« ★蟹・カニ・かにツアー ~仕事忘れてます~ | トップページ | ★続・続『蟹・カニ・かにツアー』 ~来年も必ずやります~ »

★続『蟹・カニ・カニツアー』 ~みなさんイイ顔してますよ~

2/19(木)rain

冬に逆戻り・・・snowといってもこれが普通ですよね。

しかし体調管理には気をつけないといけませんねcoldsweats01

春ツアー作成に追われておりますdash最後にちょっとだけブログ愛読者の方のみに、“チラ見せ”しましょうshine今回も最後までお付き合いねがいます。

さて今回は先日行きました、毎年大好評『蟹・カニ・かにツアーcancerへと詳しく報告イッテ見ましょうscissorsP10005811

38名の皆様と、兵庫県但馬海岸へ、とにかくカニ三昧の旅への出発ですbusdash

P10005891

昼食は兵庫県福崎にあります『もちむぎのやかた』にてご馳走になりました。

そばとうどんの間のような食感ですね。煮干の出汁が効いていて、お客様にも評判は良かったですhappy01(ちなみに、食事はこれだけではないですからね)

P10005991観光は豊岡市の「かばんの館bag」と、城崎温泉spaを散策ですrun

まずは「かばんの館」へ!直販所ですのでお手ごろな鞄や革製品が揃ってますよ。

P10006021 お次は城崎温泉へbus

『風情のある温泉街』という言葉がピッタリの城崎温泉spa温泉街に7つの外湯があり(写真は地蔵湯)各々好きなお風呂に入りに行く、と言うのが城崎温泉の遊び方ですかね。

P10006071 基本は浴衣に、下駄に、タオルの入ったかごですなhappy01しかしこのスタイルは城崎温泉内のホテルに泊まった方の姿ですね。やけにヤングな女の子グループや、カップルが目立ったねcoldsweats01私のオススメ城崎温泉。また特集しますねpencil

P10006571 今回のツアーにてお世話になりましたお宿「心温まる宿・ひだまり」(カニをたらふく食べたい方HPご覧ください)さんです。

P10006592 以前は「かんぽの宿」だったらしく、フロントも改装しシックな雰囲気。

そんなことより気になるのは、「蟹」である。何せ『蟹・カニ・かにツアー』であるcoldsweats01期待と不安が行き来しますsweat01

そしていよいよ宴会場へとrundash

P10006321 皆様お待ちのカニはコチラsign03まずはカニ1杯、焼きガニ、カニ刺しで一杯beerカニ刺し美味かったなあ~happy01完全に仕事忘れてましたsweat02

P10006361 皆様の笑顔にホッとしましたcoldsweats01

P10006391 2年続けてお申し込みをいただきましたグループもいらっしゃいます。ありがたいことですhappy01

P10006411 宴会も笑い声に包まれ、アッという間に2時間ほどが過ぎてました。

この後、カニ天婦羅・茶碗蒸し・お造り・かにスキと、そして最後はかに雑炊へと皆様はトコトンかにを堪能しておりましたhappy01

私はと言うと・・・

カニ刺しを食べ、カニ味噌を食べたまでは良かったのですが、その後は皆様のテーブルにご挨拶へ行ったきり、自分のテーブルには戻ることなく、宴会も終了。私のカニはと言うと、すでに逃げておりました・・・sweat02しかし皆様との楽しい会話が私のお腹を満たしてくれましたよscissors

P10006531 当日の宴会にてお世話になりました“仲居さん”お二人です。この時期は非常にお客様も多く、たった二人で38名のお世話は大変でしたねsweat02しかし丁寧な対応に、お客様も感謝、私からも感謝ですconfident

次回は『蟹・カニ・かにツアー』2日目を更新しようと思いますが、明日は高校時代の野球部の友と監督とちょっとbeerです。更新は無理かも・・・。

さて、最後に今出来上がっているツアーチラシですdownP10007131_2

表面左半分ですね。どうやら皆様に届くのは来週末頃になりそうかな・・・。もう少々お待ちをpaper

今日も、しもにぃブログ『せいなんワクワク新聞』ご愛読いただき、ありがとうございますhappy01

よろしければ応援クリックおねがいしま~す。人気ブログランキングへ on皆様の『oneクリック』励みになります!

よろしければこちらもにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ

|
|

« ★蟹・カニ・かにツアー ~仕事忘れてます~ | トップページ | ★続・続『蟹・カニ・かにツアー』 ~来年も必ずやります~ »

せいなんワクワクツアー」カテゴリの記事

コメント

しもにぃさん、こんばんはmoon3
神戸は雨です。冷たい雨が激しく降っていて風がビュービューと吹いてまるで嵐のようですthunder
今日は仕事終わって一旦帰ってきましたが、夜中発のスキーツアーのセンディングがあり今帰宅しました。寒かった…bearing
城崎カニツアー、私も明後日から添乗予定でしたが、体調が完璧じゃないため、またしてもかわりの人にdespairその後は、来週末から3月半ばにかけては週1ペースで城崎に添乗に行く予定になってますbus
添乗先でしもにぃさんとバッタリ出会う!なんてこともこの先あるかもしれませんねhappy01
豊岡のカバンの館には私も添乗で度々行ってますbag 添乗用のスーツケースを3000円でゲットしましたhappy01

では☆
お忙しい日々だと思いますが頑張って下さいね♪

投稿: Ka-mmy☆ | 2009年2月20日 (金) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/28221337

この記事へのトラックバック一覧です: ★続『蟹・カニ・カニツアー』 ~みなさんイイ顔してますよ~:

« ★蟹・カニ・かにツアー ~仕事忘れてます~ | トップページ | ★続・続『蟹・カニ・かにツアー』 ~来年も必ずやります~ »