« ☆やはり平和学習は緊張してます  ~疲れがでてますね~ | トップページ | ☆旅行の神様が舞い降りた・・ ~まさに奇跡~ »

☆最終日はみんな笑顔〜この為に頑張ったもんね〜

5/21(金)

どこの学校の子供にも、『テーマパーク』効果は、絶大ですcoldsweats01

朝の集まりも、班長が

『お〜い、座れよ!』
って、具合に声をかけてくれてます。

他のみんなも目つきが違いますし、朝ごはんも

『しっかりごはん食べてないと、遊べんぞ!』

なんて言うと、食べる食べる。

さて、お楽しみの“レオマワールド”へ!busdash

この日も何校かの修学旅行生がきてましたが、さほどの混雑も無く、力の限り遊べましたね!☆最終日はみんな笑顔〜この為に頑張ったもんね〜☆最終日はみんな笑顔〜この為に頑張ったもんね〜

トンフルに気を使いながら、ウキウキ気分のみんなを落ち着かせながら、さぞかし先生方もお疲れの事でしょう。

今、中村を通過し残り1時間で修学旅行も終わりとなります。

私達は教育者ではありません。
しかし、旅行を通じて、『何かを感じてほしい』そして『人と人との“縁”』を宝にしてほしい、と思い旅のお手伝いをさせていただいてます。

怒った事もありました・・・・(正直、今までの修学旅行で1番熱くなったかな(-.-;)先生方すいません)
でも、全てはみんなの『一生に一度の修学旅行の楽しい思い出の為』、と思っての事です。

他の学校の六年生もたくさんいたけど、僕はみんながどの学校よりも楽しんでくれた!楽します事ができた!と胸をはれます。

運転手さんの安全運転はもとより、ガイドさんの案内含め、車内の盛り上げ方、ホテルの方、語り部さん、先生方の子供さんへの情熱、そして何より無邪気に楽しんでくれた六年生諸君!
今回の修学旅行に携わった方、心より・・・
心より感謝いたします。

今、車内ではみんなが最後に『キセキ』を熱唱してます(^O^)/
イロイロ思い出すと、泣きそうになってきたcrying

六年生諸君!
きっとまたいつか、どこかで会おう!
その時はまた『しもにい』と読んでくるよな!

その日が来る事を、楽しみにしてます。

三日間、ありがとね・・・

今日も、しもにぃブログ『せいなんワクワク新聞』ご愛読いただき、ありがとうございますhappy01

小学6年生も修学旅行がんばってますが、私も彼ら彼女たちの為がんばっておりますsign03

人気ブログランキング登録中です。(出張が続き、かなりランキング下がってます。応援お願いしますscissors)みなさんのワンクリックが私の力となってますscissors

コチラをクリックsoon人気ブログランキングへ していただきますと、ブログランキングに投票されま~すhappy01(決して変な画面に飛ぶことはありませんのでhappy01

皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

|
|

« ☆やはり平和学習は緊張してます  ~疲れがでてますね~ | トップページ | ☆旅行の神様が舞い降りた・・ ~まさに奇跡~ »

修学旅行」カテゴリの記事

コメント

しもにぃさん、修学旅行添乗員お疲れさまでした!!

無事にお帰りで何よりですhappy01
充実した3日間だったようですねshine

子供達の元気な笑顔を見てるとパワー貰えますよねnote
若返って帰ってきたのでは??smile

ところで広島の“焼トン屋”って何ですか?焼き豚屋??pig  
すごく気になりますhappy01

投稿: Ka-mmy☆ | 2009年5月22日 (金) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/29742250

この記事へのトラックバック一覧です: ☆最終日はみんな笑顔〜この為に頑張ったもんね〜:

« ☆やはり平和学習は緊張してます  ~疲れがでてますね~ | トップページ | ☆旅行の神様が舞い降りた・・ ~まさに奇跡~ »