« しまんとブルーライナー★ | トップページ | 美味しいけん~窪川編~ »

美味しいけん〜黒潮町佐賀編〜

1/17(土)sun

今日は幾分寒さも和らぎ、絶好の『子守日和』・・・coldsweats01
嫁さんが一日中仕事なもんで、ちびくんと二人っきりで遊びます。

ちょっと足を延ばし宇和島までドライブへrvcar

お目当てはやはり『仮面ライダー!』

宇和島のリサイクルショップで「1号ライダー」と「スカイライダー」をゲット!!また嫁さんに怒られがやろうね・・・。美味しいけん〜黒潮町佐賀編〜

さて、『美味しいけん』と題して幡多地方の美味しい物を紹介するコーナー、第2弾。

美味しいけん〜黒潮町佐賀編〜今回は旧佐賀町にあります、『庄寿庵』さんです。

美味しいけん〜黒潮町佐賀編〜ここのオススメは『カツカレー丼』ですね。

あっさりカレー餡(ダシで延ばしてますね)をかけ、そして下にはジューシーとんかつが・・・。
窪川牛を使用してるらしく、豚肉自体も噛むと甘味が口の中に広がりますよ。美味しいけん〜黒潮町佐賀編〜

これにミニうどん付きで、ボリューム満点good

美味しいけん〜黒潮町佐賀編〜その他「カツ丼」、佐賀といえば「タタキ定食」メニューも豊富です。

場所は国道56号線沿い、佐賀の町入り口です。

ガッツリ食べたい方は『カツカレー丼』を一度ご賞味あれ!

しもにぃブログ『せいなんワクワク新聞』ご愛読いただき、ありがとうございますhappy01

『ブログ村』に登録しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ on凸ポチっとよろしければ応援クリックおねがいしま~す。

2009は国内旅行でがんばってみますscissors(ちなみに現在 1,317人中第25位。めざせベスト10入り)

|
|

« しまんとブルーライナー★ | トップページ | 美味しいけん~窪川編~ »

おいしいオススメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/27225797

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいけん〜黒潮町佐賀編〜:

« しまんとブルーライナー★ | トップページ | 美味しいけん~窪川編~ »