« ☆再会に感謝 ~覚えてくれててありがとう!~ | トップページ | ☆3日目は存分に楽しめ! ~ご褒美だ!~ »

☆大きな過ちとは・・・ ~やっちまったなあー~

5/1(金)sun

明日から大型連休。

私たちはこの時期は返って暇で、(個人の方が動きますのでね)連休明けの仕事の準備に、この時期は仕事がはかどりますpencil

どうせ行っても、どこも人で一杯でしょうしsweat01イライラしそうでダメですねsweat02

体力を温存し、連休明けの修学旅行に備えますscissors

何せ5/13~15にて修学旅行busdash中1日にて17~19にて修学旅行busdash連チャンで20~22にて修学旅行busdash24日は3台口の日帰りbusdash27~29にて最終の修学旅行busdash続けて30~31と一般団体busdash6/2~3とは老人クラブにてbusdash6/7~10までは西国巡拝と、私は一体いつ休めるのかしらcrying

世の中14連休の方もいるらしですねcoldsweats01羨ましい限りです。しかし我々は季節労働者ですhappy01

この時期に稼いでおかねば・・・ですsign03

西南交通一丸となって乗り切りましょうrock

それでは先日の続きと、イキましょうか・・・sweat01あ~情けないcrying

私が先日の修学旅行で犯した、大きな過ちとは・・・

.

.

.

②番の・・・自家用車の中に3泊4日のキャリーバッグを置き忘れてきたことで~すscissors

はっきり言ってこんな添乗員いませんよsweat02

京都のホテル前の大通りにて、バスのトランクを明け

『よ~し、みんなホテルへ行くぞ~sign03

と気張ったものの、いくらトランクを探してもバッグが見当たりませんeye

天パリながらも、朝の行動を思い出す・・・wobbly

今回は京都市内自主研修がありましたので、前日から

『絶対に折りたたみ自転車持っていかんとねbicycle

と準備万端、朝会社に着くと共に、自転車をトランクへgood

『よ~し、これで準備OKgood

と満足してしまったようだ・・・

しかしこれでは終わらなかった・・・

用心をし、自転車は鍵をガッチリかけましたhappy01バストランクの中で動くと、壊れると思いましてねgood用心に用心を重ねたまでは良かったが・・・sweat02

.

.鍵が無い・・・

なぜにsign02

.

何と、なんと自転車の鍵まで会社に置きっぱなしcrying

これではまるで、タダのお荷物ですよbicycle

もう運転手さん、ガイドさんにも大笑いですわshock

間違いなく今シーズン最高の“ダシ”ですよcrying

京都のホテルに着き、何事も無いように振る舞い、(当然先生方にはナイショwobblyです)ひと段落すると、自転車をかり京都市内の100均をくまなく探しbicycle、兎に角シャツと靴下とパンツを各3枚、ワイシャツは神戸で2枚買ってましたので良かったのですが、ネクタイも2本、購入に成功sweat01

ある人が

『これが山の中のホテルとかやったら最悪やったで~wobbly

まさしく、その通りでした。

2日目から最終日まで何事も無かったように、振る舞い何とかやり繰りできましたcoldsweats01

.

しかし、帰宅するとあの方が・・・・

.

.『あんた何しようがsign02信じられんちやpout

と、優しい言葉でsign02癒してくれましたshock

3泊4日、長い道中でしたが、早く帰りたいような、帰りたくないような、複雑な4日間でしたcoldsweats01

P10109761 コチラは京都自主研修中に、買出しに行っていた時の写真ですbicycle西本願寺のツツジです。

P10109781 青空に映える『八坂神社』山門ですね。祇園周辺も賑わってました。

P10109791 円山公園の枝垂桜ですcherryblossomさすがに葉桜でしたけどねsweat02

しかし、驚くことにここで、ある方とバッタリ遭遇しましたhappy02

また次回修学旅行の報告と共にお知らせいたします。

今日も、しもにぃブログ『せいなんワクワク新聞』ご愛読いただき、ありがとうございますhappy01

皆さんのコメントが私の力となりますscissorsドシドシコメントお待ちしてますconfident

人気ブログランキング登録中です。応援お願いしますscissors

コチラをクリックsoon人気ブログランキングへ していただきますと、ブログランキングに投票されま~すhappy01(決して変な画面に飛ぶことはありませんのでhappy01

皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

|
|

« ☆再会に感謝 ~覚えてくれててありがとう!~ | トップページ | ☆3日目は存分に楽しめ! ~ご褒美だ!~ »

関西方面(旅行)」カテゴリの記事

コメント

ぎゃははははははぁ~ψ(`∇´)ψ

添乗員さんうける~( ´艸`)プププ

GW明けの修学旅行三昧頑張ってきてくださいね~!忘れ物せんように(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: amie店長 | 2009年5月 1日 (金) 20時10分

amie店長へ
えらいうけたようでcoldsweats01
しかしあり得んことですよねsweat02
情けないですsweat02

投稿: しもにぃ | 2009年5月 1日 (金) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/29385594

この記事へのトラックバック一覧です: ☆大きな過ちとは・・・ ~やっちまったなあー~:

« ☆再会に感謝 ~覚えてくれててありがとう!~ | トップページ | ☆3日目は存分に楽しめ! ~ご褒美だ!~ »