« ☆楽しい3日間をありがとう! ~元気をもらったよ~ | トップページ | ☆やはり平和学習は緊張してます  ~疲れがでてますね~ »

☆なぜ誰もいない!? ~旅の神様が・・・~

5/20(水)sun

トンフル(新型インフルの呼び名)に気を使いながら、ここ5年ほどお世話になっていますO小学校のみんなと、2泊3日の修学旅行に出発ですbus

毎年、こちらの学校も広島では野球観戦baseballをしているのですが、日程を優先し今年はプロ野球観戦はありませんsweat02

松山からフェリーshipにて呉港に着き、マツダミュージアムを見学し、本来ならば広島駅にてお土産ショッピングtimesign03

だったのですが、欲ばり添乗員は・・・

『せっかく新しい球場も出来たのに、グッズ売り場だけでも・・・』

という事で、先生方の了解もいただき新球場グッズ売り場へrun

試合が無い日でも17:00まで開いていますよpaper

女子はあまり興味がなかったようですが、男子はいろいろ見てはeye、悩んでdespair買っていました。

しかし、そこで“旅行の神様”が舞い降りてきましたshine

なぜ、この無人の広島市民球場での写真があるかsign02

一体みんなに何が起こったのかsign02

このご報告は、この修学旅行が無事に終了した際にお知らせいたしましょうhappy01

はっきり言ってこんな事、ありえませ~んcoldsweats02

自分自身、興奮を隠しきれずすっかり仕事を忘れておりましたcoldsweats01

明日は、平和学習です。

緊張感を持ってしっかりと学習しましょう。今のところみんな元気に、晩御飯もかなり歩いたおかげでたくさん食べておりましたよhappy01

今、消灯時間も過ぎ静かに眠っているのかなsign02

明日も班長を中心に、頑張ろうぜscissors

今日も、しもにぃブログ『せいなんワクワク新聞』ご愛読いただき、ありがとうございますhappy01

皆さんのコメント・ワンクリックが私の力となりますscissors

人気ブログランキング登録中です。(出張が続き、かなりランキング下がってます。応援お願いしますscissors

コチラをクリックsoon人気ブログランキングへ していただきますと、ブログランキングに投票されま~すhappy01(決して変な画面に飛ぶことはありませんのでhappy01

皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

|
|

« ☆楽しい3日間をありがとう! ~元気をもらったよ~ | トップページ | ☆やはり平和学習は緊張してます  ~疲れがでてますね~ »

修学旅行」カテゴリの記事

コメント

しもにぃさん、修学旅行の連続ですねdash

ホント、お疲れさまです。
今回も無事に出発で何よりですshine

旅行の神様の話、楽しみに待ってますhappy01
ちなみに私にはお天気の神様がついてますsun(と、思い込んでます♪)
私が沖縄に行くときや、雨トケの仕事を持ってる時は天気予報で雨になっていても晴れますhappy02
明日も笑顔満開で頑張ってくださいねdeliciousmotorsports

投稿: Ka-mmy☆ | 2009年5月21日 (木) 01時59分

ka-mmy☆さんへ
“念ずれば花開く”ってやつですねhappy01
先生も子供たちも驚きと喜びの連続happy01
添乗員は興奮しっぱなしでした。
ka-mmy☆さんの天気の神様・・・いつか僕にも降りてきますように。
明日も天気は微妙cloudrain

投稿: しもにぃ | 2009年5月21日 (木) 06時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/29711877

この記事へのトラックバック一覧です: ☆なぜ誰もいない!? ~旅の神様が・・・~:

« ☆楽しい3日間をありがとう! ~元気をもらったよ~ | トップページ | ☆やはり平和学習は緊張してます  ~疲れがでてますね~ »