« ☆なぜ誰もいない!? ~旅の神様が・・・~ | トップページ | ☆最終日はみんな笑顔〜この為に頑張ったもんね〜 »

☆やはり平和学習は緊張してます  ~疲れがでてますね~

5/21(木)cloud

心配されていた天気も、逆に言えば暑くもなく、曇り空ですごしやすいですhappy01

さて、2日目は平和学習です。

朝早い出発でしたが、みんなの協力のおかげで、予定を変更し『原爆ドーム』も間近で見てもらい、混雑するまでに『平和の子の像』前で、平和集会をしました。

P10301061_2 みんなが一生懸命折った“千羽鶴”です。

P10301041 平和の子の像を前に、気持ちを込めて『折り鶴』をみんなで歌いました。

いつもならこの時期は、修学旅行生が多いのですが、『トンフル』のせいで、例年よりは混雑はなかったですねcoldsweats01

P10301241 いつもの場所で『ハイ・チーズcamera』ちょっとみんな硬かったねcoldsweats01

P10301381_2 午前中の平和学習を終え、緊張感からも解き放たれ、広島名物といえば、こちら

『お好み村』ですrestaurantみんないい笑顔で食べたくれました。

N先生・・・後姿で・・

ゴメンネ・ごめんねぇ~~~happy01

(今度は正面からcameraいきます)

P10301591 最後は、新倉敷駅にて『のぞみ通過見学eyeです。

私も2日目の見学ですが、270~280kmで通過する新幹線は、迫力満点good

アッという間に通過し、

『よ~し、競争やrun

と、走るも完敗・・・(当然か)

しかし挑戦する姿・・・あると思いますgood

今宵はまたまた、『倉敷シーサイドホテル』です。)私、3日ぶりですsweat02

心配された時期での出発でしたが、今のところ大事には至っておりませんcoldsweats01

いよいよ明日は最終日で、『ニュー・レオマワールド』で解き放たれますsmile

今宵は静かに眠っているようですsleepy

明日は思う存分遊ばせてあげますねpaper

今日も、しもにぃブログ『せいなんワクワク新聞』ご愛読いただき、ありがとうございますhappy01

小学6年生も修学旅行がんばってますが、私も彼ら彼女たちの為がんばっておりますsign03

人気ブログランキング登録中です。(出張が続き、かなりランキング下がってます。応援お願いしますscissors)みなさんのワンクリックが私の力となってますscissors

コチラをクリックsoon人気ブログランキングへ していただきますと、ブログランキングに投票されま~すhappy01(決して変な画面に飛ぶことはありませんのでhappy01

皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

|
|

« ☆なぜ誰もいない!? ~旅の神様が・・・~ | トップページ | ☆最終日はみんな笑顔〜この為に頑張ったもんね〜 »

修学旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/29729553

この記事へのトラックバック一覧です: ☆やはり平和学習は緊張してます  ~疲れがでてますね~:

« ☆なぜ誰もいない!? ~旅の神様が・・・~ | トップページ | ☆最終日はみんな笑顔〜この為に頑張ったもんね〜 »