« こいのぼりまつりへ | トップページ | ☆お礼に・・・  ~勝手に送っちゃいました~ »

別れはつらい・・ ~みんなのおかげでした~

5/4(月)cloud

今日は一日中、スッキリしない一日でしたね。

私自身も、朝はスッキリしてなく昼近くまで寝てましたsleepy

といいますのも、昨晩は友人宅の「初節句」にて進行係の大役を頂戴し、なんとか無事にこなすことができ、その後(節句の場ではあまり飲めなかったのでcoldsweats01)仇のようにグッスリとbeerやりましたcoldsweats01

ご参加者数、総勢180名の節句sign03

おまけに、四万十市長、衆議院議員さん、前参議院議員さん、OO県議会議員、四万十市の建設業界の社長などなど、著名人がそろいもそろっての節句という事で、さすがの私も緊張を隠せず、友人から

『声がうわずっちょうでup』ってsweat01

そりゃ、うわずりますよcoldsweats02

しかし、いろんな方々に西南交通の「しもにぃ」をアピールできhappy01たくさんの方々にお声をかけていただきましたhappy01

この場をお借りし、しゃべるチャンスを与えていただきありがとうね。きよさんhappy01

.

.

さて、のびのびとなってました、修学旅行報告pencil

いよいよ最終日へとイッテみましょうbusdash

P10200601 3日目にお世話になりましたhotelからの朝一の景色です。

階は35階coldsweats01

お世話になったホテルとは・・・

P10200661 こちらgood

『全日空ゲートタワーホテル大阪sign03(←詳しくはコチラをクリック)

生徒のみんなにはどうだったのかなhappy01喜んでいただけたでしょうか。

P10200611 P10200621

朝食会場です。

若干、緊張の面持ちの中での朝食となり、いよいよ最終日のスタートですgood

P10200681 この方は、今回ずっと打ち合わせから、当日までお世話になりました、「藤本さん」です。

非常に感じのいい方で、急なご無理も対応していただき、本当に感謝ですcoldsweats01おかげで素敵な思い出が先生方、そして生徒のみんなもできました。ありがとございました。

P10200741 最終日という事もあり、ガイドさんとも記念の写真を撮ってました。

sign02

そういえば「添乗員さん写真撮ろうよscissors

という声は、男子からも女子からも無かったな・・・・sweat02

まあまあ、みんなの記憶にちょっとでも残っていてくれる事を祈るよhappy01

P10200751 淡路SAでの一枚ですcamera

4日間でたくさんの楽しい被写体をいただきましたhappy01

P10200821

最終日の観光はこちら。

彼が見上げている先には・・・

.

.

P10200801 大塚国際美術館内にあります、

『システィーナ天井ホールsign03

P10200831

中学生の諸君には、この美術館はどのように、みんなの目に映るのでしょうか。

今回は美術の先生もご一緒でして、

『僕らには全然時間が足りんかった~coldsweats02と嘆いていました。

K先生、今度はご家族でお出かけしてみてくださいねrvcar

P10200871 さて、大塚国際美術館といえばこの方heart04

大林さん(写真左)と、今回から四国担当になられました、安東さん(写真右)のお2人です。

セピア色にてcamera激写しました。

いつもお伺いすると、声をかけていただき、今回もお忙しい中、お茶に誘っていただき、ありがとうございましたhappy01

おかげで、色々な話ができましたね。大林さんは館内での新しい企画にチャレンジするらしく、企画力・気力など大変でしょうが、いつでも私は応援いたしますよgood頑張ってください。

安東さん、これからもお伺いしましたらご案内含めいろいろとお世話になりますねcoldsweats01

その前にお2人の、お幸せを遠く四万十市よりお祈りいたしておりますよconfident

仕事も大事ですが、女性の幸せをつかみとってください。がんばれ「婚カツsign03

P10200971 またまた、いい被写体発見eye

彼ら2人はこういう場所があると必ず顔を出してくれますよ。

P10201031 2年生のムードメーカー通称「ハセダイ」君です。

早く集合させたい時なんかは、彼に

「ハセダイ君、みんな並べてくれ」

「ハセダイ君、みんなに集合かけてくれ」

など、困ったときのハセダイ頼りでした。ハセダイ君本当にありがとうねhappy01彼の今後の活躍が非常に気になります。

是非、社会人になったら、西南交通で添乗員をしなさいbleah僕の願望です。

P10201041

南国SAでの“おやつTime”

女子もみんないい笑顔good

P10201111 車内でもみんなノリノリ

P10201161 このノリの違いは・・・

女子はノリノリで歌っていますkaraoke

隣では疲れてか、爆睡sleepy

って、まさに漫画のような締めくくりでしたhappy02

.

.

.

今でも、この4日間を振り返ってみると、涙が出そうになりますweep

一年をかけて準備をし、先生方と打ち合わせ、ホテルなどの各施設との段取り、などなど準備に時間がかかり、でも出発すると「あっsign02という間にお別れ・・・

今でも『もっといろんな事、してあげればよかったweep』という気持ちです。

中学2年生という時期は、何かと難しい時期なのかなsweat02

と思ってましたが、みんな素直で(いままでの写真を見ていただけるとお解かりかと思いますが)聞き分けもよく、話しかけてもくれ、たくさんの笑顔をいただきましたhappy01

何より全員で元気に学校に帰れた事に、解散式をしバスで帰る道中はまるで抜け殻のようでしたsweat01

さて、残り修学旅行4校ありますが、どのような出会いがあり、別れがあるか、非常に楽しみでもあり、正直不安もありますsweat02

しっかりと準備をし、本番へと望むといたしますthink

P10201081 今回お世話になった、運転手さん・ガイドさんです。

大変・タイヘンお世話になりましたwobblyカバンは忘れるし、自転車の鍵は忘れるし・・・

今回の修学旅行に関わっていただきました、先生方、各施設の方々この場をお借りしお礼を申し上げます。

『ありがとうございましたconfident

今日も、しもにぃブログ『せいなんワクワク新聞』ご愛読いただき、ありがとうございますhappy01

皆さんのコメントが私の力となりますscissorsドシドシコメントお待ちしてますconfident

人気ブログランキング登録中です。応援お願いしますscissors

コチラをクリックsoon人気ブログランキングへ していただきますと、ブログランキングに投票されま~すhappy01(決して変な画面に飛ぶことはありませんのでhappy01

皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

|
|

« こいのぼりまつりへ | トップページ | ☆お礼に・・・  ~勝手に送っちゃいました~ »

関西方面(旅行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/29430201

この記事へのトラックバック一覧です: 別れはつらい・・ ~みんなのおかげでした~:

« こいのぼりまつりへ | トップページ | ☆お礼に・・・  ~勝手に送っちゃいました~ »