« ★明日は姫路城へ  ~もうすぐ見えなくなりますよ~ | トップページ | ★35歳最後の一日・・・  »

★中国観音霊場めぐり ~癒しの空間ですね~

4/3(金)sun

今日はチビ君の『入園式』happy01

今から行ってきま~すrun

さて、今回は先日2泊3日の行程にて『中国観音霊場巡拝と石見銀山遺跡』へ、21名の方とご一緒させていただいた、旅の報告へとイッテみましょうbus

P10104811 今回まず最初のお寺は特別霊場『誕生寺』です。

こちら法然上人誕生の聖地として知られております。

P10104831 驚いたのは、本堂天井にこんなものがeyeかなりの大きさですよsign03

P10104851 境内にあります、大銀杏の木です。かなり老朽化してましたが、秋にはどんなに色づくか興味がありますね。

P10104871_2 みなさまで『法然上人』をバックにハイチーズcamera

P10104941 誕生寺を後にし、お次のお寺は岡山県落合町にあります『木山寺』にて参拝。

コチラの本堂へは『時計』がありました。(写真右上をよ~く見てくださいeye

P10105021 そして、今回最も驚いたのはこの景色sign03

大山の雪景色fuji

皆様と私たちも絶句wobbly

『何回か来たけどこんなに美しい大山は初めて~heart02

と驚きと感動の“お接待”をいただきましたhappy01

P10105041次の寺はというと、 大山の麓にある『大山寺』です。

駐車場から大山寺までの道もこんな調子sweat02滑らないか非常に心配でしたが皆さん足腰丈夫good

P10105071 大山寺境内も雪化粧していましたsnow雪が太陽に反射してまぶしかったですね。この時期に貴重な体験をしました。

P10105151 1日目のお泊りは玉造温泉『白石家』さん(HPは文字をクリック)ですhotel

1日目はなんか驚きの連続で心身ともに疲れてましたが、温泉と夜のbeer楽しみにて、疲れを癒しました。

しかし白石家さんはいつ行っても気持ちのいいお宿です。

従業員みなさんの笑顔と、やる気に勉強させられます。

2日目は、お客様立っての希望でございました、『石見銀山遺跡』へと向かいますbus

私、貴重な体験をさせていただきましたcoldsweats01

その報告は、次回としましょうhappy01

今日も、しもにぃブログ『せいなんワクワク新聞』ご愛読いただき、ありがとうございますhappy01

人気ブログランキング登録中です。下降線をたどっていますcrying応援お願いしますpunch

雪化粧の大山・・・いいと思いますhappy01と思った方

コチラをクリックsoon人気ブログランキングへ お願いしま~す。

皆様の『oneクリック』励みになります!

よろしければこちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

|
|

« ★明日は姫路城へ  ~もうすぐ見えなくなりますよ~ | トップページ | ★35歳最後の一日・・・  »

山陰・山陽方面(旅行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/28940171

この記事へのトラックバック一覧です: ★中国観音霊場めぐり ~癒しの空間ですね~:

« ★明日は姫路城へ  ~もうすぐ見えなくなりますよ~ | トップページ | ★35歳最後の一日・・・  »