« 美味しいけん第6弾 ~満来屋さん~ | トップページ | ★高知県産業振興計画 ~尾崎知事熱く語る~ »

ノー・マイカーday! ~毎月10・20・30日は~

1/31(土)sun

春を思わす晴天に、清々しく思いたかったのですが・・・

二日酔いcrying

昨日はちょっとやりすぎましたbottlesweat02

しかも今日は中村商工会議所青年部が、尾崎高知県知事を招待しての講演のお手伝いに行きました。また次回更新しますねpencil

ノーマイカーDAYrvcarと題し先月から当社も、10・20・30日は公共交通を使いましょうdashという事で始まりました。

P1000242

それ以外にも狙いとしてはやはり“eco”ですねhappy01

先日のtvでも放送していましたが、白くまがヨーロッパでは陸に上がってきて餌を捜し求めている。しかし危険という事で撃ち殺している・・・という残念な映像が放送されてました。

『地球温暖化』

今自分たちができる事、しかも世界の為に・・・

そう考えると、『ゴミを出さない旅行をしましょう』と話す事があります。

お土産袋も極力少ない枚数がいいですよねhappy01

『旅行先だからちょっとぐらいは・・・coldsweats01』ではなく旅行先だからこそ、と思っていただけるように添乗員・乗務員それに関わる方々も意識しないといけませんねthink

P1000243 同じバスに乗りました、“おにちゃん”と“けいこさん”です。upなんか『20世紀少年』みたいなおにちゃんでしたcoldsweats01“おにちゃん”現在彼女年中募集中sign03よろしくおねがいします。

今日も、しもにぃブログ『せいなんワクワク新聞』ご愛読いただき、ありがとうございますhappy01

『人気ブログランキング』に登録していま~す。

人気ブログランキングへ

凸ポチっとよろしければ応援クリックおねがいしま~す。

よろしければこちらもにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ

|
|

« 美味しいけん第6弾 ~満来屋さん~ | トップページ | ★高知県産業振興計画 ~尾崎知事熱く語る~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/27646625

この記事へのトラックバック一覧です: ノー・マイカーday! ~毎月10・20・30日は~:

« 美味しいけん第6弾 ~満来屋さん~ | トップページ | ★高知県産業振興計画 ~尾崎知事熱く語る~ »