« 2日目は広島学習!! ~平和学習に・世界遺産に大忙し~ | トップページ | ☆なぜ誰もいない!? ~旅の神様が・・・~ »

☆楽しい3日間をありがとう! ~元気をもらったよ~

5/19(火)sun

修学旅行最終日というのはわかってましたが、曜日がわかりません・・・sweat02

今日からプロ野球は交流戦baseball

しかし、インフルの野郎目sign03

今日も週末からの学校がキャンセルsadもひとつおまけに6月の一般団体がキャンセルwobbly

ワクワクツアーもキャンセルが相次いでいたらしく、5月30日からの『岡山RSKバラ園と美観地区』また、6月15日からの『宝塚大劇場』もツアーを催行中止としましたcrying

何かがあってからでは遅いので、早めの対応をしましたが、まだまだキャンセルの電話telephoneがやまりそうにありませんsweat01

明日からの修学旅行も、注意に注意をし旅行を進めていかなくてはangryと帰ってきたばかりですが、余韻に浸っていることができませんね。

さて、今宵は5月17日~19日までご一緒しました、修学旅行の報告とイッテみましょうbus

P10208042 雨の予報もふっとばし、新広島球場で大いに野球観戦に、夢中でしたrock(ほとんどの子が巨人ファンでしたが、“この日だけ”という事で広島を応援しましたhappy01

P10208141 新球場をバックに『ハイ、チーズcamera

しかし、全員が広島独特のあの“立って、座って”の応援をした学校は初めてだったかもhappy01楽しかったね。(大人気なく誰よりも盛り上がってましたsweat02

P10208361 2日目は午前中は“平和学習”という事で、平和公園へrun

朝一番で『平和の子の像』前にて、「ひろしまに生まれて」を唄いました。

清々しい朝に、みんなの声が響き渡ってました。後ろで聞いていた方々も拍手をいただき、私も胸に“くるもの”がありました。立派に唄う姿に感動しました。

P10208392 みんなが気持ちを込めて折ってきた『千羽鶴』を捧げました。

この後は、語り部さんの話しと、平和記念資料館内を見学。当然、インフル対策としてマスクをして話を聞き、見学をしました。

P10208511 慰霊碑前にて記念写真です。チョット警備員さんが・・・

みんなの協力のおかげで、待ち時間も無くスムーズに見学できましたねhappy01後の学校はごった返してましたcoldsweats01

P10208771 お昼ごはんはご当地『広島風お好み焼き体験restaurant

自分たちで作ったお好み焼きは格別に美味しかったですね。しかもみんな上手にできましたhappy02

P10208951 昼食後は『世界遺産・安芸の宮島』bus

快晴の元、暑くもなく元気に歩きましたねrun

P10208961 本殿をバックに『ハイ・チーズscissors』疲れていたでしょうけど、いい笑顔をhappy01この後は、お土産ショッピングTimeにて、ストレス発散してましたcoldsweats02(この日はホント頑張ったね)

P10209201 2日目のホテルは『倉敷シーサイドホテル』にてお世話にhotel

夕食は、ナイフとフォークrestaurantを使った食事に悪戦苦闘cryingこれも思い出の一つですね。

P10209471 最終日はみんな、どこよりも楽しみにしていた『ニュー・レオマワールド』

思う存分楽しみましたね。

P10209491 P10209601 P10209741 

チョット疲れた男子sweat02P10209751

まだまだ元気な女子coldsweats01男子よ、君たちのこれからの奮起に期待するよrock

P10209651 この一枚が、いずれ大人になってから記念の一枚になるかもねhappy01『ワクワク新聞』をいつの日か見て思い出してね。

同級生というのは、一生ついて回るものです。当たり前の事ですが、仲間を大事にする気持ちがより一層深まる修学旅行・・・

班行動で、また3日間とも同じ物を食べ、寝食共にし絆を深める。

昨晩は私もそんなみんなの姿を見て、自分の修学旅行を思い出し、今は離れている親友に電話をしましたtelephone

いつかは離れ離れになる日も来るでしょう。

しかし、今回の修学旅行の思い出がきっと、“みんなの気持ちを繋げてくれるのではないかな?”と自分に置き換えて思ってました。

また、明日からは別の学校の6年生と一生に一度の修学旅行へ行きますbus

今回ご一緒したみんなの笑顔happy01に勇気付けられ、明日からも『まこちゃん』(3日間この呼び方をしてくれました)は頑張ってくるよscissors

男の子は“強く勇ましく”、女子は“優しく華麗に”互いに元気に残りの小学校生活を、最上級生としての活躍を期待します。

どこかでまた会える日を楽しみにしています。

今日も、しもにぃブログ『せいなんワクワク新聞』ご愛読いただき、ありがとうございますhappy01

皆さんのコメント・ワンクリックが私の力となりますscissors

人気ブログランキング登録中です。(出張が続き、かなりランキング下がってます。応援お願いしますscissors

コチラをクリックsoon人気ブログランキングへ していただきますと、ブログランキングに投票されま~すhappy01(決して変な画面に飛ぶことはありませんのでhappy01

皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

|
|

« 2日目は広島学習!! ~平和学習に・世界遺産に大忙し~ | トップページ | ☆なぜ誰もいない!? ~旅の神様が・・・~ »

修学旅行」カテゴリの記事

コメント

しもにぃさん、お疲れ様でしたhappy01
おかえりなさい♪ 

トンフルエンザのせいで、仕事はキャンセルキャンセルキャンセルのオンパレード、ホント腹立ちますsign03
大損害ですpout
今までの労力返せ〜sign03

神戸で生活するのも感染の恐怖と隣り合わせだしcrying

マスク生活でストレスたまりまくってますangry

しもにぃさんも、しばらく処理に追われると思いますが頑張って下さいね!

お互いにインフルエンザに負けず乗り切りましょう!
P.S.最近、私のブログに中学三年生の女の子が遊びに来てくれてるんですが、先週、修学旅行で沖縄から帰ってきたばかりということですhappy01その時の添乗員さんに恋しちゃったそうなんですshine
なんだか可愛らしくて心が和みますconfident

投稿: Ka-mmy☆ | 2009年5月20日 (水) 02時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/29694151

この記事へのトラックバック一覧です: ☆楽しい3日間をありがとう! ~元気をもらったよ~:

« 2日目は広島学習!! ~平和学習に・世界遺産に大忙し~ | トップページ | ☆なぜ誰もいない!? ~旅の神様が・・・~ »