« ☆インフルめ!!  ~キャンセル相次ぐ~ | トップページ | 2日目は広島学習!! ~平和学習に・世界遺産に大忙し~ »

広島へ“go〜!!”

5/17(日)雨のち曇り
小学生修学旅行、二本目!
予想通り雨・・・

しかしガイドさんが車内で、『みんなで照るテル坊主作ろう!』
という事で、バス車内に吊しました。広島へ“go〜!!”

何と言っても今日のメインは、巨人対広島の野球観戦です。

実際の所、どこの誰より私が楽しみにしてます。自信あります!

新広島市民球場に着いた時点では、既にプレーボールの時間は過ぎてますが、グランド整備の為、しかも結構な雨・・・

しかし、祈りが通じたのか2時過ぎには、なんとナント雨が上がりプレーボール!

広島の先発投手は、高知県室戸市出身の『小松投手!』

広島へ“go〜!!”残念ながらみんなは知らなかったですが、好投しました。

子供達は、『え〜、なんで広島の応援せんていかんが!?』
と、初めは言ってたものの、一人の男子が
『広島のグッズ買いたい〜』と言うもので
『よっしゃ〜、行こう!』と行っていると、人だかりが。
よ〜く見ると、写真でわかりますか?

『ズームイン』の羽鳥アナウンサーです!広島へ“go〜!!”

子供達も握手攻めでした。爽やかな羽鳥アナウンサーでした。

ジェット風船も飛ばし、すっかりみんな広島球場に、飲み込まれてました。広島へ“go〜!!”

少しは広島カープを好きになってくれたのではないでしょうかね。

明日は、平和学習です。緊張感ある一日になるでしょうが、明日も頑張ろうぜ!

今日も、しもにぃブログ『せいなんワクワク新聞』ご愛読いただき、ありがとうございますhappy01

皆さんのコメント・ワンクリックが私の力となりますscissorsドシドシコメントお待ちしてますconfident

人気ブログランキング登録中です。応援お願いしますscissors(もうすぐ行くと1ページ目に載っちゃうぞ!)

コチラをクリックsoon人気ブログランキングへ していただきますと、ブログランキングに投票されま~すhappy01(決して変な画面に飛ぶことはありませんのでhappy01

皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

|
|

« ☆インフルめ!!  ~キャンセル相次ぐ~ | トップページ | 2日目は広島学習!! ~平和学習に・世界遺産に大忙し~ »

修学旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/29659086

この記事へのトラックバック一覧です: 広島へ“go〜!!”:

« ☆インフルめ!!  ~キャンセル相次ぐ~ | トップページ | 2日目は広島学習!! ~平和学習に・世界遺産に大忙し~ »