« 修学旅行一日目!〜やはり雨か・・・〜 | トップページ | 修学旅行3 日目〜たっぷり遊んで下さいね〜 »

修学旅行2 日目〜京都市内自主研修〜

4/22(水)sun

昨日と打って変わって、最高の天気sun

清々しい朝を迎えましたhappy01

先生方も若干寝不足ですが、今日は班別行動にて京都市内をめぐりますbus

事前に学習をして練った行程にて、生徒たちだけで行動です。

大都会に解放すので、正直心配ですが生徒さんの奮闘に期待をしますcoldsweats01

修学旅行2<br />
 日目〜京都市内自主研修〜さて、最近の班別行動では、文明の利器を使用し各班にGPS機能付の携帯電話を持たせますmobilephone

私と先生で旅館にて本部を作り、パソコンにて皆の行動をじっくり監視ですeye

これが中々楽しいですhappy01

修学旅行2<br />
 日目〜京都市内自主研修〜お昼に食べた、ラーメンですnoodle

かなりのお客様でにぎわってましたお店に飛び込んで、頂きました。あっさりしょうゆ味の美味しいラーメンでした。

午後五時の最終集合に、いくつかの班が間に合わなかったのですが、それでもまずは無事に帰ってきてくれた事に感謝ですhappy01

正直、先生と肩をなでおろしましたsweat02

明日はU・S・Jですgood

兎に角遊んでくださいcoldsweats01

残り二日・・・何事もなく無事に皆と帰れるよう、今日も星に願いますshine(もう寝ますsleepy

今日も、しもにぃブログ『せいなんワクワク新聞』ご愛読いただき、ありがとうございますhappy01

皆さんのコメントが私の力となりますscissorsドシドシコメントお待ちしてますconfident

人気ブログランキング登録中です。応援お願いしますscissors

コチラをクリックsoon人気ブログランキングへ していただきますと、ブログランキングに投票されま~すhappy01

皆様の『oneクリック』励みになります!

こちらもポチリにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 願いま~す。

|
|

« 修学旅行一日目!〜やはり雨か・・・〜 | トップページ | 修学旅行3 日目〜たっぷり遊んで下さいね〜 »

関西方面(旅行)」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまで~すヽ(´▽`)/
修学旅行~☆
なんていい響き!!
彼氏と夜中まで旅館の廊下で話をしたり・・・お揃いのキーホルダー買ったり楽しかったなぁ~!

っていうか今の子供たちのおこずかいってなんぼなんですか??

投稿: amie店長 | 2009年4月23日 (木) 14時40分

amie店長へ
修学旅行っていいですよ。
一日一日成長していく学生を見るのも、非常に嬉しいですしね。
中学生のお小遣いは12,000円!
小学生が2泊3日で6,000円ですね。
みんな上手に使いますよhappy01

投稿: しもにぃ | 2009年4月24日 (金) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/29236303

この記事へのトラックバック一覧です: 修学旅行2 日目〜京都市内自主研修〜:

« 修学旅行一日目!〜やはり雨か・・・〜 | トップページ | 修学旅行3 日目〜たっぷり遊んで下さいね〜 »