« ★やっちまったな~ | トップページ | ★またの再開を・・・ ~星に願いを~ »

★輪っていいですね ~楽しみ過ぎてます・・・私~

2/10(火)sun

もう春がそこまで来ているような、日が続きますねhappy01

明日は土佐三大祭の一つ『秋葉大祭』へ大型バスbus3台にてツアー出発ですdash

添乗員はチーフ「にいさん」・サブ「ズーさん」・サボテン「しもにぃ」の3人にてcoldsweats01

天気は大丈夫good何せ私の乗る3号車はMR晴男『宮崎ドライバーsun』ですscissors

かなりの人ごみとなりそうですsweat02とにかく怪我のないよう気をつけて行ってきますpaper

さて、今回は先日ちょっとだけ「気になる団体名」と後姿をお見せしましたお客様との、添乗ブログとイッテみましょうsoon

P1000343 この団体名にて、九州は「湯布院」→「夢大吊橋」→「別府」と、二日目は「地獄めぐり」→「うみたまご」へ、LET’S  GOrocksign03

P1000351 すばらしい天気の元、まずは湯布院散策へrunほんと最高の天気をいただきましたよfuji冬空にそびえる『豊後富士』こと由布岳ですね。

P1000352 お客様は「ゆふいん地ビール館beer」や、それぞれに由布院を満喫していただきましたが、私はと言うとこちらにお邪魔してましたupsmile

P1000353 お店の中はたくさんのメッセージが張られてました。よ~くみるとeye『骨まで食べましたsign03とか『最後は意地で骨食べましたangryなどのコメントがcoldsweats01

『どんなから揚げが出てくるがよ~sweat02』と不安がよぎるも・・・

P1000356 こんなん出てきました~~sign03

こちらが一番人気『やまびこセットsign03』香ばしく揚がった鳥もも肉は、そりゃもうgooooodsmileしかしお店の奥さんがボソッと『私も骨食べてまして、奥歯4本折れましたよcoldsweats01』と不適に言ったので、ちょっとかじってやめました。ちなみに骨は・・・sweat02まぁ骨ですからね。

P1000359

時間もたっぷりありましたので、由布院の街中から離れた所を、食後の運動run晩のビールもさぞうまかろうよbeer(うますぎましたよhappy01おかげでやりすぎましたbearingこの場をお借りしお詫び申しますcrying

P10003601 金鱗湖そばにあるお寺です。(名前忘れましたsweat02

P10003621 かなりリラックスしてるご様子で、癒しの空間をひっそりと味わいました。

P10003671 

金鱗湖へ抜ける道にてこんな看板発見eye

P10003661 由布院温泉共同風呂ですね。だれも入浴はしてなかったですが、今度行った時は入ってみようかなhappy01歴史を感じましたね。

P10003721 さて、由布院を満喫したナイトクラブご一行は(っていうか、おまえ満喫しすぎでしょsweat01て感じですね。何から何までスイマセンcrying)、九重町“夢”大吊橋へbusナイトクラブのホステスさんが勢ぞろいbleahバスの歓迎ビラを見る観光客は、『どんな人が出てくるがsign03』と言うような目線で歓迎ビラをガン見eyeしてました。

そっ、その事故は起きました。いや起きてしまった。

なんとナイトクラブ通称『チーママ』が目線を気にして、バスステップからつまづいて・・・綺麗なおみ足が・・・こんな感じdown

P10003731

『もうステージには立てないsign02

と、うなだれながらも大吊橋を、颯爽と渡っていましたgood

P10003751 当然私は(高所恐怖症の為crying)お留守番でして、そのときもよそのバス運転手さんから『どこのクラブ?高知?高いの?』と言った質問攻めにあっていましたsweat02

P10003841 この日のお泊りは「別府温泉spa」です。こちらのお店はup別府アーケード内にあります、私が別府に来たときは必ずと言っていいほど訪れる、居酒屋「戎」さんです。

P10003831 この日も宴会前にちょっと遅めの新年の挨拶へ。九州らしく『地鶏の塩辛』で喉を潤し、いざ宴会へdash

16名様のお客様と共に、別府の夜が更けていくと共に、私の酔いも、深く・不覚・ディープに更けていきましたcrying

しかし、今年もお客様の輪の中に入れていただき、昨年以上に(昨年は皆生温泉にて、皆様ハッスルしましたsweat01)盛り上がりましたねbeer

『お酒って、ほんっといいもんですね。』って水野さんが言ってませんでした・・・ねcoldsweats01

その位楽しい気分にさせてくれますね。次の日恐ろしいですけどね・・・・crying

旅の2日目はまた次回へbusdash

今日も、しもにぃブログ『せいなんワクワク新聞』ご愛読いただき、ありがとうございますhappy01

人気ブログランキングへ on皆様の『oneクリック』励みになります!よろしければ応援クリックおねがいしま~す。

よろしければこちらもにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ

|
|

« ★やっちまったな~ | トップページ | ★またの再開を・・・ ~星に願いを~ »

九州方面(旅行)」カテゴリの記事

コメント

とりもも肉美味しそうですねぇ (・∀・)
これからもよろしくお願いします。

投稿: Y君 | 2009年2月11日 (水) 09時50分

 こちらこそヨロシク('-^*)/
自分の兄も高知県交通に勤務してます(^-^)/

投稿: なんちゃじゃない | 2009年2月11日 (水) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/27963858

この記事へのトラックバック一覧です: ★輪っていいですね ~楽しみ過ぎてます・・・私~:

« ★やっちまったな~ | トップページ | ★またの再開を・・・ ~星に願いを~ »