« ☆まさしく“華麗”  ~皆様の笑顔も華麗~ | トップページ | ☆雨は続く!?  ~ 頼むよ。よっぱらいで~す~ »

☆一押しの観光地 ~四国内ではですけどね~

5/28(木)cloudrain

私の趣味はスポーツ観戦baseballsoccerbasketballです。

今朝方3:45からUEFAsoccerチャンピオンシップ(欧州選手権)決勝sign03

FCバルセロナ(スペイン)VSマンテェスターユナイテッド(イングランド)がイタリア・ローマの地で行われました。

世界を代表する選手たちの戦い。

途中まで見てましたがeye、ビデオを撮って為途中でsleepy

今宵はこのビデオを見ながらbeer乾杯ですhappy01

テレビのニュースもスポーツは見てませんし、インターネットのスポーツ欄も全く見ていませんcoldsweats01結果がわかると楽しみが減りますので・・・

どっちが勝つのか、最高のアテと一緒にサッカー観戦を楽しみま~すscissors

.

.

さて、今回は昨日の続き、

今年オススメの『来島海峡観潮船shipのご報告とイッテみましょうpencil

P10304461  乗船場は道の駅『いきいき館』のすぐそばです。約50分くらいのクルーズです。

P1030448144名乗りの船に乗りのみ、ライフジャケット着用の下出発sign03

『ライフジャケットいるかsign02と、皆様疑問を抱きながら着てましたsweat02

3連の吊橋・来島海峡大橋を真下から眺めますeye

P10304491 青空に映える「来島海峡大橋」

出航して15分くらいは橋を含め、景観を楽しみますhappy01

P10304501 まだ潮の流れはみえません。程よい揺れと、寝不足でついついsleepy眠ってました。

バッシャーンwaveと波しぶきが飛んできて目が覚めてみるとeye

P10304531 船の周りはえらい場所へきてましたsweat01

P10304541 当日は14:00の便に乗船。一番潮の流れが早い時間で、迫力満点sign03

この後はこの潮の流れの中を、船は突き進みました。

乗船時に『なぜライフジャケットまでsign02

という思いがこの時私も含め、皆様にもすでに無くなっていたのは言うまでもありません。

座っている場所に寄れば、潮をかぶりズボンが濡れていましたsweat02

というか、ほとんどの方が濡れてましたねcoldsweats01

しかし、着岸してからの皆様の反応は

『鳴門よりよかった~happy01

『こっちのコースにしてよかったねhappy01

など、賞賛の嵐でしたscissors

是非行かれるのなら、潮の時間帯を現地に聞いてからコースに組み込んでくださいね。

「しもにぃ」一押しの来島海峡観潮船でのご報告でしたpencil

今日も、しもにぃブログ『せいなんワクワク新聞』ご愛読いただき、ありがとうございますhappy01

人気ブログランキング登録中です。(出張が続き、かなりランキング下がってます。応援お願いしますscissors)みなさんのワンクリックが私の力となってますscissors

コチラをクリックsoon人気ブログランキングへ していただきますと、ブログランキングに投票されま~すhappy01(決して変な画面に飛ぶことはありませんのでhappy01

皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

|
|

« ☆まさしく“華麗”  ~皆様の笑顔も華麗~ | トップページ | ☆雨は続く!?  ~ 頼むよ。よっぱらいで~す~ »

四国島内(旅行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/29837560

この記事へのトラックバック一覧です: ☆一押しの観光地 ~四国内ではですけどね~:

« ☆まさしく“華麗”  ~皆様の笑顔も華麗~ | トップページ | ☆雨は続く!?  ~ 頼むよ。よっぱらいで~す~ »