« ★続・中国観音霊場 ~スッカリ報告遅くなりました~ | トップページ | ★貴重な経験しちゃいました ~気分は侍!~ »

続々中国観音霊場巡拝 ~というか石見銀山ばっかり~

4/14(火)rain

久しぶりの雨でしたcoldsweats01

来週からいよいよ修学旅行が始まります。

今の内に雨は降って、来週はsunますように・・・。

というか、『俺、晴れ男だもんgood

大丈夫でしょうsign03

さて、今回は石見銀山遺跡内の「大森町並み保存地区」での報告へとイッテみましょうpencil

P10105641 まずは「五百羅漢」へrun

羅漢さんが五百体、写真中央の扉の中にいるのですが、写真NGの為スイマセンcoldsweats01

P10105611

斜面にはこんな像がたくさん日向ぼっこしてましたhappy01

P10105741

町並みを散策していると、かなりメタボな猫発見eye歩く姿が愛らしかったですheart04行った方は是非探してみてください。思って以上に大きいですよ。

P10105721 町並みは落ち着いたベンガラ色で、格子窓が多い家が並んでいます。

P10105701 こちらは以前ブログにコメントいただきました、中田商店の“ゴマ豆腐”です。

『保冷剤入れないと、持って帰ることはやめて下さい』という事で、発泡スチロールに入れてもらい、持って帰りました。わさび醤油でいただきました。

P10105801 人の手が入っていない、生活観もあり、佇まいもあり、そんな町並みですね。

P10105901 散策途中にていただきました、“梅カレー”です。お店の名前は忘れましたが、和風出汁の効いたカレーで、梅がなんともマッチしてました。

美味しかったですgood出張に出るとこういうものが無償に食べたくなるもんなんですbleah

P10105941

至る所に、こういう具合に花が飾ってました。地元の方々のちょっとした工夫に、心が和みますねhappy01

P10105971 さて、こちらのお寺は『勝源寺』さんです。

私こちらで、大変貴重な体験をさせていただきましたscissors

そのご報告は次回の報告とさせていただきま~すpaper

乞うご期待sign03

今日も、しもにぃブログ『せいなんワクワク新聞』ご愛読いただき、ありがとうございますhappy01

人気ブログランキング登録中です。応援お願いしますscissorsコチラをクリックsoon人気ブログランキングへ お願いしま~す。桜のシーズンが終了・・・ネタに苦しみそうcoldsweats02小出しに報告しま~すpencil

皆様の『oneクリック』励みになります!

よろしければこちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

|
|

« ★続・中国観音霊場 ~スッカリ報告遅くなりました~ | トップページ | ★貴重な経験しちゃいました ~気分は侍!~ »

山陰・山陽方面(旅行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/29120371

この記事へのトラックバック一覧です: 続々中国観音霊場巡拝 ~というか石見銀山ばっかり~:

« ★続・中国観音霊場 ~スッカリ報告遅くなりました~ | トップページ | ★貴重な経験しちゃいました ~気分は侍!~ »