« ☆紫陽花が見頃ですよ~ | トップページ | 一年ぶり再開に笑顔 »

想いは一つ・・・  ~後輩たちよ、夢にときめけ!~

6/6(土)sun

高知県はいつ梅雨に入るのでしょうか?

明日からは3泊4日にて「西国巡拝」の添乗へ、滋賀・京都・大阪方面へ20名のお客様とご一緒ですbus

ご年配のお客様が多いので、急がさずゆったりとした行程で進めていこうと、考えておりますsweat01

今日は四万十市安並では『四万十紫陽花まつり』が開催されてましたhappy01

今日は私も明日からの添乗に備え休暇をいただき、その紫陽花まつりが見える我が母校、『中村高校野球部baseball』グランドへ練習のお手伝いに行ってきましたbaseball

P10306581 現在、選手3年生10名・2年生9名・1年生6名の25名にて、山本監督の下、日々鍛錬しておりますgood(写真中央、帽子を被っているのが監督さんです)

P10306591 そして、選手以上に監督の話に集中しているcoldsweats01中村高校自慢のマネージャー4名ですhappy01

目配り・気配りのできるマネージャーです。きっといい奥さんになる事でしょうhappy01

私のノックの時にも、ボール渡しに気を使わせておりますsweat02これからも頼むよpaper

夏の県予選まであと一ヶ月あまり・・・

時間は正直無いのですが、

『1日1日を無駄にすることなく、夏の大会を迎えてほしい』

いつもそう思いながら、ノックバットに私の思いを乗せて打っております。

選手の懸命な姿に、

『俺もやらなきゃangry

そう思い、明日からの添乗にまずは集中しようと、イメージトレーニングをしておりますthink

ある選手に

『明日から、京都方面へ出張へ行くわbus

という話をすると

『八つ橋待ってますpaper

『ぼく、八つ橋好きなんですよhappy01

と言ってくる後輩たちに、何か頼もしさも感じましたcoldsweats01(その前に、「気をつけて行って来て下さい」だろ普通sweat02

かわいいangryカワイイpout後輩たちに清水寺の『元祖八つ橋』を買ってきてあげようかと思っておりますpresent

高校野球は、当然高校生でしか経験できません。

甲子園大会も、高校球児としてしか行くことができません。

夢を追うのも、高校生活わずか2年半ほどです。

夏の大会まで、残り1ヶ月・・・

思い残すことなく県大会を迎えれるよう、一日一日を大事にして下さい。

監督さんにしろ、僕にしろ気持ちはあっても“夢の舞台”には立つ事はできません。

君たちに夢を託します。

その為には、力になれることなら遠慮なく言ってくれsign03

最後に

『坊主頭に誇りを持てsign03手のマメは勲章だsign03

僕からの激励です。(ちょっと熱くなってしまいましたimpact

.

“地域の方からも応援される、中村高校野球部”として山本監督を中心に頑張っております。

『二十四の瞳』で選抜大会を準優勝した、あの時の中村の興奮をを私たちは知りません。

四万十市が元気になるきっかけに、わが母校野球部が力になれる事ができれば・・・・

と思い、山本監督・市川さん(準優勝時の監督です。現在72歳。バリバリでノックを打ってますsweat01)と共に頑張っております。

地域の皆様の応援がきっと彼らの力となります。

応援される野球部になるよう、山本監督、選手たちを盛り上げていきます。

これからは、わが母校・中村高校野球部への更新もちょくちょくしていきますpencil

皆様の応援コメントお待ちしておりますpaper

今日も、しもにぃブログ『せいなんワクワク新聞』ご愛読いただき、ありがとうございますhappy01人気ブログランキング登録中です。

『継続は力なり』今日もブログ更新できたのは、皆様のワンクリックのおかげですpaper今宵もコチラをクリックしてやってくださいsoon人気ブログランキングへ

あなたのワンクリックがブログランキングに投票されま~すhappy01皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

|
|

« ☆紫陽花が見頃ですよ~ | トップページ | 一年ぶり再開に笑顔 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/29980945

この記事へのトラックバック一覧です: 想いは一つ・・・  ~後輩たちよ、夢にときめけ!~:

« ☆紫陽花が見頃ですよ~ | トップページ | 一年ぶり再開に笑顔 »