« 美味しいけん〜黒潮町佐賀編〜 | トップページ | おいしいレシピ★~牛肉のトマト煮~ »

美味しいけん~窪川編~

1/18rain

久しぶりの雨のように思います。

火曜日から「ワクワクツアー伊勢神宮と鳥羽」と題し、今年ツアー1本目の出発である。

『一年の計は元旦に・・・』などと言いますよね。

ツアー1本目という事で、なんだか今から力が入っていますangry

昨日に続き、『美味しいけん』第3弾~窪川編~とイッテみましょうscissors

まずは国道56号線沿い、窪川駅に入る分岐にあります、『満州軒』さんsign03

P1000100_2

こちらでは主に私は『お持ち帰り』=『TAKE OUT』していますね。その品がこちらdown

P1000107 P1000109

てっぱんメニュー『ゆでホルモンsign03』(タレ付)

もやしとにらを入れて炒めて、やはりお供はbeer

ゆでてますので、非常に柔らかく臭みもまったくありませんよ。

P1000110 食べ方はこんな感じhappy01

ホットプレートでも当然OKscissorsビールが進むススムbeer

そして必ず頼むもう一品がこちらdown

P1000108 豚足スライスsign03

ふつう市販されている豚足は、現物のまま(骨の付いている形)ですが、こちらはご丁寧にスライスして売っています。もちろん現物のやつも売ってますよhappy01

P1000111 食べ方のオススメは、1~2分『チン』してみてくださいflair

これに『特性塩コショウ』を付けて、eat indelicious

コラーゲンたっぷり、こちらは「焼酎のお湯割り」なんかとやっちゃうと、もう進むススムcoldsweats01

P1000106 満州軒さんのメニューはこちら。

数の多い方は電話注文もOKみたいですね。その場で注文してもすぐに準備してくれますよ。

P1000090

もう1件ご紹介up

『みなくちてんぷら店』さん

窪川駅からまっすぐ道を下り、一つ目の信号を右折したらすぐ。

P1000089

ケースの中は『てんぷらの宝石箱や~』smile特にオススメは『いも天』sign03

ここのいも天は冷めても衣は「カリッ」として、超ウマscissors先日お土産で当社の所長「おにちゃん」に食べていただきましたが、グルメな所長も舌を巻いたことですgood

まだまだ幡多の美味しいものご紹介しますよscissors

また『ここの、これが美味しい』と言うのがありましたら、コメントどしドシ待っていま~す。

しもにぃブログ『せいなんワクワク新聞』ご愛読いただき、ありがとうございますhappy01

『ブログ村』に登録しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ on凸ポチっとよろしければ応援クリックおねがいしま~す。

2009は国内旅行でがんばってみますscissors(ちなみに現在 1,317人中第25位。めざせベスト10入り)

|
|

« 美味しいけん〜黒潮町佐賀編〜 | トップページ | おいしいレシピ★~牛肉のトマト煮~ »

おいしいオススメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/27248828

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいけん~窪川編~:

« 美味しいけん〜黒潮町佐賀編〜 | トップページ | おいしいレシピ★~牛肉のトマト煮~ »