhappy01

そしてな、なんと

入場料無料sign03

夏休みに家族で気軽に遊びに行け、のどかな風景を見ながらバーベキューを食べたり、子供にぶどう狩りを楽しませたり、訪れた方々が『わっはっは!』と笑って過ごしている風景が目に浮かびました。

私も家族で遊びに行こうrvcarと決めました。

詳しいお問い合わせ、場所はご連絡してみてください。

豪快に笑う社長(女性の方ですよcoldsweats01)に会いに行くのも楽しいと思いますよpaper

『観光ぶどう農園  わっはっは!』

幡多郡大月町芳ノ沢(大月コスモスまつり会場隣です)

telephone0880-73-1239

旅行会社の方々、日帰りで柏島とのプランや大月コスモスまつりなどとのセットにいかがですかhappy01

夏だからこそ熱く、暑く中村高校野球部baseballと共に応援クリックお願いしますsoon人気ブログランキングへ

あなたのワンクリックがブログランキングに投票されま~すhappy01

皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆テンプレート変えました  ~やっと完成しました・・~

7/20(月)cloudrainthunder

やはりまだ高知県は梅雨明けしてなかったのですねcoldsweats01

突然の雨と雷にて、今日の高校野球高知県大会もどうやら中止となったそうです。

我が母校も今日高知へ向けて出発だったのですが、延期の為取りやめ。

昨日は一番乗りにて沖縄代表・興南高校が「聖地」への切符を手にしましたticket

おめでとうございますshine

その他の県でも激戦が行われておりますね。

高知県大会では、なんとナント九回2死ランナー無しからの2点差を跳ね返してのサヨナラ勝ち・・・

野球の怖さを目の当たりにしました。

なんでもないショートゴロを2塁へトスしたらゲームセットでした・・・

最後の打球も、センター後方の大きなあたり・・・

グラブに当たって落ち、サヨナラ負け・・・

きっと、普段の練習では2つの打球共に難なく処理できているのではないでしょうか。

負ければ終わりの夏の大会・・・

夏の大会の独特な雰囲気。

野球の神様の悪戯なんでしょうか・・・

.

自分たちの思いを、形で出しているチームが勝ち上がっているように思います。

清水高校にしても、追手前高校にしてもそう思いました。

最後まであきらめない姿・・・

そういう姿に、観客の方々も吸い込まれているのでしょうね。

私自身も今年は、例年以上に夏を“熱く”感じております。

昨年までは波乗りに忙しく全身真っ黒でしたが(ちなみにこの夏は1回も海に行ってませんsweat01)、今年はユニフォーム姿ですので、袖の部分と首だけが日焼けし、まるで“ウルトラマン”みたいですcoldsweats01

ブログのテンプレートも変えれました。

私が関わっている今の全てを写真に収め、表紙としてみましたpaper

ちょくちょく写真は変えてみようと思っておりますが、写真の中からの今の私の想いは当然、

『想いはひとつ甲子園』

だけです。

なかなか、仕事も手につかないのが正直な心境ですねcoldsweats01

次の試合の応援に行けるよう、明日は仕事に集中しますgood

夏だからこそ熱く、暑く中村高校野球部baseballと共に応援クリックお願いしますsoon人気ブログランキングへ

あなたのワンクリックがブログランキングに投票されま~すhappy01

皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

☆夏1勝目  ~全てに圧勝!~

7/19(日)sun

いよいよ夏休みwave

娘もたくさんの宿題をいただいたらしく、早速にがんばっておりますcoldsweats01

チビ君は保育園は夏休みなど当然無いわけで、

『お姉ちゃんだけずるい~pout

とすねております。

.

.

さて、昨日7月18日から開催されました、高校野球高知県大会へ我が母校の応援にいってまいりましたbaseball

P10404091 場所へ県営春野球場sign03

私もこの地で、18年前夢に向かって白球を追いました(もうそんな昔なんですねsweat02

P10404101 試合前です。

結構リラックスしているように見えましたねhappy01

なんか背番号5番の選手の後頭部が・・・sweat02

P10404111

ゲーム前のノックです。

各チーム7分間の時間をいただいてノックをします。

P10404151 ノックが終了し、一例・・・・

.

.

って、全員五厘やんかsign03

選手全員の気持ちの入れ込みようが伝わってきますねpaper

P10404161 いよいよ試合開始ですbaseball

この後は、スコアーブックをつけたりで忙しかったため、写真は結果だけ。

P10404171 10対0にて5回コールド勝ちscissors

順調な滑り出しです。

夏の大会では勝ったチームは校歌を熱唱します。

選手みんなの後姿が寄り一層、神々しく見えますねshine

次は7月21日(予定では)。

対戦相手はお隣の、清水高校に決定sign03

互いに手の内はわかっておりますが、持てる力を出し切れば結果はついて来ると信じております。

夏だからこそ熱く、暑く中村高校野球部baseballと共に応援クリックお願いしますsoon人気ブログランキングへ

あなたのワンクリックがブログランキングに投票されま~すhappy01

皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

☆いよいよ明日です・・・  ~夢に向かって~

7/17(金)cloudsun

いよいよ、明日は高校野球高知県大会予選の開幕ですsign03

春野球場にて開会式、その後高知球場と2箇所に別れ1回戦が始ります。

我が母校、中村高校野球部も14:30分より高知東工業との試合を控えております。

今宵は、各選手どんな夜を迎えているのでしょうかcoldsweats01

その場に帯同できないもどかしさもありますが、きっと明日は期待に応えてくれるでしょうpaper

P10404061 少し暗いですが、監督さんからベンチ入り選手へ背番号を渡しましたpaper

ベンチ入り20名、部員24名という事で、4名がベンチには入れないのですが、全員で勝利を掴んでほしいです。

明日は当然休みをいただき、春野球場へ応援に向かいますrvcardash

勝って、また下手くそなノックを選手へ打たせてくれますように、星に願いますshine

夏だからこそ熱く、暑く中村高校野球部baseballと共に応援クリックお願いしますsoon人気ブログランキングへ

あなたのワンクリックがブログランキングに投票されま~すhappy01

皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆遠いとこから・・・  ~いつも元気をいただきます~

7/16(木)suncloud

今日の午前中、会社に一本のtelephoneが・・・

『今日は事務所に居ますか?昼ごろにはお伺いできそうなんですがcoldsweats01

という連絡が、こちらも

『そりゃあ、事務所におるようにしますよhappy01

という事で、どこからお越しいただいたかというとコチラdown

P10404011 遠くは北陸、石川県加賀市から営業にお越しくださいました、九谷満月(人間国宝の九谷焼から、こぼれない醤油刺しまで扱っております)の営業課長・・・

P10404021 この方good中出課長で~すhappy01

正味30分ほどのお話でしたが、エネルギッシュでかつ、気さくなお話をいつもやり取りさせていただいておりますcoldsweats01

営業範囲は大変広く、北は北海道から、南はというか西は山口県まで、

しかも、最果ての地『四万十市』まで・・・

ありがたいことですhappy01

『昔よりは道は良くなったからね~』

とおっしゃいますが、遠いですよね~coldsweats01

なかなか、私たちの地方からはお伺いすることもできないのですが、律儀にこうして営業にお越しくださいます。

9月16日出発のワクワクツアー・アルペンルートでは、予定では九谷満月さんに寄るようにしております。

何とか、集客できればと思っております。中出さん待っててねcoldsweats01

.

.

私の理念はというと、

『営業に来ていただいた所にて、お世話になりたい』

という、気持ちがありますpaper

営業マンとして、お互いの苦しみやら、喜びというのを分かち合える、そんな気がしてなりません。

近くに来たから、でもなんでも構いません。

四万十市へ立ち寄りの際は、西南交通へ寄ってみて下さいねscissors

チャンスはどこに落ちているかわかりませんよ~。

. .

夏だからこそ熱く、暑く中村高校野球部baseballと共に応援クリックお願いしますsoon人気ブログランキングへ

あなたのワンクリックがブログランキングに投票されま~すhappy01皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

☆日々是勉強なり・・  ~たくさんの刺激と共に~

7/15(水)sun

いよいよ土曜日から県大会予選が始まりますbaseball

他県ではすでに、2回戦から3回戦へと進んでいる学校もあります。

7月17日が、割り当て練習と開会式のリハーサルpaper

という事で、明日がグランドでできる最後の練習となりますsweat01

3年生には最後のノックをさせていただくようになるかもしれませんweep

しかし、特別なことではなく普段どおりの練習ができれば、と思いますねhappy01

.

.

ワクワクツアーもチラシを送ってから約2週間。

7月26日、天狗高原へのツアーは出発確定sign03

やはり夏場は集客がなかなか・・・

その他、8月では

8月24日の『日本ラインくだりと下呂温泉』が20名ほど

8月22日の『内子座文楽』が30名ほど

と、ボツボツ出発確定のツアーも増えつつあります。

しかし、自信のあった「京都、川床納涼料理」は残念ながら、催行中止・・・crying

なかなか思い通りいきませんね。

.

思い通りいかないのがいいのでしょうかねsweat02

“日々是勉強なり”

高校球児からも、刺激をいただき、子供からパワーをいただき、暑い熱い夏を乗り切りますscissors

夏だからこそ熱く、暑く中村高校野球部baseballと共に応援クリックお願いしますsoon人気ブログランキングへ

あなたのワンクリックがブログランキングに投票されま~すhappy01皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆サンリバー四万十  ~四万十の情報発信へ~

7/13(月)sun

これはもう梅雨明けたでしょcoldsweats01

明日は我が母校野球部の練習へ久々に行ってみますbaseball

試験期間が明け、やっと思い切って練習ができるわけですsweat02

土曜日から県大会ですpaper

『怠けきった体をもう一度いじめよう』

といった感じで明日からは監督さんと共に、ガチでノックバットを振りますdash

.

.

ブログのテーマにもしてました、『幡多の情報やおいしい情報』といったことが、なかなか更新できてなかったのですが、今日は7月1日にOPENしました。

『物産館・サンリバー四万十』

をご紹介します。(他のブロガーさんもすでに紹介してますが・・・)

P10401941 駅前の旧サンリバー四万十跡地に、でっかくOPENgood

P10401951 駅前にありました、『四万十市観光協会』もこちらに移動!

バス案内所として、まちバスもこちらに寄ってますよ。

P10401961 ちゃっかり、ツアーチラシ置かせていただきましたcoldsweats01

サンリバー四万十さんにも、置かせていただきましたpaper

P10402001 館内は地場産品やら、幡多地方のお土産など、かなりの品揃えがありますよ。

P10402011 三原村の“どぶろく”や清酒なども置いてますよ。

県外の方はお土産には最適ではないでしょうかhappy01

画像はあまり無いですが、是非県外の方、四万十市へ起こしの際は立ち寄ってみてくださいrun

初日はかなりの混雑でしたが、今は落ち着いた感じです。

四万十市の起爆剤になってくれれば・・・

と思っている人は、かなりいるのではないでしょうか。

いろんなイベントをしたり、食で人を呼んだり、四万十市のまた幡多の情報発信としての活躍を期待しておりますpaper

いよいよ、高校野球県大会1週間をきりましたrock

夏だからこそ熱く、暑く中村高校野球部baseballと共に応援クリックお願いしますsoon人気ブログランキングへ

あなたのワンクリックがブログランキングに投票されま~すhappy01皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

☆気持ちのいい接客 ~勉強になります~

7/12(日)sun

休みはなぜか起きるのが早い、娘とチビ君・・・

『どっか行こうよ~rvcar

日曜の朝は休みの日は必ず、親分・張さんの『御意見番』tvを見て

『張本sign03おまえうるさいがよ~sign03

などなど、一週間のスポーツを振り返ってます。

.

.

昨日残念なことに、高校野球部のバス事故・・・

今日、わが母校野球部も高知市内は練習試合へ行ってますbus

事故は起こすだけでもなく、またもらう事もあります。

起ってしまってでは遅いですし、この学校も

副部長に対し『練習もしながら、運転をさすのは・・・』

などと、専属の運転手さんをという検討をしていたらしいが、後の祭りである。

夢半ばで、この世を去った高校球児に、心からのご冥福と、今後このような事が起こらないよう祈りますthink

今日は宇和島へドライブへ行ってきましたrvcar

目的はチビ君と以前行ったリサイクルセンターへ。

Photo仮面ライダー・スーパー1のフィギアを見に行きましたが、金額が8400円sign03

写真はオークションで14,800円の品(これと同じ品です)

嫁さんも

『これはちょっと・・・ボーナスでこうちゃったや~sweat01

イヤイヤ、無理でしょweepチビ君・・・来年の誕生日にまだ売れてなかったら必ず買ってあげましょうpresent

その後、小腹も空きランチへrvcar

向かったお店は

かどや弁天町店(詳しいことは文字をクリック)

昼時で4組くらいがまだ待っておりました。

待ってるときに、会計をしているオンちゃん3人組みの人が

『3年ぶりくらいにきたよ~happy01美味しかったよ。またね~』

『そうでしたか、またのお越しお待ちいたしておりますhappy01

というやり取りが聞こえてきましたearその時点でも何か心温まる気持ちでした。

そして席についてメニューを聞く際も、しゃがんで聞くところ、はっきりとした受け答え、子供へのさりげない一言、など

『あ~、徹底的に教育しているんだなぁ~thinkしかも、店員の方々が兎に角イキイキしているなあ~』

と感じました。

料理も美味しく、しかしそれ以上に満足させていただいたお店でした。

私たち添乗員は、ホテル・ドライブインなどいろんなところへお客様をお連れします。

特にホテルの方々の接客には、私は重きを置いております。

ここで二つの例を、

.

あるホテルでは、宴会時にお客様の前で、(忙しかったわけではないし、無理難題をお客様が言ったわけでもありませんよ)大きなため息をつかれましたangry

.

あるホテルでは、出発前に薬を飲みたいお客様が、

「お水をいただけますか?」と言うと

『薬をお飲みですか?では少しヌルめのお水をご準備いたしましょうhappy01

これは私が偶然にお聞きした各ホテルのでの対応です。

皆様ならどちらのホテルに行ってみたいですか?

後者のホテルはそれ以来、私も大ファンになっておりますheart04

人は必ずどこかで見られているものですねeye

見られてるからと言って、変わった事をすることもないし、普段どおりの対応が一番。

でも、その普段どおりがどのようなものか。

改めて、私自身も仕事も一段落したことですし、普段どおりを見つめなおそうconfident

と感じさせていただけた休日でした。

かどやさん・・・ご馳走様と共に、ありがとうございましたhappy01

いよいよ、高校野球県大会1週間をきりましたrock

夏だからこそ熱く、暑く中村高校野球部baseballと共に応援クリックお願いしますsoon人気ブログランキングへ

あなたのワンクリックがブログランキングに投票されま~すhappy01皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆久々のゴルフ・・・  ~熱すぎです~

7/11(土)cloud/rain

一振りの練習もせずに、ゴルフへ行って来ましたgolf

クラブを握ったのはかれこれ2年ぶりかなsweat01

スコアは散々coldsweats01

まぁ、でもいい運動になりましたrun

日頃ノックバットを振っているおかげでしょうか、飛距離はなかなかでしたねdash

明日筋肉痛やろな~crying

.

.

さて、先日帰ってきた修学旅行bus

おもしろ写真集cameraの数々

P10402831 こちらは2日目の朝でのバス車内です。

ユニバーサルへの移動中bus体力温存とばかりに爆睡中sleepy

P10402951 海遊館では、まるで『パパラッチ』状態camera

必死に何かをカメラ片手に追ってましたcoldsweats01

P10403201 『金太郎~scissors

と言って“全日空ゲートタワーホテル大阪”でも怖じる事はありませんcoldsweats01頼もしい~。

P10402461 一体何を激写したのでしょうsign02

ホントバイタリティーのある彼女ですcoldsweats01

P10403341 みんなが2日目に泊まった“全日空ゲートタワーホテル大阪”

P10403401

今でもみんなの、驚きと緊張した顔を思い出しニヤけてますhappy01

そういえば、この修学旅行から帰った次の日・・・

会社に一通のメールが届いておりましたmailto

内容を拝見しますと、

『ブログ楽しくみさせていただきました・・・』

などなど、ありがたいことに保護者の方からお礼のメールいただきましたhappy01

『ブログやってて良かった~scissors

と、『継続は力なり』続けることの大事さを感じましたpaper

それが驚くことに、いただいた保護者の娘さんがなんとなんと、我が母校“中村高校野球部”マネージャーとの事sign03

かなり驚きですeye出会いに感謝ですねconfident

.

.

P10403381 さて、このブログを見ている先生方・・・また保護者の方々・・・

どうですかsign02学生に一生の思い出をホテルでも作らせてみてはいかがでしょうかhappy01

是非是非、来年もbus西南交通busをよろしくお願いいたしますconfident

最高の思い出を作っていただく自信がありますpaper

後は、学生みんなの協力次第ですgood

.

.

明日は休みhappy01久しぶりに家族でデートと行きますかheart04

夏だからこそ熱く、暑くsunクリックお願いしますsoon人気ブログランキングへ

あなたのワンクリックがブログランキングに投票されま~すhappy01皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆熱い出会いに感謝・・・

7/10(金)sun

今日はボーナス!!

このご時世、この業界ボーナス出るだけでありがたい事です。

今宵は、商工会議所の講習会。

今日のゲストはこの方・・・

㈱香南食品
代表取締役宮本正司さん。めちゃくちゃ熱い人でした。しかもサーファーwave

熱い話に参加者は釘付けでしたearお洒落で、隣に座らせていただいたのですが、イイ匂いlovely

『ベッカムの匂いはイイ匂いだった』

とある選手が言ったように、正司さんもイイ匂いでした。

『できる男は、自分の匂いをかもちだすのだ!』

そう思い、鼻の穴が膨らんでますcoldsweats01

まだまだ熱い話しになりそうです。

そういえば、明日はゴルフコンペ・・・

二年振りくらいにクラブふります。

どうなるか、しったこっちゃあるか〜!

夏だからこそ熱く、暑くsunクリックお願いしますsoon人気ブログランキングへ

あなたのワンクリックがブログランキングに投票されま~すhappy01皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

☆お疲れさま  ~でも、明日も学校・・がんばれ!~

7/9(木)sun

いよいよ最終日・・・happy01

豚フルの問題があり、“難産”だった修学旅行も、先生方にしても、私にしても

『いよいよここまできたか』

といった朝を迎えました。

P10403411 朝一の景色は、コチラsign03

高さ230mからの朝食restaurant

そんじょそこらの小学生は体験できませんよ~scissors

P10403451 今回もこの方に大変ご無理を言いました・・・coldsweats01

ANAゲートタワーホテル大阪の“安住アナ”Hさんです。(今回はちょっと写真camera引き気味ですsweat02スイマセン)

大変ご無理を言いましたが、先生方も含め“かなり”思い出になったのではと思っております。

P10403561 最終日は、『人と防災未来センター』で、震災学習です。

語り部さんの話も、みんな真剣に聞いてましたねear

P10403601

俺・・・

燃え尽きましたよ・・・

まさしく、“あしたのジョー”ばりですcoldsweats01

暑い時期でしたが、日々全力投球のみんなでしたhappy01

P10403611 通称“ひとぼう”(人と防災未来センターの略です)をバックにcamera

ここでも、教頭先生の激写でしたcamerashine

P10403751 コチラは最後のトイレ休憩後の、バス車内ですbus

本当に最後の最後まで、全力投球で3日間がんばりましたねhappy01

私の目標でありました、『男子を男に・・・』

というよりも、女子が強い強い・・・(いい意味でですよcoldsweats01

よく言いますが、

『男は女の手のひらで遊ばれるくらいがうまくいく』(なんか自分の事を言っているようですが・・・sweat02

今のままの関係が、すごくバランスが言いように思いましたhappy01

.

.

7月7日・・・

七夕の日にみんなと出会い、みんなと共に貴重な3日間をお手伝いさせていただきました。

何はともあれ、全員で元気に学校に帰って来た時のみんなの笑顔・・・

思い浮かべるだけで、今も一人ニヤケてますcatface

これも17名の6年生、引率の先生4名、ドライバー、バスガイドさん、対応して頂いた各施設の皆様のおかげです。

主役の17名とは、最高の笑顔でお別れをしました。

また、君たちに会える日を楽しみにしています。

夏だからこそ熱く、暑くsunクリックお願いしますsoon人気ブログランキングへ

あなたのワンクリックがブログランキングに投票されま~すhappy01皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

☆やはり晴れ男! ~みんな元気にハッスル!~

7/8(水)cloudsun

朝から小雨が・・・

ガイドさんとも

『暑くないけんえいけど、やんでほしいね~coldsweats01

という事で、2日目はみんなお待ちかね

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンsign03bus

移動のバスの中では、昨日の姫路城が効いたのかほぼ全員爆睡sleepy

というか、U・S・Jの為に体力の温存ではsign02

さすがにこの時期は、そんなに混雑も無く待ち時間もほとんどなく乗り放題scissors

帰って来た時には汗だくsweat02

みんなやりきったようで、満足感漂ってましたhappy01

さて、今宵のホテルはこちらup

場所は

.

.

そう関空のお隣airplane

.

.

ANAゲートタワーホテル大阪hotel

ホテル到着前のみんなのリアクション最高でしたhappy01

256mのホテルにみんな唖然・・・

こちらからサイドからすると、至福の時でしたhappy01

夕食は、簡単なテーブルマナーにて食事restaurant

少し難しかったかな。でもいい思い出になればな、と思います。

.

.

明日はいよいよ最終日!

17人のみんなと元気に帰れますように、星に祈りますshine

夏だからこそ熱く、暑くsunクリックお願いしますsoon人気ブログランキングへ

あなたのワンクリックがブログランキングに投票されま~すhappy01皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆七夕の出会い〜男子がんばれ!〜




7/7(火)快晴!

四万十市にあります小学六年生17名と、待ちに待った修学旅行へ出発です!

豚フルのおかげ!?もあって、七夕という出発日になり、おまけに今宵の宿は『星の子館』という、夜は天体観測が出来る宿舎です。

写真は、三菱自動車工場です。

工場内は火花が飛ぶ!?という事でメガネ着用です。☆七夕の出会い〜男子がんばれ!〜
なんかみんな“アラレちゃん”チックで、笑えました。

面白いのは、男女比→5:12!
見学後に先生が、
『何か質問ある人?』
というと、

手を挙げるのは女子ばかり・・・

男子!頑張れよ!!

私の目標、決まりました!
『男子を少しでも、オトコに!』

しかも、私の後輩“中村スポーツ少年団”の野球選手も二人います。

8月には全国大会へも行きます!この二人だけでも、オトコになってくれ!と願います。

一日目の昼食はバイキング!!☆七夕の出会い〜男子がんばれ!〜

☆七夕の出会い〜男子がんばれ!〜朝早く出発でしたので、みんな腹ぺこだっただけに、ガッツリ食べました。

腹ごしらえをし、向かった先は『世界遺産!姫路城』
日は陰り、暑かったですがみんな元気に天守閣を攻め上がりました!

☆七夕の出会い〜男子がんばれ!〜写真は、姫路城をバックに教頭先生が激写してました。さて、仕上がりが楽しみです。

一日目も無事に終了し、本日の宿舎『星の子館』に到着。すると、みんなが

『うわ〜!すごい〜!』

を連呼!

明日のホテルに着いたらどんな反応をするか、今から楽しみです。

なんせ、西日本一背が高いホテルですからね。

夏だからこそ熱く、暑くsunクリックお願いしますsoon人気ブログランキングへ

あなたのワンクリックがブログランキングに投票されま~すhappy01皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆出会いがあれば、別れがある・・・

7/6(月)rainsun

sunせいなんワクワクツアー夏号sun

内容はこちらからご確認をup

そして、ブログを見ている方だけに言いますdash

今日は新聞折込を入れてからの、週始めという事で電話もなってきましたtelephone

ダントツの1番人気『隠岐島前ツアー』は1台目が満席sweat01ただいまキャンセル待ちと同時に、2台目の募集をしております(きっと2台目いきますよscissors

その他は剣山日帰りツアーは、2台目も満席sweat02

その他は、まだまだ余裕があります。

0880-34-6221までお申し込みお待ちしておりますpaper

雨から一転して、快晴にsun

やはり、晴れ男かsign02

明日から、延期になっていました修学旅行へ出発ですbus

神戸・大阪方面へ17名の小学6年生とご一緒ですpaper

さて、今回はどんな出会いがあり、どのような修学旅行になるのか楽しみですhappy01

新しい出会いがあれば、別れもあります・・・

.

.

いつも会社に来ては、甲高いお声で、

.

.

『新しいツアーのチラシはできてないかの~~』

など、よく会社にもお越しいただきました。

6月の中旬ほどにその方からお電話がtelephone

『ちょっと入院する事になったけん、ツアーをキャンセルしといてや』

というやり取りが、私は最後の会話となってしまいました・・・。

いつも奥様と、お仲間のご夫妻で参加をしていただいており、添乗員にもよくお声をかけていただいておりました。

.

.

ツアーなど最後の挨拶では、よく

『始まりがあれば、終わりが来ます。』

『出会いがあれば、別れがあります』

という挨拶をさせていただきます。

旅の別れは、別れでも

『また今度も一緒にいこうね』

という、ほんの僅かな別れなんですよね・・・。

しかし、もうご一緒することの無い別れは・・・・

正直キツイですねweep

ただ、ただご冥福を祈るばかりです。

今日は「にいさん」「Mrs.幸子」と3人が、少しブルーな気持ちの1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆夢への扉は開かれた!〜男なら奮起しろ!〜

7/4(土)晴

梅雨の中休み。

今日は、鬼ちゃん(当社の所長さんです。独身・・・どなたかどうですか?)と一日中、定期バスの乗客調査なるものをしてました。
鬼ちゃん、すごく優しいですし、面白いですよ〜。
“一家に一台”どうですか?

今日は運命の日、高校野球高知県大会、抽選会でした。

14:50程に、監督から

『一回戦・・・・』

ちょっと間があり、

『高知東工業です!』

どこが来ても挑戦者です!
選手達の奮起を、ただ祈るだけです!

扉は開かれた!

今更あれこれ考えず、前だけ向け!
きっと道は開かれる!
自分達のやってきた事を信じ、仲間を信じ、君達を支えてくれた方々への感謝を忘れず、山本監督と共に闘ってください!

勝って行っても必ず終わりが来ます。

どういう姿を三年生が、下級生に伝えるか、また残していってくれるか。

後悔することなく、暑い“熱い”夏を暴れてください!

君達の奮起を期待する!!!

夏だからこそ熱く、暑くsunクリックお願いしますsoon人気ブログランキングへ

あなたのワンクリックがブログランキングに投票されま~すhappy01皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

☆picasaはすごい!

7/2(木)cloud

sunせいなんワクワクツアー夏号sun

内容はこちらからご確認をup

そして、ブログを見ている方だけに言いますdash

“ホント”お早めのお申し込みお待ちしておりますcoldsweats01(もうすでに満席のツアーもありますcoldsweats01

.

今週土曜日には、いよいよ高校野球高知県大会県予選抽選会ですsign03

なぜか、かなりの期待感と緊張感を感じておりますsweat02(ある意味選手時代より感じてるかもcoldsweats01

どこを引いても自信を持って望んでいけると、選手・監督を信じていますgood

.

.

200905231 さて、こちらの写真camera

ご存知の方もいるでしょうが、『picasa』で編集したものです。

コラージュというらしいが、色合いや、こういった合成もできます。

この写真は、先月義弟の結婚式で撮った写真をまとめてみました。

是非、picasa(こちらからダウンロードできます)オススメですよscissors

かく言う私も、我が師匠“ブログな添乗員”(是非ご覧下さい。)フナッシュ師匠より参考にしております。

思い出の写真を、複数を一枚にまとめるというのも、いいと思いますよscissors

せいなんワクワクツアー夏号のお申し込みありがとうございますhappy01

『隠岐島前ツアー』ですが、ほぼ満席となりましたhappy01

このままの勢いだと、2台目いっちゃうかも・・・happy01

7月5日には、高知新聞に折込チラシを入れます。

申し込みが多くなるかも知れませんsweat01

会員の皆様、お早いお申し込みお待ちいたしておりますpaper

夏だからこそ熱く、暑くsunクリックお願いしますsoon人気ブログランキングへ

あなたのワンクリックがブログランキングに投票されま~すhappy01皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

☆暑かった・・・  ~雨の予報はどこへ~

7/1(水)cloud

『せいなんワクワクツアー 夏号』が今日皆様に到着したらしくmailtoお申し込みもtelephone鳴ってます。

企画してます、隠岐島前ツアーですがすでに25名ほどのお申し込みがありますsweat02

残り5~8席となりま~すpaper

.

.

さて、7月に突入rock

梅雨本番かsign02じめじめして暑い・・・sweat02早くも夏バテ気味sign02(歳のせい・・・、ほっといてよcoldsweats01

例年と違うのは・・・

まだこの時期に修学旅行が残っているという事paper

小学生からパワーを貰いながら、2泊3日楽しく仕事してきましたcoldsweats01

P10400891 たくさんのお見送りの中、3校の学校schoolが連合で出発ですbus

P10400981 雨の心配を、たいちゃ~しましたが、当日はどこ吹く風sun

おまけに暑いsweat02

この日は広島スタジアムにてデーゲーム観戦baseball

P10401001暑い中でも、熱心に(時には日陰に隠れながら・・・)広島の応援をしましたscissors

P10401011pigフルによりジェット風船も中止でしたが、この日は盛大に飛ばしましたhappy01

試合は残念ながら広島が負けましたが、本場の雰囲気に興奮していましたね。

P10401051 この日のホテルは、

『大人気チョコレートフォンデュ』の待つウェルシティー広島hotel

なんといっても、ここはバイキング料理が超人気です。

ここだけの話、一番喜ぶのは女先生ですね(ここだけの話bleah

P10401061_2みんないい笑顔で食べてますhappy01私もうれしいひと時ですscissors

P10401081

自分でお蕎麦もゆでて食べれますよ。

この後、例のチョコレートに長蛇の列が出来ていたのは言うまでもありませんねsweat01

また2日目以降は後日ご報告いたしますpencil

今宵もコチラをクリックしてやってくださいsoon人気ブログランキングへ

あなたのワンクリックがブログランキングに投票されま~すhappy01皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

やはり晴男!?

6/30(火)曇り

ブログを見ている方だけにお知らせsign03

『せいなんワクワクツアー』夏号が7/1には皆様の元へ着くと思います。

予約が殺到間違いなしツアーは

『京都 納涼川床料理』と『隠岐島前』

この2本は間違いありませんsign03

特に『隠岐ツアー』は30名様限定です。お早めにpaper

.

.

28日から出発しました修学旅行も、早くも最終日になりました。

ここまでは順調に進んでおります。

まさか、まさかの一日目の天気!
大方は雨とふんでおりましたが、さすがは“晴男!?”でございます。暑い中でのデーゲーム観戦!やはり晴男!?

みんなは熱気に包まれてました。しかし、暑かった・・・。

二日目の平和公園では、時に強く降る雨、かと思いきや 止んだりと、おかげで傘も一時しかさざずに学習ができました。

お昼ご飯は恒例の『広島風お好み焼き』

やはり晴男!?美味しくいただきましたね。
食べ切れない子の分を、ある男子(野球部の子)は、ぺろりと食べました。約二枚は食べたね。

『高校は中村高校野球部に入ったよbaseball

と、スカウトしました。やはり食べるという事は基本ですね。

いよいよ三日目がスタートです。

詳しくは、後日お知らせしましょう。

少し小雨が降ってますが、レオマワールドでは思う存分遊びなされ!

しかし、なんかココログの調子が悪かったらしい・・・携帯からもブログアップできないし、見れなかったし・・・sweat02でも、メンテナンス終了したそうです。

今日も、しもにぃブログ『せいなんワクワク新聞』ご愛読いただき、ありがとうございますhappy01

人気ブログランキング登録中です。

お待たせしましたsign03

『7/1~2にはツアーチラシが皆様に届きますよmail

お申し込みお待ちしておりますpaper

今日もブログ更新できたのは、皆様のワンクリックのおかげですpaper

今宵もコチラをクリックしてやってくださいsoon人気ブログランキングへ

あなたのワンクリックがブログランキングに投票されま~すhappy01皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »