« ★秋葉祭り ~地元愛につつまれて・・・~ | トップページ | ★人気商品ツアーへ ~カニ三昧です~ »

美味しいけん・幡多農高編  ~地元高校がんばれ!~

2/15 (日)sun

昨晩はお友達の家にてbeerやってましたcoldsweats02

いつもお付き合いいただき、ありがとうございますcoldsweats01どうやら昨晩もやりすぎていたようで・・・。

そんなお酒の好きな(特にビールには最高sign03)お方にオススメの一品がコチラdown

P10005731

学校名入ってますが、『幡多農高・プレスハムsign03

四万十市にあります、幡多農業高校の生徒さんたちが作っております、大好評ハムです。

「はたのう市場」といって、6・11・2月に学校で販売しています。そろそろ2月開催があると思いますよ。高知新聞に折込入るはずです。

P10005741_2 

はたのう市場では特にこのプレスハムはダントツの人気商品。開場2時間前に行っても、行列ができていますよcoldsweats02それだけおいしいと言うことですね。

超オススメの一品ですが、何せ並びます・・・。お求めの方は覚悟をして学校に行って並んでください。高知県人は並ぶのが大嫌いな県民です・・・しかし並ぶ価値ありgood

今日は宿毛市の『篠山梅まつり』に行こうと思っていると、奥様から『ナル(娘です)がサーカスみたいと・・・』と言われ、急遽予定変更wobbly

しかし、私とチビ君はと言いますと、サーカスにはあまり興味なく(大人一人2,500円sign02はどう?)「イオン高知」にてデートしてましたhappy01

二人でおもちゃや行って、アイスクリーム食べて・・・振り回されましたweep

PS.幡多農高にも「硬式野球部baseball」が誕生し、幡多の野球界の活性に、また高校生が大人の階段を登る過程として、『野球を通じての人間形成』を学んでほしいです。高校球児の頃(今から17年も前になりますかcoldsweats01)、夢に向かってただただ白球を追っていた私からのエールです。

今日も、しもにぃブログ『せいなんワクワク新聞』ご愛読いただき、ありがとうございますhappy01

よろしければ応援クリックおねがいしま~す。人気ブログランキングへ on皆様の『oneクリック』励みになります!

よろしければこちらもにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ

|
|

« ★秋葉祭り ~地元愛につつまれて・・・~ | トップページ | ★人気商品ツアーへ ~カニ三昧です~ »

おいしいオススメ」カテゴリの記事

コメント

しもにぃさん、おはようございます。

風邪の薬飲んで寝ていたらへんな時間に目が覚めてしまいましたcoldsweats01

ハム、おいしそうですね☆
農業高校生が作るハムですか?
食べてみたいけど、買いたくても並べないのが残念catface
ビールのアテにピッタリやん♪って考えてたらお腹がすいてきましたhappy02 

ハム食べたいな〜♪


ちなみに高校野球、わたし大好きです!

もうすぐ選抜baseballの季節なのでワクワクします(^-^)

しもにぃさんも球児だったんですね☆happy01

投稿: Ka-mmy☆ | 2009年2月16日 (月) 05時01分

初めまして☆
プレスハム美味しそぉ〜(≧ω≦)
機会があれば是非並びに行きたいと思います♪

投稿: mama | 2009年2月16日 (月) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/28114278

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいけん・幡多農高編  ~地元高校がんばれ!~:

« ★秋葉祭り ~地元愛につつまれて・・・~ | トップページ | ★人気商品ツアーへ ~カニ三昧です~ »