« 続々中国観音霊場巡拝 ~というか石見銀山ばっかり~ | トップページ | ★手のひらがえらい事になってます・・・ »

★貴重な経験しちゃいました ~気分は侍!~

4/15(水)sun

今週は修学旅行へご一緒する学校との打ち合わせが、毎日入っており時計を常に意識し仕事をしております。

ここでしっかり話をしていますと、本番でも旅行自体うまくいくもので、互いに遠慮なく意見交換しながら、なにせ主役は生徒もしくは児童です。

彼ら彼女らにすれば、一生に一度の修学旅行の為、大人の意思疎通も非常に重要な事と考えておりますconfident

さて、今回は昨日最後にご報告しました、私の貴重な体験談のご報告へとイッテみましょうhappy02

石見銀山遺跡内にあります、大森代官所跡近くにあります、勝源寺での写真ですcamera

P10106001 コチラはご本堂です。

中は写真NGでしたが、見ごたえのある本堂内でした。行かれることがあったらオススメですよgood

P10106091

当日は個展がコチラで開かれており、最終日の展示に出くわし拝見しました。力づく描かれたこの“ひまわり”の絵に魅力を感じました。

.

そしてこの後、まさかの展開へ・・・

.

P10106121 勝源寺内に飾ってあります、立派な鎧でありますpaper

お寺の方が、唐突に

『コチラの鎧、着てみます』

って、いきなりそんな事言われても・・・

『でも、もう来ることもないかもcoldsweats01

と思い、『武士にしてくださいsign03

とばかりに着替え開始dash

P10106131 写真は逆さですが、足元から順に装着開始。

結構ずっしり感がありましたsweat02

P10106141 この胸当ても重かったですsweat01当然レプリカですが、総重量15kgだったかな?

P10106161 そしてすべて装着したのがコチラsign03

もう気分は“天地人”ですよgood

P10106171

後ろからも重量感がわかっていただけるのではsweat02

P10106201 気分はまさしく『侍』でした。おまけに刀まで持ってポーズとっちゃいましたcoldsweats01

当時の侍は重さ30Kgほどの鎧を着て戦っていたそうですよ。

しかし、偶然訪れたお寺でまさか鎧が着れるなんて・・・

貴重な体験させていただきましたhappy01

石見銀山へ行かれる方は是非、勝源寺を訪れてみてください。

超オススメ体験ですよgood

今日も、しもにぃブログ『せいなんワクワク新聞』ご愛読いただき、ありがとうございますhappy01

人気ブログランキング登録中です。応援お願いしますscissors

『侍になってみた~い』と思った方、コチラをクリックsoon人気ブログランキングへ お願いしま~す。

皆様の『oneクリック』励みになります!

よろしければこちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

|
|

« 続々中国観音霊場巡拝 ~というか石見銀山ばっかり~ | トップページ | ★手のひらがえらい事になってます・・・ »

山陰・山陽方面(旅行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/29133805

この記事へのトラックバック一覧です: ★貴重な経験しちゃいました ~気分は侍!~:

« 続々中国観音霊場巡拝 ~というか石見銀山ばっかり~ | トップページ | ★手のひらがえらい事になってます・・・ »