« ☆一段落しました・・・ ~慌てず仕事しよっと~ | トップページ | ☆一押しの観光地 ~四国内ではですけどね~ »

☆まさしく“華麗”  ~皆様の笑顔も華麗~

5/27(水)rain

久々の雨ですねrain

今日から出発の修学旅行があり、添乗員は『にいさん』がご一緒していますbus

ちなみに私の行く予定だった学校は「トンフル」を恐れ延期となりましたsweat02

にいさんに電話をしてみるとtelephone

『にいさん、今日は野球中止じゃないですかcoldsweats01』と聞くと

『誰が添乗いっちょうと思うちょうがhappy01、全く広島は降ってないで~paper

との事sweat02さ、さすが晴男である・・・(もし私が行っていたら『やっぱりねrain』って感じでしょうけどね)

.

.さて、今回は先日毎年お世話になっています『某町ボランティアグループ』のお客様、総勢46名様と愛媛県『よしうみバラ公園』『来島海峡観潮船』の報告へとイッテみましょうpencil

.

.

今年で『しまなみ街道』が開通され10周年です。今年一杯たくさんのイベントが開催される予定だそうです。

まずは吉海町にあります『よしうみバラ公園』へrun

P10304081 バスから降りるとバラの匂いが漂ってきましたhappy02なんかトイレの中にいるような感じでしたねcoldsweats01

P10304121 快晴の下(だって晴男ですもんsun)噴水をバックに『ハイ・チーズcamera』みなさんいい笑顔していますね。

P10304151 園内には色とりどりの“バラ”が咲いております。

P10304171 400種・6,500株のバラが皆様を待っておりました。

P10304211 まさしく『ベルサイユsign02』って感じの花びらですねcoldsweats01

P10304221 5/25現在のバラ園です。中には散り始め、まだ咲いてない所などありましたよ。

P10304251 いろんなモニュメントでバラを飾ってましたよ。来月上旬まで楽しめるのではないでしょうかhappy01

P10304331 バラ園で売ってました『バラのアイス(右側ピンク部分)と塩アイス(左側の薄いグリーン)をいただきました。バラアイスより塩アイスが美味しかったかなsweat02

P10304371 仲良し4人組の写真を撮っているのは職員のMさんと、Sさんです。お2人ともお疲れ様でしたねhappy01また来年もご一緒しましょうpaper

お2人がいるだけでお客様の安心だったと思いますよhappy01

P10304391 バラって『華やか』っていう言葉が似合いますね。

お客様からも

『花見よったらeyeアッという間に時間がたっちょった』というほど華やかでしたね。

P10304421 今回ご一緒しました、皆様です。

P10304431 車内も話が尽きることなく、賑やかに楽しんでくれておりました。

美しいバラに後ろ髪を引かれながらsweat01昼食後は『来島海峡観潮船ship』へ。

その報告は次回にしましょうかpencil

いや~、迫力ありましたcoldsweats01

ちなみに5月30日(土)には

ワクワクツアー『岡山RSKバラ園と美観地区』へ出発しますbus

現在、岡山RSKバラ園まさしく満開状態です。若干の空席あります(2台バスが出ます)。迷っている方、今すぐtelephone0880-34-6221までpaper

.

今日も、しもにぃブログ『せいなんワクワク新聞』ご愛読いただき、ありがとうございますhappy01

人気ブログランキング登録中です。(出張が続き、かなりランキング下がってます。応援お願いしますscissors)みなさんのワンクリックが私の力となってますscissors

コチラをクリックsoon人気ブログランキングへ していただきますと、ブログランキングに投票されま~すhappy01(決して変な画面に飛ぶことはありませんのでhappy01

皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

|
|

« ☆一段落しました・・・ ~慌てず仕事しよっと~ | トップページ | ☆一押しの観光地 ~四国内ではですけどね~ »

四国島内(旅行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/29822548

この記事へのトラックバック一覧です: ☆まさしく“華麗”  ~皆様の笑顔も華麗~:

« ☆一段落しました・・・ ~慌てず仕事しよっと~ | トップページ | ☆一押しの観光地 ~四国内ではですけどね~ »