« ★城崎温泉特集  ~風情ある温泉街ですよ~ | トップページ | がんばれ日本!! ~WBCに胸躍る~ »

★うみたまご特集 ~日本2位の入場者だとか~

2/23(月)cloud/sun
昨日baseballノックを打ったときから、心地良い体の張りは予想はしていたが、それどころかバリバリに筋肉痛wobbly
おまけに手は豆が剥がれてしまったcrying
情けない身体になったもんだweep年齢を感じるも、おかげでおいしいビールが飲めたというものよ。

今日から3月10日頃まで試験期間中ということで、野球部の練習も休みsleepy

筋肉痛と手の豆を完治させ、試験空けの練習に備えたいものだpunch

今回の特集は、以前は「大分マリンパレス」で親しまれていたのですが、4年頃前でしょうか全くその面影がないほど、様変わりしました、大分マリンパレス『うみたまご』(HPへは文字をクリックdown特集とイッテみましょうbusdash

P10004601 入り口のモニュメントが、ようこそ!『うみたまごsign03って感じでしょhappy01

P10004051 鯨とセイウチ?がお出迎えhappy01全然イメージが違いますね。とにかくきれいで明るいイメージshine

P10004081

巨大水槽出現sign03しかしまだそこは始まりにしか過ぎなかった・・・happy02

P10004121

各階にてテーマがあり、こちらは深海コーナーnight神秘的な空間に包まれますよ。P10004111

後ろに光るはクラゲたちshine変わる光の色にあわせ身体の色も美しく舞ってました。またまた登場某ナイトクラブsign02“夜の蝶”さん達ですbleah(詳しいことは2月7~8日のブログをご参照下さい)

P10004131 海中トンネルinうみたまごmist優雅に泳ぐ「マンタ」にうっとりfish

P1000415 Best shotsign03cameraかなり待ちましたsweat02題して

「暗闇の先の羽ばたきsign03

P10004161

懐かしい海の仲間も登場。昭和60年代に大ブームを起こした「ウーパールーパー」知ってるかなcoldsweats01

P10004181 キッズコーナーsign02もありますよcoldsweats01くれぐれも混じって子供以上にはしゃがないようにcoldsweats02

P10004191 小さい子供から、大人までに大人気の「ニモ」もいますよ。

P10004321 やはり旭山動物園の人気以降、動物たちのショーにどこも力を入れているように、うみたまごでも「セイウチのショー」「イルカショー」など時間をずらせショータイムは見ごたえありますね。

P10004361 今やうみたまごの顔、セイウチ達です。『ウィッシュsign03』ポーズscissors

P10004281 こちらも昔からのアイドル『ラッコ』ですが、やはり屋外と違い派手さははく、なんか淋しそうに泳いでましたweep

P10004401 外ではこんなレースもしてました。昔ラクテンチでやってたようなcoldsweats01時代を駆け抜けてるchickような気がします。

今や大分県を、いや九州を代表する水族館『うみたまご』penguin

子供連れの家族以外も、大人だけでも十分楽しめ、そして癒される空間。別府の湯と共に、身体も心も癒されてみてはいかがでしょうかhappy01

今日も、しもにぃブログ『せいなんワクワク新聞』ご愛読いただき、ありがとうございますhappy01

最近ブログランキングが下降気味crying

『うみたまご』へ行ってみたい!』と思った方、人気ブログランキングへ on応援クリックお願いしま~す。皆様の『oneクリック』励みになります!

よろしければこちらもにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ

|
|

« ★城崎温泉特集  ~風情ある温泉街ですよ~ | トップページ | がんばれ日本!! ~WBCに胸躍る~ »

いろいろ特集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/28323884

この記事へのトラックバック一覧です: ★うみたまご特集 ~日本2位の入場者だとか~:

« ★城崎温泉特集  ~風情ある温泉街ですよ~ | トップページ | がんばれ日本!! ~WBCに胸躍る~ »