« ☆興味津々ですね  ~おばちゃま達、食いつきすぎですよ~ | トップページ | ☆久々の家族サービス  ~香南市といえばこの方々・・・嫁さんもビックリ~ »

☆紅葉が待ち遠しい ~秋のツアー組んでみたいですね~

6/13(土)sun

今宵は、嫁さんがenjoy nightscissorsという事で、姉ちゃんとチビ君とお留守番ですsweat02

頼みの『仮面ライダー』DVDも、なぜかDVDプレーヤーの調子が悪く、断念をし何とか時間をつぶしましたcoldsweats01

すでにチビ君たちは夢の中sleepy

嫁さんは、きっとグチ大会に華が咲いていることでしょうtulip

明日は、チビ君たちの希望もあり

『動物園に行きたいleoという事で、予定ではのいち動物公園に行きrvcar帰りにチビ君の誕生日のプレゼントpresentを買おうかなと、話をしました。

さて、今宵は昨日の続き『西国巡拝・2日目』の報告とイッテみましょうpencil

P10307111 緑水亭の方々のお見送りに勇気をいただき、2日目の始まりですbusdash

.2日目は14番三井寺から始まり、全部で7ヶ寺お参りしました。さすがに皆さんおつかれでしたねsweat02

P10307121 『三井の晩鐘』で知られる、14番札所“三井寺”からスタートです。

写真がありませんが、こちらには『弁慶の引き釣鐘』や、金堂など見ごたえ満載のお寺です。

P10307171 何を願い、廻したでしょうかcoldsweats01

どうぞ、ご利益ありますように。

秋は紅葉が美しく、お隣の石山寺と今年の秋は「ワクワクツアー」企画しようと思っておりますmaple

P10307251

お次はその石山寺です。山門も立派です。

P10307291 緑に覆われた多宝塔、そして“石山寺”の名の如く、奇岩が周りを固めています。

P10307271 紫式部ゆかりの地で、昨年は源氏物語千年紀のイベントもありました。

P10307281 信心にお参りする皆さん、2日目は長かったですね。ホントお疲れ様でしたねcoldsweats01

という事で、(どういう事?)そろそろ日付が変わりますので、今日の報告はここまでpaper

続きは後日更新しますね。

明日は、久々の休日。

家族水入らずで楽しんできま~すscissors

でも、まだ嫁さん帰ってきませんweep(9時には帰ると言ったものの・・・)

今日も、しもにぃブログ『せいなんワクワク新聞』ご愛読いただき、ありがとうございますhappy01人気ブログランキング登録中です。

『継続は力なり』今日もブログ更新できたのは、皆様のワンクリックのおかげですpaper今宵もコチラをクリックしてやってくださいsoon人気ブログランキングへ

あなたのワンクリックがブログランキングに投票されま~すhappy01皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

|
|

« ☆興味津々ですね  ~おばちゃま達、食いつきすぎですよ~ | トップページ | ☆久々の家族サービス  ~香南市といえばこの方々・・・嫁さんもビックリ~ »

関西方面(旅行)」カテゴリの記事

コメント

ようこそ香南市へ。

あじさい楽しまれましたか?

遠いですよね。四万十市からだと。

次はみなこいまつりに是非お越しくださいませ。

投稿: misako | 2009年6月14日 (日) 20時47分

misakoさんへ
いやいや、久しぶりに東へ行きました。
遠く感じたのは、運転手の私以外がみんな爆睡していたからだと思いますsweat01
子供たちもアジサイとのいち動物園を堪能し、帰りの車でも爆睡でした。次は「みなこいまつり」ですねscissors

投稿: しもにぃ | 2009年6月14日 (日) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/30090350

この記事へのトラックバック一覧です: ☆紅葉が待ち遠しい ~秋のツアー組んでみたいですね~:

« ☆興味津々ですね  ~おばちゃま達、食いつきすぎですよ~ | トップページ | ☆久々の家族サービス  ~香南市といえばこの方々・・・嫁さんもビックリ~ »