« 楽しい日本海さかな街 | トップページ | ★続・オバマ大統領就任記念ツアー  ~いよいよ小浜市へ~  »

★ワクワクツアー ~オバマ大統領就任企画~

3/1(日)sun

早くも3月・・・。

昨日ワクワクツアーのチラシが完成し、皆様方には明日中にはmail届くかと思いますhappy01

どしドシのお申し込みお待ちしておりますpaper

いよいよプロ野球もキャンプ終了。そして昨日からオープン戦と、賑やかになって来ましたねbaseball

球春到来baseballsign03と共に我々の仕事もまもなく旅春到来sign03busとなりそうです。

P10007141

さて、今回は先日行ってきましたワクワクツアー『北野天満宮“梅花祭”と湯の花温泉。オバマ大統領就任記念sign03若さの国小浜市』の報告とイッテみましょうbus

P10007301

1日目の観光は『北野天満宮“梅花祭”と骨董市の見学のみです。

P10007431 ちょうど見ごろの梅の花が皆様をお出迎え。まだ今週一杯は見ごろですよ。

P10007221 お茶券付にて皆様は梅を見ながらのeye花見です。

P10007271 やはり京都は着物が似合うところですねconfident若い方が結構着ていました。

P10007261 こんな方もいましたcamera何かの撮影だったのでしょうか?

P10007311 梅花祭と言うこともあり、賑やかに出店もたくさん並んでました。『毎月25日はここは一条さんみたいなもんやね~bleah

とお客様とも話をした事でした。(幡多のほうでは人ごみなどに行くと、「一条大祭」とよく比較をするんですよねcoldsweats01

P10007361 特別入場で舞妓さんのお手前の披露もしてました。かなりの数のカメラマンがいましたね。

P10007451 とても愛らしい赤ちゃんでしたのでついついcamera愛嬌たっぷりです。癒されますね。

P10007541 お次は北野天満宮周辺の道で開かれています『骨董市』ですね。毎月25日は開催されていますよ。また毎月21日は東寺にて骨董市開催してます。規模的には東寺のほうが大きいとの事です。

P10007461 P10007471

年季の入った代物がたくさん並んでますeye

P10007601 どうやら、北野天満宮のアイドルらしいheart04ポーズも飼い主が『待てpaper』と言うと写真を撮り終えるまでずっとこのポーズでしたね。

そういえばお客様は北野天満宮のお参りはしたのかなsign02と言うくらい美しい梅園と骨董市が楽しかったようだ。

P10007641 そして1日目のホテルは京都の奥座敷と呼ばれる、『松園荘 保津川亭』さんですhotel

こちらの宿はとにかく花を飾っていまして、非常に女性の方にお喜びいただいてます、人気のホテルですね。

P10007661 玄関に入ると小川を流し周りには色とりどりの花をおいております。

P10007711 こんなロビー周辺はこんな感じ。屋根も噴出しで開放感ありますよhappy01

P10007801 当日お世話になりました仲居さんたちです。ありがとうございましたhappy01

P10007811 松園荘さんとは、私特別な意味合いがありまして・・・。

と言うのも、今3歳のチビ君が生まれた日がちょうどコチラで宿泊をしているときでして、ここに来るとあの日のことを思い出しますねthink

これからもお世話になりますよ。4月1日にはお風呂spaがリニューアルされるらしく、楽しみにしています。

明日はいよいよ話題の小浜市(オバマ氏)2日目の行程へ突入しま~すscissors

今日も、しもにぃブログ『せいなんワクワク新聞』ご愛読いただき、ありがとうございますhappy01

ブログランキングが上昇中upまだまだ応援お願いしますpunch

『北野天満宮梅花祭行ってみた~ぃsign03と思った方、人気ブログランキングへ on応援クリックお願いしま~す。皆様の『oneクリック』励みになります!

よろしければこちらもにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ

|
|

« 楽しい日本海さかな街 | トップページ | ★続・オバマ大統領就任記念ツアー  ~いよいよ小浜市へ~  »

せいなんワクワクツアー」カテゴリの記事

コメント

しもにぃさん、添乗お疲れさまですhappy01
私も今週末は添乗で、二日間の行程を終えて無事に帰着しました♪
エネルギー使い果たしたのでカナリ眠い…。
しばらく休みナシなのでちょいとキツいですcoldsweats01
私のブログにいただいてた、しもにぃさんからの質問の答えは一泊二食で4名定員のお部屋でお一人様45000円ほどでした(゚_゚)ビックリ価格!
二名定員ではお一人様約50000円ほどです(。_。)

投稿: Ka-mmy☆ | 2009年3月 1日 (日) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/28423222

この記事へのトラックバック一覧です: ★ワクワクツアー ~オバマ大統領就任企画~:

« 楽しい日本海さかな街 | トップページ | ★続・オバマ大統領就任記念ツアー  ~いよいよ小浜市へ~  »