« ☆最終日はみんな笑顔〜この為に頑張ったもんね〜 | トップページ | ☆一段落しました・・・ ~慌てず仕事しよっと~ »

☆旅行の神様が舞い降りた・・ ~まさに奇跡~

5/23(土)sun

今日は義理の弟の結婚式ring

非常にいいお天気の下、2人の幸せを祝ってきますhappy01

.

.

さて、昨日無事に帰ってきた修学旅行団の一日目に起こった“奇跡”をご報告しちゃいますsign03

今回は残念なことに広島にてのプロ野球観戦が無かったので、少しでも雰囲気を味わってもらおうと、広島市民球場・グッズ売り場へ出かけましたrun

P10300461 グッズ売り場は試合に無いときでも10:00~17:00まで営業していますよpaper

P10300471 マンホールの蓋もこの通りカープ一色です。

P10300441 お小遣いと相談しながらグッズ売り場へ向かいます。色々と吟味しながら買ってましたよ。

児童のみんなが解散後、私もグッズ売り場へ行こうとすると、なにやら怪しい人が寄ってきました・・・coldsweats02

P10300491 この髭のお兄さんです・・・(実はこの方のおかげで)

pencil『あの~修学旅行ですか?私、中国新聞社のYと申します。少し話しかまいませんか?』

という事で、チョット立ち話を・・・

『ハイ、試合見たかったのですが、今日はゲームが無いのでグッズだけでも買わせてあげようと思いましてcoldsweats01

『でも、本当はグランドの中ちょっとでいいので見せてあげたいのですけど、無理って(球団に実は事前に電話をしたのですがtelephone)言われて・・weep

『高知県ではプロ野球の試合はないし、この子達田舎から出てきて、チョットだけでも球場の中見せてあげたかったんですが・・・一生の思い出になったでしょうけどね・・・残念ですweep(かなり思いの丈を伝えました)』

するとYさんが

pencil『ちょっとお待ちになってくださいpaper力になれるかわかりませんが。球団に話してみます

と言って、交渉に行ってくれましたrun

『あんなに電話でも粘って言ったけど、どうせ無理やろなweepと半ばあきらめていた時、

.

.

.

な・なんと~~sign03sign03

.

pencil『今から準備してくれるそうですhappy01

との吉報happy02

先生方も、私も興奮を隠せずcoldsweats01急いで子供たちを集め事情を説明。

子供たちからも

『やった~sign03の大合唱scissors

P10300501 誰もいない球場内を、貸切で案内をしていただきましたrun

P10300631みんなで『広島最高~~~sign03sign03sign03と叫びました。

P10300601 バックネット裏のシートです。先生方も、私も意見は一致

『ここでビールbeer飲みながら見たいねeyeとねhappy01

P10300571 先生チームも球場をバックに『ハイ・チーズscissors』(先日に「ブログで「後姿だけしか映ってな~い」と言っていた方は右の女先生ですcoldsweats01

P10300681 ご親切に約40分ほど案内いただいた『球団関係者』の方です。ご配慮本当にありがとうございましたhappy01おまけに球場の施設説明書などもみんなにお土産をいただきました。

P10300691

球団の方から、『ボールがありましたので、プレゼントしますpresent』という事で

『ボール争奪じゃんけん大会scissors』開催sign03左の手を上げてる女子が見事GETgood

児童のみんなには、広島市民球場を見学できた事がどのくらい思い出になったかわかりませんが、一人満足感と達成感を噛み締めながら、球場を後にしましたrun

『みんなに広島球場見せてあげたい・・・』という願いshineが、“旅の神様”に通じたのかな、まさに“念ずれば花開く”の一日でしたhappy01

あそこでYさんがいなかったら、この経験はできなかったわけで、“ご縁”というものをヒシヒシと痛感し、『奇跡』を目の当たりに経験しました。

Yさん、広島カープ球団のみなさま、みんなを代表しまして、お礼を申し上げます。

P10300711 おまけ。

コチラの先生、実は『トラキチ』なんですが、ある意味子供より楽しんでましたcoldsweats019月に阪神VS広島戦を見に来るそうです。

『下見できてよかったですねhappy01

今日も、しもにぃブログ『せいなんワクワク新聞』ご愛読いただき、ありがとうございますhappy01

小学6年生も修学旅行がんばってますが、私も彼ら彼女たちの為がんばっておりますsign03

人気ブログランキング登録中です。(出張が続き、かなりランキング下がってます。応援お願いしますscissors)みなさんのワンクリックが私の力となってますscissors

コチラをクリックsoon人気ブログランキングへ していただきますと、ブログランキングに投票されま~すhappy01(決して変な画面に飛ぶことはありませんのでhappy01

皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

|
|

« ☆最終日はみんな笑顔〜この為に頑張ったもんね〜 | トップページ | ☆一段落しました・・・ ~慌てず仕事しよっと~ »

修学旅行」カテゴリの記事

コメント

しもにいさま

修学旅行シリーズ、とても楽しく読ませていただきました。
高知の子供さんの素直さまじめさが心にしみました。
しもにいさんと先生方のがんばりもよかったです。
Yさん、球団のかた、ありがとう。

投稿: maru | 2009年5月24日 (日) 01時32分

しもにぃさん、昨日から一泊で沖縄一人旅に来ていますhappy01
31回目の沖縄ですhappy02
今日の最終便で帰りますairplane昨日の飛行機(朝イチ便)はナント満席でした!!

またブログに少しずつUPしていきます♪

投稿: Ka-mmy☆ | 2009年5月24日 (日) 10時26分

maruさんへ
子供たちの笑顔の為、みんなで頑張りました!
今はただタダ、充実感で一杯です。インフルには気を使いましたが、一休みです。
今年行ったすべての子供たち、先生に感謝・感謝です。

投稿: しもにぃ | 2009年5月24日 (日) 22時52分

ka-mmy☆さんへ
やはり行ってしまいましたかsweat02
インフルのおかげでポッカリ穴が開いたように、暇になりましたね。今週は私もゆっくり休みま~すpaper

投稿: しもにぃ | 2009年5月24日 (日) 22時54分

しもにぃさん、こんにちはsun
沖縄へは行くか行かないかかなり悩みました…。 
トンフルど真ん中に住んでるので、このあたりはトンフルのせいで騒然としていたし家以外では常にマスク生活、人ごみどころかコンビニに行くのも怖かった。

だから旅行へ行って万が一トンフルに感染したり感染させてしまったりしたらどうしよう…ってギリギリまで考えました。 

関西の旅行会社や観光関係、そして関西だけでなく沖縄や各地の観光関係も大打撃を受けてます。
私は旅行会社勤務で、その私がトンフル理由でキャンセルするのもどうかと思いました。 

関西ではちょうど土曜日あたりから休校なども解除されたので、思い切って行くことにしました。
機上や空港でのマスク着用はもちろん、うがい・手洗いは1日に何度もしっかりとして。

想像外だったのが、行き帰りともに飛行機がほぼ満席状態だったことです。 
修学旅行や会社関係の団体客以外のキャンセルはあまりなかったそうです。 

1日も早く、みんなが安心してまた旅行に行ける日が来ますようにshine 

投稿: Ka-mmy☆ | 2009年5月25日 (月) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/29755056

この記事へのトラックバック一覧です: ☆旅行の神様が舞い降りた・・ ~まさに奇跡~:

» mixiで金儲け [mixiで金儲け]
みなさんはじめまして。 私は今までネットで稼ぐことができるなんて知りませんでした。 しかしネットで稼ぐ方法があるんです。それがアフェリエイトです。しかもとても簡単にできます。 そんな耳寄りな情報を思い切って公開したいと思います。 それが この方法です この方法は今話題のmixiを利用するんですが、うまくいけば月収30万も夢ではありません。是非試してみてください。。。...... [続きを読む]

受信: 2009年5月23日 (土) 21時15分

« ☆最終日はみんな笑顔〜この為に頑張ったもんね〜 | トップページ | ☆一段落しました・・・ ~慌てず仕事しよっと~ »