« まさに満開!!! ~こんな姫路城見た事ありません・・・最高!~ | トップページ | ★まさに桜の宴!! ~もう最高!!桜ツアー終了~ »

時間が足りませんでした・・  ~吉野山も最高!~

   4/10(金)sun

明日は4時起床coldsweats01

どこへ行くかというと

『岡山県たけべの森と鶴山公園』

ワクワクツアーにて85名様(バスも2台満席状態ですsweat01)とご一緒です。

このツアーで今年の花見ツアーcherryblossomも最後かなhappy01と思ってます。

やはり“sun晴れ男sun”天気の心配はまったくなしgood

どういうツアーだったかは、帰ってきてから報告いたしましょうscissors

さて、今日の報告は先日ワクワクツアーにて訪れた『吉野山千本桜cherryblossom』ツアーの報告とイッテみましょうpencil

P10108001 バスを降りてさっそく桜をバックに“ハイチーズcamera

P10108021 ”いつもお世話になってます仲良し5人組の皆さんですhappy01満開の桜にも負けてませんよhappy01

P10108061 参道sign02というか、下千本駐車場から中千本までの道中には、骨董品のお店から佃煮屋さん、漬物屋さんなどたくさんのお店が並んでますよ(だからお客様からは、『時間少なかった~~~shock』と訴えられましたcoldsweats01

P10108131 こちらは中央付近にあります『金峯山寺』

さて、ここで問題book

このお寺の名前なんと読むでしょうsign02コメント欄にてお待ちしてますpaper

P10108191 この日も天気は最高sun歩いていると汗ばむくらいsweat02だんだん上着を手に持つ方が増えてましたrun今回再再モデルになっていただきました“仲良し5人組&野村添乗員”です。

P10108211 画になる風景です。やはり枝垂れ桜はいいですね。

P10108281

しかし吉野といえば、やはり山全体の景色でしょうcherryblossom

コチラは中千本からの景色です。

P10108271 桜の種類は多くが山桜ですかねcherryblossom淡いピンクの色が山全体を覆ってます。

P10108301

たくさんの桜が植わってましたが、残念なことに画的には“電線”が残念でしたねsweat02

P10108331_2

道中にコロッケ発見eye自称“コロッケフリーク”には黙ってられません。写真後ろにあるように注文をしてから揚げてくれます。やはり揚げたては最高good手作り感が伝わってくるコロッケで、懐かしさを感じました。やさしい味でしたねhappy01

P10108371 下千本駐車場から「金峯山寺」そして中千本へと歩きrun黒門まで帰ってくると、この人だかりsweat02

うちのお客様が

『毎日が一条さんやねsweat02と・・・

この時期の吉野山には不景気の風など、何処噴く風dash

しかし桜もいつまであるはずもなく・・・桜のシーズンが終わるとかなり静かな吉野山となるのでは。

お客様にしても、私たち添乗員にしても、もう少し時間が欲しかった吉野山でしたcoldsweats01

しかし、お許しくだせぇ~~crying

駐車場は完全予約制。11時には駐車場を出ないと、後から来るバスが入れないsign03という状況。今回ご一緒したお客様には納得してもらえたかなcoldsweats01

またこの企画は来年もしようかなbusdashと思っておりま~すscissors

と言うくらい、桜をお腹一杯ごちそうになりましたcherryblossom

あっ、そういえば来年は姫路城が修復工事か・・・どこか考えようsweat02

今日も、しもにぃブログ『せいなんワクワク新聞』ご愛読いただき、ありがとうございますhappy01

人気ブログランキング登録中です。出張に出るとbusどうしても、下降線をたどってしまいますcrying応援お願いしますpunch

『“金峯山寺”はこう読むがよ』と思った方、

コチラをクリックsoon人気ブログランキングへ お願いしま~す。

皆様の『oneクリック』励みになります!

よろしければこちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

|
|

« まさに満開!!! ~こんな姫路城見た事ありません・・・最高!~ | トップページ | ★まさに桜の宴!! ~もう最高!!桜ツアー終了~ »

せいなんワクワクツアー」カテゴリの記事

コメント

お久し振りですね。ちょくちょく覗かせてもらっています。花見の季節とはいえ毎日忙しそうですね。それにしても早朝4時起きはきついですね。
若い人でなきゃ出来ませんねぇ。
さて、吉野山の「金峯山寺」は、(きんぷせんじ)と読むようですね。でも正解でしょうか?。
これからも元気で頑張って下さい。(^^)

投稿: 大ちゃん | 2009年4月10日 (金) 22時51分

大ちゃんさんへ
お久しぶりでhappy01
僕もちょくちょくお邪魔させていただいております。
金峯山寺→きんぷせんじ
正解でした~~good
大ちゃんさんも患者さんの為、仕事頑張ってくださいね。また飲みましょうbeer

投稿: しもにぃ | 2009年4月12日 (日) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/29058298

この記事へのトラックバック一覧です: 時間が足りませんでした・・  ~吉野山も最高!~:

« まさに満開!!! ~こんな姫路城見た事ありません・・・最高!~ | トップページ | ★まさに桜の宴!! ~もう最高!!桜ツアー終了~ »