« ☆修学旅行最終日 ~無事元気に終了!~  | トップページ | ☆走行キロ750㎞ ~芝ちゃんご苦労様~ »

☆かなり混雑してそうです  ~なにせ7年に1度ですからね~

4/25(土)rainsun

危うく『また雨か・・・sweat02』と思わすような荒れた朝でしたが、昼過ぎからは春晴れsunの天気にhappy01

明日からはワクワクツアー『善光寺御開帳と、中山道・妻籠宿』へと、35名のお客様とご一緒ですbus

長距離の移動となりますが、1日目の宿泊は昼神温泉『グランドホテル天心』さんですhappy01

きれいで、いいお宿ですよhotel

今から楽しみですhappy01明日は久々の温泉で、大浴場でのびて来ようと思いま~すspa

しかし、やはり心配なのは7年に1度のご開帳・善光寺ですshine

現地に問い合わせると、『最近tvでも放送され長野ICから混雑してますねsweat01

という事ですwobbly

行ってみないとわかりませんが、せっかく遠くまで行きますので時間一杯使って楽しんでいただければと、思っておりますconfident

P1010948 先日の修学旅行でご一緒した学校の、野球部の諸君ですbaseball

私自身も野球部だったことで、“坊主頭”を見るとeye

『野球部、活躍しろよsign03

と、ついつい叱咤激励をしていましたcoldsweats01

『野球人の前に、まずは学生である』という事、野村監督曰く

『野球を通じての人間形成sign03

なんてえらそうな事を言ってますが、彼らくらいのときは全くわかってませんでしたねcoldsweats01

しかし、これだけは言えます。

今の自分があるのは、野球baseballのおかげですthink

今回ご一緒した野球部諸君、またその他のクラブの生徒さんにも、オッチャン・オバチャンになって

『私の今があるのは・・・のおかげ』と思える日がきっと来るでしょう。今はそんな事考えず、青春しなさいgood

修学旅行の報告は、また帰って来てからpencilしますね。

そういえば、わが母校中村高校野球部も、先週は香川県へ遠征へbus(しかも日帰りsweat02

1995年選抜大会にて全国優勝しました、「観音寺中央高校」との練習試合baseball

結果は・・・

なんとダブルヘッターを2連勝sign03

この結果に甘んじることなく、夏に向け頑張れ、わが母校sign03

そういえば明日も4時起きsweat01もう寝ますsleepy

今日も、しもにぃブログ『せいなんワクワク新聞』ご愛読いただき、ありがとうございますhappy01

皆さんのコメントが私の力となりますscissorsドシドシコメントお待ちしてますconfident

人気ブログランキング登録中です。応援お願いしますscissors

コチラをクリックsoon人気ブログランキングへ していただきますと、ブログランキングに投票されま~すhappy01(決して変な画面に飛ぶことはありませんのでhappy01

皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

|
|

« ☆修学旅行最終日 ~無事元気に終了!~  | トップページ | ☆走行キロ750㎞ ~芝ちゃんご苦労様~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今頃は長野県入りされる頃でしょうか・・・?
只今、善光寺御開帳記念で某サーカスも公演中で賑わっているようですよ
今夜は温泉で癒されてくださいねsmile

私も昨年のG.Wは、黒部ダムへ向けて車を走らせてました(ちょっと場所が違うか・・・)
あれから1年経つのねぇ・・・coldsweats01

投稿: なずな | 2009年4月26日 (日) 14時27分

なずなさんへ
お久しぶりですね。
今まさしく昼神温泉へ到着です。
宴会後はゆっくり温泉で癒されますよ。
Kサーカスでしょうか?先日高知でしてたやつかな?
今年のG.Wはどこかへお出かけですか?1,000円割引でどこもかしこも大変そうですね。
私はし・ご・と・・・・がんばります!

投稿: しもにぃ | 2009年4月26日 (日) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/29291908

この記事へのトラックバック一覧です: ☆かなり混雑してそうです  ~なにせ7年に1度ですからね~:

« ☆修学旅行最終日 ~無事元気に終了!~  | トップページ | ☆走行キロ750㎞ ~芝ちゃんご苦労様~ »