« ★マイ苗はじめました!~早く芽を出せ、足を出せ!?~ | トップページ | ★なんとかなるもんですね・・・ ~主夫終了~ »

★思い出の弁当箱 ~ちょっと有名に~

2/5(木)sun

今日も春を思わす陽気・・・cherryblossom

桜の開花も例年より早く咲きそうだ、との予報coldsweats01

現在、春のツアー企画真っ最中で、予想を聞き若干あせっておりますsweat02

ワクワクツアーをお待ちの皆様には2月下旬か3月上旬には、お知らせできるかと思いますので、今しばらくお待ちくださいねhappy01

今嫁さんからmailtoが来まして、

『今から神戸牛taurus食べに行く~~~scissors

って・・・sweat02

まぁ楽しんできてくださいsweat01

.

今朝は娘のお弁当を初めて作りましたriceball

晩酌のアテはいつも作りますが、弁当はカッテが違うと言うか・・・sweat01

P1000331 こんな感じに出来上がりましたsweat02ご飯が余ってましたのと、「はまや」の麺(四万十市ではめったに手に入りませんよ)で『そば飯』をメインに作りました。

仕事から帰ってすぐに『お弁当どうやった?』って必死に聞きましたよear

『全部食べたでscissors』の声にホッと一安心。と言うか彼女が彼氏に作って『ねぇ~どう?おいしい?』と聞くのがよくわかりましたcoldsweats01

.

.今回のタイトルになりました『思い出の弁当箱』は、確かに僕にはある意味思い出の弁当箱になったかも知れません。(来年度からは四万十市も給食になるそうですsweat02

が、それとは関係なく、up上の弁当箱ちょっと古いと思いませんか?

10月の『四万十市広報表紙』に、こんな記事が・・・down

P1000334

私には内緒で、嫁さんが市役所へ出していたら採用されたそうです。

P1000333 この広報が出たとき、私は出張中でして帰ってきて事務所で『おい!表紙かざっちょうぞ!』と言われてもチンプンカンプンで・・・shock

というのも、嫁さん内緒で出していましてsweat02

『どうせ、やめれsign03って言われるけん黙ってやった』

って、“親子二代”・・・

え~話しやんcryingちょっと涙でそうになるでweep

今ではこの広報が我が家の家宝として、娘の学習机に飾ってありますbook

お客様からも『娘さん広報でちょったろ~happy01』とか『やっぱり娘さんと思ったhappy01』など、結構お声をかけていただきました。

これも嫁さんのおかげですね。

と言っても、今晩の神戸牛は・・・

まぁ、たまにはいいですかcoldsweats01家の事も忘れおいしい物食べて、帰ってからまた活躍していただきましょう。と言っても今晩は電話もかかってこんよdownどうなってんのsign02

今日も、しもにぃブログ『せいなんワクワク新聞』ご愛読いただき、ありがとうございますhappy01

『人気ブログランキング』に登録していま~す。

人気ブログランキングへ 凸ポチっとよろしければ応援クリックおねがいします。

よろしければこちらもにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ

|
|

« ★マイ苗はじめました!~早く芽を出せ、足を出せ!?~ | トップページ | ★なんとかなるもんですね・・・ ~主夫終了~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しもにぃさん☆

こんにちはsun

いつもココでも私のブログでもコメントありがとうございます☆

しもにぃさんからのコメントで気合い入りました!

朝からパワー全開で頑張ってます。

いまやっと昼ご飯です。 
20分しかないのでriceball食べながら、しもにぃさんへ書き込みしています(^-^)

私も神戸から応援しています☆

投稿: Ka-mmy☆ | 2009年2月 6日 (金) 14時01分

私もお弁当食べたいです!おいしそ〜(^O^)

投稿: Ka-mmy☆ | 2009年2月 6日 (金) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/27811003

この記事へのトラックバック一覧です: ★思い出の弁当箱 ~ちょっと有名に~:

« ★マイ苗はじめました!~早く芽を出せ、足を出せ!?~ | トップページ | ★なんとかなるもんですね・・・ ~主夫終了~ »