« ★まさに桜の宴!! ~もう最高!!桜ツアー終了~ | トップページ | 続々中国観音霊場巡拝 ~というか石見銀山ばっかり~ »

★続・中国観音霊場 ~スッカリ報告遅くなりました~

4/13(月)sun

今日からスーツを春用に衣替えしましたsweat01

日中の気温も23度sweat02

気温の上昇と共に仕事のペースも上昇中up

修学旅行シーズンへいよいよまっしぐらとなりますdash

一生の思い出の為、“精一杯のお手伝いが出来れば”と、念には念を押し打ち合わせに力が入りますねcoldsweats01

さぁ~今年の学生諸君はどんな子達か、今から楽しみですsign03

すっかりご無沙汰でしたが、3月29日から2泊3日にて訪れた『中国観音霊場と石見銀山遺跡』の2日目の報告とイッテみましょうbus

P10105251 玉造温泉を出発し、2度目の訪問『石見銀山遺跡』を散策。

途中現地ガイドさんにて、簡単に石見銀山についての説明を聞き、龍源寺間部へrun

P10105261 コチラが『龍源寺間部』入り口。

P10105301 銀の入った岩をさわっています。

P10105311 世界遺産登録地にて“ハイ・チーズscissors

P10105461 銀山公園のバス乗降場所から、龍源寺間部までは片道約2.5kmほどの道のりです。

こんな看板見つけましたeye

天気もよく、時間を忘れて歩きたかったですねrun

P10105341 小川沿いを往復約6km歩き、小腹が好き・・・

P10105491 この地方での“天ぷら”です。ちょっと辛かったかな。でも歩きながら風景と共に食べると美味しかったなあ~happy02ぬくぬくで。

P10105241_2 銀山公園付近に咲いていた花です。軒並みに咲き誇ってました。

今回は銀山公園から龍源寺間部往復を、ご報告しましたpencil

次回は大森地区の町並みをご報告と行きましょうpaper

今日も、しもにぃブログ『せいなんワクワク新聞』ご愛読いただき、ありがとうございますhappy01

人気ブログランキング登録中です。応援お願いしますpunchコチラをクリックsoon人気ブログランキングへ お願いしま~す。桜のシーズンが終了・・・ネタに苦しみそうcoldsweats02

皆様の『oneクリック』励みになります!

よろしければこちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

|
|

« ★まさに桜の宴!! ~もう最高!!桜ツアー終了~ | トップページ | 続々中国観音霊場巡拝 ~というか石見銀山ばっかり~ »

山陰・山陽方面(旅行)」カテゴリの記事

コメント

しもにぃさん、こんばんは☆

桜のシーズンもついにオワリ。
神戸も週末は初夏のような暑さで一気に葉桜になってしまいました・・・はかない。。。

しもにぃさんは、そろそろ修学旅行添乗なんですよね?

何よりも修学旅行の添乗が1番大変そうに思いますwobbly

ゴールデンウィーク中も添乗三昧ですか?!dash

投稿: Ka-mmy☆ | 2009年4月13日 (月) 22時53分

ka-mmy☆さんへ
いよいよ来週から修旅添乗が始まります。
神戸は“人防”へ行きますが、宿泊はないですね・・・。GWは逆に暇ですよscissors
その時のGW明けの修旅やツアーの段取りを毎年していますね。

投稿: しもにぃ | 2009年4月16日 (木) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/29105818

この記事へのトラックバック一覧です: ★続・中国観音霊場 ~スッカリ報告遅くなりました~:

« ★まさに桜の宴!! ~もう最高!!桜ツアー終了~ | トップページ | 続々中国観音霊場巡拝 ~というか石見銀山ばっかり~ »